エタルニテ

エタルニテの最新情報と井上佳香先生のひとり言が聞けちゃいます。

2016年09月

明日、家の愛犬。ラブラドールのハクちゃんが

介護施設に入ります。さみしいね。

ハクちゃんはもう人間でいえば80−90歳。

おしっこやうんこを急にしてしまったり、一日中寝ていたり。

人間と一緒で、介護が必要です。

主人が一番辛そう。子供のように思っていたからね。

母もさみしそう。

でも家ではどうしても面倒を見る状況ではなく、万が一のときに

そばに誰もいないことも予想されるので、とうとう決心した次第。

父が他界し、龍ちゃんが死んで、子供も独立、そして今度はハク。

今は母と主人とぷーちゃんと私。どんどん人やペットが周りから

いなくなっていきますね。

人は最後は一人。

秋はそれでなくてもさみしい季節。

誰かといるのがあたりまえの私にとっては、

自分の人生を見つめなおす機会になりそうです。




25日はまた世田谷の玉川区民館でベリーの発表会があるので

今週はその準備で忙しい。今度は群舞でジプシーも踊るし、

朝早いリハーサルや自主練など、時間を使うことが多い。

仕事もとても充実していて、今年は本当に幸運な年回りに

なったと思う。私ととしては、3年になる新しい仕事においては

自分の集大成のつもりで取り組んでいる。今もいい調子だが、

もっと高みを目指している。年をとってますます輝くことができるように

活躍できるように、これからも極めて行きたいと思う。

色々な自分を楽しんでいる。

今日も台風。

ジムにいくつもりが、勘違いして時間を間違えて

いけず・・先日いらしてくれたお客様がジムにいたので

御礼のプレゼントを用意していたのに、渡せず残念。

明日もジムだから、まあそのときにでも。

気が抜けてまたアロマ風呂につかり、髪も洗う。

髪はいつもはジムで洗うのだが、めずらしく家で洗った。

年をとると髪が抜けたり白髪も増えるし、ベリーには大敵。

だから美容院選びには気をつかっている。

私はアロマ製品で有名な「アベダ」にhttp://www.aveda.jp/index.tmpl?cm_mmc=PaidSearch-_-Yahoo!SearchPC-_-%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%80-_-kanzen_0024008三週間に一回いく。

ヘッドマッサージケアとカラーで15000円前後だが、

女性店長さんも気持ちの良い方だしスタッフも笑顔で

癒されるので、決して高くない。以前はカラーにこだわって

六本木ヒルズのカキモトアームズにいってたけど、

あのさわさわした雰囲気が面倒くさくなっていくのやめた。

ただアベダは植物由来なので、おそらく植物のアレルギーの

ある人は合わないかもしれないと思うことがある。

その他にミルボンのトリートメント

も自分でシャンプーするときに使っている。

アベダのヘアーオイルのせいか、一時はばさばさだった髪も

今は黒々とした厚みのある昔の髪に戻って、踊りのときは効果を放っている。

年をとるってメンテナンスにお金がかかるが、自分の自信や魅力の

ためにはどこか節約しても大事な投資だと思う。

ダンスをしていなかったら、きっと髪もばさばさのままかショートだったかも。

また年をとったら、ベリーをやめたら、美容院も髪型も変わるかもだ。

このページのトップヘ