エタルニテ

エタルニテの最新情報と井上佳香先生のひとり言が聞けちゃいます。

2014年04月

さきほど戻ってきた。

犬のぷーが私の帰りを待ちかねていて、自宅周りを

いつものように散歩したが、ほんとによい気候で気持ちがゆったり。

暑くなってほしくはないが、きっと今年も過酷な夏に

なるだろうから、その前にこのいい季節、たっぷり楽しまないと。

その前には石神井公園の新しいカフェで、ジムのあとの一休み。

カフェがあれば人生幸せな私(笑)。

(若いころはそれが高じて自分でカフェやっていたぐらいだったものね〜。)

どうやらこの駅に近く友人が引っ越してくるらしく、

そうなるとまたこの駅と縁ができそうで嬉しい。

別に特に何かを買わなくても、きれいな店舗やカフェの並ぶ新しい町並みはわくわくする。

今日はベリーの一般クラスの後、友人と結成したベリーチームの2回目の練習。

ベリーを習いはじめて3年、先生を選んで、自分の好きな曲やタイプを選んで

発表会やレストランで踊り、・・さてその後は自分たちのグループを

作って活動・・・とまあどんどん形は変化していくが、学生のクラブ活動みたいで

おもしろい。学びそしてその知識を生かして仲間に教える。それも自分の勉強になっていく。

明日は再び池袋サンシャインで占い師のお仕事2回目!

明後日は自分が経営するお店で受付やファイルの整理、

週末は呼吸法のクラスと生徒さんのケア。

そのほか出張のケア。あとはイレギュラーな大小の刺激的な仕事。

その合間にジムの数箇所を回ってよい人間関係を築く。

そんなこんなで毎日があっという間にすぎさっていく。

20代からやり続けていたことが、今この時期になっても私の人生を

充実させてくれるのは、好きなことを追求していったせいかも。

大きな幹があって、それが枝葉のように分かれていって・・みたいな感じ。

若いころから早く自分の幹が何なのか、知れば生きていきやすくなる。
















マックで新しい種類のハンバーガーを頼んだ。

アボガド入りのビーフやチキンのバーガーだ。

アボガドが好きで健康志向っぽいイメージもあったし。

食べてみて、やはりちょっと失望した。

なぜって。

チーズなど殆どの材料が塩からかったり、ベーコンやたまねぎの味が強すぎて

肝心のアボガドのよさがつぶれてしまってるからだ。

たまねぎはもっと水にさらさないと、辛味が強すぎるんだよね。

こういう細かい芸がないから、お客さん減っちゃうのではと・・。

コーヒーは100円だし、気楽は気楽だけどね。

しかし今そんなに高いお金払わなくても美味しいお惣菜たくさんある。

セブンイレブンだってちょっと小さくなったけど、おいしいデザートなんかも豊富だ。

そういえば今日は吉祥寺の駅ビルが新開店したとこに出くわした。

お客さんが列をなしていたが、少し落ち着いてからゆっくり行ってもいい感じだ。

だってCOCOのカレーやや東京スープストックやら、毎回同じ常連のショップが

軒を連ねていたので、いまさら新鮮な驚きはないし。

其れと異なり月曜日はクラスがあるので立ち寄った三越前のコレドの2や3の新店舗では

、結構いい商品、ありましたよ〜。

本格的なさつま揚げや、お米の生産農家が作っているおはぎやおいなりさんとか、

日本酒専門店やらだしのにんべんがオープンしたレストランなど、

日本人特有の味を追求したさまざまな店舗があって、久々にちょっとわくわく。

ちょっと高いけど、イセエビの一夜干しとかうまそう!!

同じ建物の別のイタリアンではイセエビのグリルもうまそう!!だった(笑)

色々なお店があるので、まだまだ把握できていない。

これからクラスへいく度に、また楽しみが増えました。

併設しているTOHOシネマでは「アナと雪の女王」もやってましたよ〜。

日本語の吹き替えを歌っている神田沙也加さんはこれでかなり株を上げた様子。

松田聖子さんとの関係にちょっと興味が沸いたので、星の診断をしてみたら

ふたりは一緒に活動しないほうがいいと出ていた。沙也加さんはだまっていても

目立つ根っからのアーティストである火の星の聖子さんといると目立たないし、

二人はコンビとしては相性があまりよくない。

そうだよね、並んで歌っていてもなんだかしっくりこない感じ。

そして最近聖子さんが沙也加さんと事務所を別にしたとの記事がでていた。

ああ、なるほど。

そして沙也加さんは今年から準備の年になり、来年は発展という運気に。

だからよい流れがきているようだ。

星はほんとに興味深い。



先ほどの電話で6月に仙台へ行くことが決まった。

正直その話を受けたのは自分でも驚いたのだが、

お話を持ってきて下った方は、色々とご縁があった素敵な方なので

お話をしているうちに自然にそういう気持ちになってしまった。

そして逆に5月に相馬から、私のお店のローズガーデンの

スタッフが東京へ遊びにくるので、ついでに東京の店でミニ研修を

受けてもらうことに。去年とまたちがう動きが・・。

サンシャインのこともそうなのだが、震災以降、ひとつのけじめとして

なるべく表立った活動をしないで一度ぴっちり蓋をしていた自分を、

最近どなたかが私を引っ張っりだしてくれて、表舞台にだして

くださっている感じがする。

色々なことがやってくると、できるのかしらと一瞬ちょっと

ためらうのだが、

「井上さんには華がある」。

そういって励ましてくださる方への感謝の想いもこめて

動いてしまうのだなあ。

人生って不思議。

有難い。


IMG_2887この近所の八重桜が咲くと、

そろそろ自分の中の花見が終る。

大きな塊のこぼれんばかりの花たち。

来年も見られるとよいな。

IMG_2878数種類のタロットや

電卓、時計、資料を

写した手帳や勉強ノート

タロットの袋もそれぞれの

性質を鑑みて選んである。

パワーストーンも使うので

きれいな袋に入っている。

のども渇くので、飲み物も必須 そのほか場を浄化するチベットのティンバルなども

IMG_2891見知らぬ多くの人の運とエネルギーを診るときに

必要なツール。

今度のために久々に買ったパワーストーン

ブレスレット。

気宝珠とともに私を守ってくれる。

家に戻れば強い浄化作用
 
のクラスター水晶の上に置く。

このページのトップヘ