エタルニテ

エタルニテの最新情報と井上佳香先生のひとり言が聞けちゃいます。

2015年11月

先ほど仕事用のブログを書き終わった。

このほぼ独り言ブログとちがって、

そちらのブログはとてもたくさんの人が瞬時に見ているので

書くことも端的で、2日おきに更新しないとならないので

けっこう大変。営業に即つながるから。言葉も選んでいる。

こちらに自分のことを吐露しているので、そっちではおかげさまで

よくありがちな自分表現のだらだら書きはないけど。

よくあるじゃないですか。

自分の思いいろいろと長々書いたり・・途中で意味不明とか。

仕事用のブログは超客観的なブログになっている。

こっちと真逆か。

これから午後まで仕事をして、メールして、そのあとまたジムで

レッスン受ける。そのあと別のスタジオに移動して一時間グループレッスン。

今日は自主練なので、私が指導することになりそう。

でも和気あいあいでいきたいと思っている。

いるじゃないですか、仲間内で代表となるといきなり

上から目線で張り切ってしまう人って。そうなりたくない。たかが趣味で。

たかが趣味とは思えないほど、入り込んではいますが・・。(笑)

そのあとまた自宅で呼吸法&ケアのお客様。そのあとまた別の仕事で真夜中すぎる。

その合間に犬の散歩や買い物、料理、洗濯と手早くすませてく。

昨日はブロッコリーやきのこ、カブなどの野菜を

たくさん入れた、鳥の手羽元のクリームシチュー。

やはり骨付き肉をいれると、コクがちがいますね。

この年でまるで20代のように脳を動かし、体を動かして、日々があっという間に

終わってしまう。それでも昨日は豊島園のユナイテッドシネマで、

ナポレオン・ソロの現代版を見てきました。スタイリッシュで面白かった。

そこで12月4日からは007の新シリーズ。18日からはスターウォーズも見られる

ということをしってワクワク。私の自慢(失礼)はその18日のスターウォーズにも久々でて

いたハン・ソロ役の名俳優とほかに誰もいない個室で4人で以前お話ししたことがある

ことかな(笑)彼が来日したときに、招待された貸し切りの銀座のお店で会えたことですね。

かっこよかった・・というか優しそうでしたね。


ハリソン・フォードhttp://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89さん、頑張ってますね。



キュートなダナエ先生と、今日も二人でレッスン。

前回全然頭に入ってなかった振り付け、なんとか

入ったつもりだったが、先生に見られていきなりワンフレーズ

抜けてしまった(笑)。

気を取り直して、再び踊り直し。

まあまあうまくいったかも。

あとは少し急ぎすぎてというところを、じっくり動き、最大の

見せ場場面をもう少し詰めるというところまでいった。

しかし、帰宅してから先生の同じ踊りのライブ映像を見たら、

自分の踊りの動画がほんと、いかにちじこまって見えたか。

全然おとなしく、面白みのない動きにみえて、いやになった。

あー、ひとつの振り付けを、まあ先生のエッセンスだが、踊りこなすと

いうのは、そう簡単ではないね。

急きょ自宅の近所のスタジオを借りて自主練しようと思ったが、

その時間をつくれるのか、体力が持つのかちょっと不安に。

しかしあの動きではだめ。

人の心を感動させることなんか、できないよ。

沖縄から上京されて、懸命に頑張っているダナエ先生の

たましいともいうべき、セクシーでかっこいい振り付け。

なんとか納得できるように、踊り切りたい。

天から何か降りてくるには、もっともっと練習だわ。

次回のレストランでの私の踊りを見にきてくださる

ある方が、去年大きな手術をなさった。

なんとか今年お元気になったので、今度の

レストランでの踊りをとても楽しみにしていて

くださった。しかし、この間の検査でひっかかってしまい

またこれから詳しく調べないとならなくなってしまった。

もしかすると、レストランでの12月5日ごろは

治療を受けているかもしれないという。

すごく優しくて人柄のよい方で、お辛いことも明るくふるまって

いる方だ。なんでこんないい人がそんな目に合わないと

いけないのかと思う。

踊り見るために、よくなる!といってくださったが

本当に運命は過酷だと思う。

突然やってきて、平和な日常を変えてしまう。

その方がよくなるよう、祈念した。

そしてその方に見てもらって感動していただけるように、

もっと練習しなくては・・と心に決めた。

IMG_3896池袋の西武線駅内の「えん」。

鯛の濃厚ゴマだれ茶漬けと、

天ぷら茶漬け。ここと東京スープ

ストックはちょっと小腹がすいたときに

安心して食べれる気楽なお店だ。

家でもここの出し汁で買ってきて
 
お茶漬けを出すことも。

IMG_38841620円。

小ぶりの絞り模様の

珍しいポインセチア。

水やりしすぎず、日の当たる場所に

おくとよい。

IMG_3894練習着のトップスの

背中のひも部分の装飾。

何気なく色っぽい。

このページのトップヘ