2008年06月23日

OD?

いやー、爆睡しちゃいまして・・・

やっちまったーと思ってたら親から電話かかってきまして、お前昨日薬間違って飲んだだろ。と

よくよく見てみたら鼻炎の鼻水止めと間違って、昔飲んでた眠剤を飲んでおりまして・・・そりゃ、夜中に飲んだら朝まで残るよな。
旅行の疲れもあってなおさら、、、
はぁ、なんて馬鹿なんだろとつくづく感じました...
まぁ、それは後悔しても後の祭りなんで次回から気をつけることにして・・・

最近シンセをODさせるのに嵌っていて・・・
Over Drive...要するに過大入力をさせて歪ませるんですね。
そんで、昨日オーケストラ系のサウンドを入れていたら、どうも歪むんだよねーと思ってプラグイン見たらOver Driveの文字が・・・
前にオルガンを入れてたときのプラグ因果そのまま残ってたらしく、レベル低かったからそこまでは歪まなかったものの若干歪が・・・
切ったら定格一杯まで入れても歪まなくなりました。皆さん、この辺は要注意ですよ(何

そういえばですねー。
JD-990というシンセモジュールを買うか、オーケストラ音源を買うか悩んでるのですよ。JD-990はJD-800という超有名シンセのラック版で未だに愛用者が多いので有名ですね。
JD-800は超人気でもう生産完了してから久しいんですが10万ちかくしますし、なかなか手放さないので裏でも安く手に入りません。
が、990なら音は違うんですが、かなり中古市場でも、流れてますから運がよければ安く手に入るわけですよ。
ココで言う裏ってのはスタジオの流れモンとか、コネで買うもので不正取引とかじゃないのでそこんとこよろしく。

オーケストラ音源はそのままで、オーケストラ再現するものでバイオリンからペットまで、アンサンブルからフルオケ、ソロまでいろんな音色が入ってるものです。
最近はコンピューターの性能が格段に上がってるので、ソフトという形が主流ですねv
個人的にアカデミック割引が聞くオケ音源を買おうかと思いつつ悩んでるわけですが・・・

まぁ、ちょっととんでもないサンプリング集を持ってるので悩んでます。。。

そうそう、携帯ぶっ壊れました。
うん。参った参った。
保障期間内で助かったよ



eternity_piyo at 19:35│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by そら   2008年06月23日 22:15
 それで電話が繋がらんわけか。ケータイのご冥福をお祈りいたします。
 ウチもHi-MDぶっ壊れました。バッテリ室の蓋が見事にぱっくり。修理しなきゃ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔