エタルニテ

エタルニテの最新情報と井上佳香先生のひとり言が聞けちゃいます。

2014年08月

自分の生活が飛ぶように忙しいと世間的な話題を

知る暇がなく、あっという間に日にちだけがたつ。

もう八月も終わりなんて、信じられない。

毎年毎年、早くなる。

これって充実していること?

そう、やるだけやったら、それでいい。

チャンスがきているときはそれにのっかればいい。

あとからああーあれはそういう波だったのかと懐かしく思うだろう。

でもそのときは無我夢中なのだし、前に進むしかない。

10月5日の発表会のhttp://eplus.jp/sys/T1U14P002129193P0050001

振り付けが増えて、今記憶しなくてはいけない

振り付けが5個に・・。

あー自業自得とはいえ、結構結構きつくなってきました。

時間ないのに、また練習だし・・。

さて本当にやり遂げられるかしら。

でもやるしかないですね。

がんばります♪



夜中です!

なんだか最近は20代のころに戻った生活をしています。

自分の年齢にふさわしい・・という頭はどこかへいってしまったようです。

昨日は日本橋のクラスへ行くのに、電車で寝過ごして水天宮まで

いってしまいましたが(苦笑)

まあ年相応というのは、まったくないですね。

どこまでいくんでしょうか・・。

今日も1日、皆様にもよいことがりますように・・。



IMG_3066今日は本場の「ガワジー」というフォークロアの

振り付けを、世界中をまわっているというエジプトの

著名な先生、RAGAEY氏の講座で学んだ。

テクニックと振り付けで約2時間半。

「ストップダンシング!!!」という掛け声つきの

熱く楽しい授業だった。体が勝手に動いちゃう・・

そんな内容だった。

とはいえ、8月ももはや半分すぎましたね。

まだまだ暑いですが、ほんとに早い。

最近は忙しくて映画をみることもなく、買い物最低限に。

おかげさまで、新しく始めた仕事はもう頂点に。

非常に早いペースでナンバーワンに届きました。

ナンバーワンって気分がいいです。

でもまた後からきたものに追いつかれるという宿命も。

でもひとひとつ丁寧にかかわればきっとそれでまた結果に。

今日も寝不足気味ですが、これから4時まで仕事です。

今年はやはり準備の年と思いましたが、来年から発展に

入る運気なので、今の内積み重ねておこうと思います。

自分の人生がどこにはいっているのか、確認することは大事ですね。

今年は本当にお天気が変わりやすいので、きっと体調を崩す方も

多いのではないだろうか。

今も黒い雲が広がって一降りきそうな雲行きだ。

私自身も折りたたみがさを数種類もっていて、とっかえひっかえ

という感じ。

最近は洪水や大雨の報道にも妙に慣れてしまっているが、

これも年々ひどくなってきている。

平安時代にはちょうど天変地異が多かったと聞くが、

今の状況はちょうどまたそのサイクルに入ってきているだろう。

そいうい世相においては邪気や邪念が跋扈する。

出会う人や縁する人、これからはよりいっそう選択の必要がありそうだ。

おかげさまで今の私のまわりにはいいかたばかりだが、

ニュースを見たり、また一歩外の世界と繋がると、本当に色々な人がいて驚く。

無邪気なぷーちゃんと遊んでいるときだけは、そういう意味では

私にとってはほっとする時間なのかもしれない。

仕事の合間に抱っこしたり、散歩したり、ぷーちゃん大活躍の夏♪

たってしまって、もう8月。

一年たつのは年々早くなってくる。

今年も10月にベリーのコンテストや、発表会を控えて

夏も練習が続きそう。

ここ何年間かで一番忙しい夏だ。

充実といえば充実だが、知らないうちに秋になってしまいそうだ。

全力投球の夏・・ですかね。

今仕事が終わって、これから寝るところ。

睡眠時間が減って、どうなるのかなと思っていたが

意外となんとか対応してしまっている。

1日のうちで、むやみにねむーくなることがあるのだが、

そこでがっと寝て、そうするとなんとかもってしまう。

人間の適応力ってすごい(笑)。

最近は久々に指輪がほしくなって、今日はホテルで3点ほどまとめ買い。

指輪といっても私がほしいのは、云十万のものではなく

気楽なデザインリング。せいぜい、2万円どまりのもの。

でもそこに求めるのは、運気があがりそうなもの。

例えば秋のコンテストに勝利できるような、

ひかれて大きな紫の石が中央にある、ブルーの天眼石のような

パワーのあるデザインのもの。

競争を勝ち抜いて行く上で、必要なアイテム。

とりあえず、ピラミッドの頂点を目指さないと。




このページのトップヘ