エタルニテ

エタルニテの最新情報と井上佳香先生のひとり言が聞けちゃいます。

2016年03月

昨日からまた今日は石神井公園の

新しくできたターリーズカフェで、ベリ友と

待ち合わせ。午前中からの仕事が延びて、

待ち合わせ時間の2時半に間に合わなくなって遅刻かと

焦ったが、意外と早く到着したので、いつもの伊勢丹の

スーパーで寿司の巻物を買って、イートインコーナーで

遅い昼食。夜はほとんど食べないことが多いので、

朝と昼はしっかり食べておく必要がある。

ベリ友は私の実はファンの方で、今まで私が出てきた舞台や

レストランショーはほとんど来てくれている。

私の衣装で一回しか着ないものも、彼女がほしいといってくれたので

格安でお譲りした。衣装は下手すると、部屋から溢れてしまうと

困るので、いらないものはどんどんお譲りして身軽になる。

着ないともったいないしね。

彼女とは私が超へたっぴーのころから、一緒にスタジオで

踊って練習したりしていた仲。どんどん上手になって、

手が届かなくならないでといわれたが、さすがにそれはないでしょう(苦笑)。

今のペースが好き。

好きなタイプの曲や私にあった振り付けをつくって

もらって、楽しく踊れればもう十分。

ただ最近ジムでよい感じのボディメイキングの個人

コーチが見つかったので、筋トレもとりいれながら、より美しく踊れるよう

ちょっと工夫してみようかなと思っている。うまい人じゃないと意味なかったので

今まで個人は休んでいたけど、久々にいいコーチなので、始めようと思った。

気になる腕のぜい肉を多少引き締めましょうって感じかな。

私用のプログラム作ってくれるということなので、やる気あっていい感じ。

筋トレ嫌いだから、コーチがよければ続くかも。

帰りがけ、自宅の近所の大好きな公園へ立ち寄って、

ローソンで買ったカフェオレと、セブンイレブンで買ったマカデミアナッツの

クッキーを食べながら、夕暮れどきの軽い花見を。

(ローソンはカフェオレがおいしいし、セブンはデザートがおいしいので

面倒だが、別々に買うのだ。)

静かな春の夕暮れ時。

心にしみこむような空間だ。

誰もいなくて少し肌寒いけど、そこらじゅうに春のエネルギーが漂って

相馬の自分の庭を思い出して、ゆっくり物思いにふけることができた。

いい季節だ。

IMG_4211うにやほたてなどいかにも

おいしそうな広告にひかれていくのだが

昔の相馬での海の恵みを体感した私には

いつも食べると「あーたいしたことない」と

思ってしまう。やっぱり地元へいって

食べるのが一番だ。

このページのトップヘ