エタルニテ

エタルニテの最新情報と井上佳香先生のひとり言が聞けちゃいます。

2007年01月

星が輝きはじめるようだ。

魂のレベルで話をしていくと、話が早くなる。

いつも私のなかは変わらない。

やるか、やめるか。

やると決めたら、自分でできることのすべてを

やってみる。もちろん押し付けにならないように。

答えはおのずとでてくるので、うまくいくときは

問題がおきても解決が早い。うまくいかないときは

いい勉強をしたと思って、それ以上は深入りしない。

無理なものは無理だから。そういえば、

久しぶりでまたつながってきた方もいる。

6年ぶりぐらいに私に助けを求めてきてくれたのだ。

もしものときは私の顔が浮かぶという。

この方に対してもできる限りのことはしようと思う。

この一月でまたひとつ年をとったが、年をとって

経験がふえることは、より多くの方の支えになれると

いうことを、最近身をもって感じてる。だってたいてい

のことは、どこかで経験したことだから。気持ちがわかるから。

今日はローズで遅くまで、東京と相馬の末締めの計算。

ローズは皆さんのおかげで大変いい店になっているようだ。

今日もおひとり妊婦さんがきて、仙台からのアロマのスタッフが

対応してくれたが、本当に優しく丁寧な応対で、そばにいてても

安心してまかせておける。こんないいサービスは

自分でいうのも変だか他ではなかなか受けられないと思う。

量より質。

それはローズの数字が物語っている。

 

 

 

いろいろなお客様。

今日は浪江からご婦人がおひとり。

ご主人を去年なくされて、なんだか最近うまく

声が出なくなって人に会うのが億劫に。

今日もなんとかたどり着いてきたという。

昨日私のことが民報新聞にまたでたそうで

その切抜きをもってきてくれた。

仲のよかったらしいご主人とのエピソードを

きいているうち、なんだか少し涙がでてしまった。

きっとご主人がうちにくるよう、上からいってるのかも。

30分のヒーリングandカウンセリングなのに

11:00から2:00まで結局話し相手に。

なかなか魅力的な方なので、何とか元気をとりも

どしてあげたい。一生懸命呼吸法を書き留めて帰った。

その間にも隣町から病院を経営されている方で

アロマ受講希望の方とか、介護関連のお二人。

朝もリフレクの長いコースでリピータの方。

京子ちゃんの魔法の指が効いているようだ。

おかしいのは、私が「さわやかストーン」をもつと

体が軽くなるような気がするといったら、介護の

お二人がその場で買ってくれて話しながらも

ずーっともったままだったこと。

これから症状の重い人を介護するので疲れをとる

といっていた。一人はやな気を跳ね返すタイプ。

一人は吸い取ってしまって停滞するタイプ。

そう説明したらご自分たちでもわかったようで

深くうなづいていた。

きっと気がわかるのだなと、感心。

ピーチ系のハーブティーを飲ませて元気を

ださせる。その後夕方まで

一月度の収益を個々のスタッフで

計算していったのだが、京子ちゃんすごく

がんばってくれていて、うれしそうだった。

がんばった分だけ、結果が出る店に

しなくては・・これが経営者の仕事だと思う。

ローズ・ガーデンの商品はコンスタントに売れているので

スタッフも、とてもはりきっている。このあいだも

大きな木のツリーと、ランタンがほとんど同時に売れた。

お部屋さわやかストーンも品切れてしまう。

予想外の展開だが、私自身あそこにいると満足度が

高いので、気がいいのだと思う。

今朝も仙台行く前に、好きなCDをかけて新しい商品を

並べてきた。

テナントさんたちも入れ替わり品物を入れにきて

もらっている。いいものはやはりどんな田舎でも売れる。

福島県は個人消費指数が低いが相馬は伸びているらしい。

最近TV番組やマスコミへの操作事件が多いけれど、

いくらそのとき流行があっても何年かすれば下火になって

しまうことってとても多い。結局派手にぱーっとやっても

そのときだけなのだ。今日仙台の著名な店舗のオーナーの

奥様をご紹介されお食事して星を依頼されたが、

さすがにいろいろな苦労を乗り越えてきた

そのいい意味でのガッツと自信。

話が盛り上がって最後のさよならでばいばい

と手を振ってしまい本日が初対面なのを忘れてしまった。(苦笑)

私もまだまだだけれど、少しずついきますよー。

その方を紹介してくださったのが、またすばらしい女性。

ほんとにいつも感じがよく、さわやかで聡明な方。

それにプロの仕事人。

いつも私のことを気にかけていただくので

ありがたいことだ。

人は成功すると、私のスタッフのひとりにメールした。

そう、人と同じことをしていたら、それなりだ。

かっこよく、私は運がよかっただけです!なんて

いっている人ほど、おそらく影ではものすごく工夫したり

行動したり、努力しているのだ。そんなこと人にはいちいち

言う必要ない。けれどある一定の年齢になって

うまくいっている人をみると

やはりその場だけはなく、日ごろから本当に

一生懸命目指している。何を?その道のプロをだ。

接客なら接客、物書きなら物書き。その場その場を

きちんとやっていく情熱、あきらめない気持ち。

才能もあるけれど、一流のひとは目指したものに対しては

絶対手は抜かないし、最後までやりとおす。

それをしていればいつのまにか成功してる。

その厳しさを他人には期待しないし

求めてはいないけれど、

あえて進歩してほしい人には

きちんと伝えることもある。

それをわかってくれるかどうかは

別だけれども・・・・。

このように私たちを求めてくださる方がいるのだ

ということに改めてうれしい気持ちに。

多くの方が学んでいって、「癒しのこころ」を

伝えていってほしい。

それから大きな波がまた来ましたよ・・・はあ。

なんだか今度は自然にやってきて、

思わずのっかってしまいましたが、

ああーまたこの大変さ=快感の状態がきてしまいそう。

皆さん助けてくださいーー。

まだ内容はいえませんが、引き受けた以上は

やり遂げていくようです。(キャー)

それから、アエルのセミナーですがじわじわきていますね。

今回は別に大げさに告知しているわけでも

ないので、じっくりしっかり行うのにはちょうどいい

流れです。もう少ししたら締め切ろうかと思いますので

いらっしゃりたい方はお早めに。

尚美さんのブログへ。http://www.naomiruka.jp

 

 

 

ggggボックスたち・・各¥2730

欧米製

中の飾りはすべて立体的!

                になってます。

                きれいなデザートのようです。

ssss青森のブナの皮から作った

Bonaco Candle 大¥2940

          小¥1890

  お店のオープン準備のときにもはや買っていった方が・・・。

  売れてます。中に入っているキャンドルに火をともすと

  左の写真のようなロマンチックな雰囲気に。

qqqqqお部屋さわやかストーン¥630

珪藻土からつくられた石。

売れ筋商品です。

               私は持つとなんとなく

               体が軽くなるような感じがします。

               (個人差はあると思います)

                左nnnn・ピンクローズボックス¥2730

中・バラシュース¥2100

右・ピローエッグ¥2415

 シフォンのようなビーズ付の

                袋に包まれているのは金色の

                玉子です。(大人のグレーも 

                ございます)

                                            

 

このページのトップヘ