2008年04月13日

Eternityのその後

Eternity メンバー サロン終了後の活動報告です。

Your Stlye
IKUKO主催:カラー診断、カラーセラピー等のサロンワーク継続中
カラーアナリスト向けメイクレッスン、男性向けにはオーダースーツ事業も展開・

 ☆カラーコンサルタントICCOの色色日記

パーソナルカラー入門
パーソナルカラー入門サイト作成(Mari)

 

eternitybk at 18:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年04月08日

【目次】

■□■エタニティ通信バックナンバー【目次】

2007.3月
Vol.156 最終回(2007.04.04)

2007.3月
Vol.155 卒業-2(2007.03.21)
Vol.154 卒業-1(2007.03.21)
Vol.153 虹色のばら(2007.03.07)

2007.2月
Vol.152 ハンドクリーム特集(2007.02.28)
Vol.151 Jelly Fish(2007.02.21)
Vol.150 2007年サポートボトル(2007.02.14)
Vol.149 春のお勧めコスメ(2007.02.07)

2007.1月

Vol.148 今年のラッキーカラー(2007.01.31)
Vol.147 2007年最初の新月(2007.01.17)
Vol.146 新年のご挨拶(2007.01.10)

2006.12月

Vol.145 黄色のLOFT(2006.12.27)
Vol.144 記念日(2006.12.20)
Vol.143 Gucciユニセフキャンペーン(2006.12.13)
Vol.142 お知らせ(2006.12.6)

2006.11月
Vol.141 m&m'sセラピー(2006.11.29)
Vol.140 メイクレッスンのお知らせ(2006.11.22)
Vol.139 クリスマスイルミネーション2006(2006.11.15)
Vol.138 紅葉(2006.11.8)
Vol.137 クリスマスコフレ(2006.11.1)

2006.10月
Vol.136 青リンゴダイエット(2006.10.25)
Vol.135 40の私(2006.10.18)
Vol.134 2006秋冬ファンデーション(2006.10.11)
Vol.133 着物と日本の色(2006.10.05)

2006.9月
Vol.132 オーラ写真(2006.09.27)
Vol.131 秋色コスメ(2006.09.21)
Vol.130 ファッション販売10月号(2006.09.13)
Vol.129 魔法のピンク(2006.09.06)

2006.8月
Vol.128 お知らせ(2006.08.30)
Vol.127 江戸絵画展(2006.08.23)
Vol.126 お昼のニュース(2006.08.16)
Vol.125 モテ色は存在する(2006.08.09)
Vol.124 人と絵との出逢い(2006.08.02)
2006.7月
Vol.123 ありがとう(2006.07.27)
Vol.122 メイクレッスン(2006.07.20)
Vol.121 浴衣(2006.07.05)
2006.6月
Vol.120 夢(2006.06.21)
Vol.119 クールビズ(2006.06.14)
2006.5月
Vol.118 彩輝房(2006.05.31)
Vol.117 黒髪回帰(2006.05.24)
Vol.116 日本代表(2006.05.18)
Vol.115 カーネーションの花言葉(2006.05.10)
Vol.114 ホワイトちゃん(2006.05.03)
2006.4月
Vol.113 夢を描く(2006.04.26)
Vol.112 ペーパーショウ(2006.04.12)
Vol.111 保護者の勝負服(2006.04.05)
2006.3月
Vol.110 2006年春夏ファンデーション(2006.03.29)
Vol.109 ネイビー復活(2006.03.22)
Vol.108 お花の色と心理効果(2006.03.15)
Vol.107 春のリップ&グロス(2006.03,08)
Vol.106 荒川静香モデルピアス&メイクテクいらずの美肌作り(2006.03.02)
2006.2月
Vol.105 頑張れホワイトディ(2006.02.22)
Vol.104 オーラソーマ・ピンクの意味(2006.02.15)
Vol.103 2006年春のファッショントレンド(2006.02.08)
Vol.102 五感(2006.02.01)
2006.1月
Vol.101 ボディケア(2006.01.25)
Vol.100 100号記念リンク集など(2006.01.11)
Vol. 99 朱色の鳥居(2006.01.04)

2005.12月
Vol. 98 癒しフェア(2005.12.29)
Vol. 97 クリスマスイルミネーション情報(2005.12.21)
Vol. 96 代替療法(2006.12.14)
Vol. 95 パーティーシーズンおすすめコスメ(2006.12.08)
2005.11月
Vol. 94 夢を叶える赤と青の手帳(2006.11.30)
Vol. 93 くまのプーさん(2005.11.23)
Vol. 92 クリスマスコフレ(2005.11.16)
Vol. 91 ペアコースのお客様(2005.11.08)
2005.10月
Vol. 90 言葉の力(言霊)(2005.10.26)
Vol. 89 秋のリップ(2005.10.19)
Vol. 88 ベーシックカラーについて(2005.10.12)
Vol. 87 後悔しないためにも(2005.10.05)
2005.9月
Vol.86 秋冬ファンデ(2005.09.28)
Vol.85 4シーズン別秋の流行の取り入れ方(2005.09.22)
Vol.84 プライオリティ-優先順位(2005.09.14)
Vol.83 選挙にからめた色のお話(2005.09.09)
2005.8月
Vol.82 天職と適職(2005.08.31)
Vol.81 九頭龍神社(2005.08.24)
Vol.80 秋の新色コスメ(2005.08.19)
Vol.79 色の力Part2(2005.08.10)
Vol.78 8月の誕生石ペリドット(2005.08.03)
2005.7月
Vol.77 代謝を上げる!汗をかこう!(2005.07.27)
Vol.76 色の力・セラピーなブログ(2005.07.20)
Vol.75 ヒーリングクライシス-好転反応(2005.07.13)
Vol.74 おすすめコンシーラー(2005.07.06)
2005.6月
Vol.73 コンサバ・若者は正統派嗜好(2005.06.30)
Vol.72 自分のクセ知っていますか?(2005.06.22)
Vol.71 マキアサロンと美白アイテム(2005.06.15)
Vol.70 雪駄・ふんどし改めクラシックパンツ(2005.06.08)
Vol.69 夢占い(2005.06.01)
2005.5月
Vol.68 おすすめベース(化粧下地)(2005.05.25)
Vol.66 癒しの音楽(2005.05.11)
Vol.65 おすすめ日焼け止め(2005.05.04)
2005.4月
Vol.64 おすすめショップ&ペーパーショウ&コスメエキスポ(2005.04.27)
Vol.63 願い事(2005.04.20)
Vol.62 恋コスメ(2005.04.13)
Vol.61 雑誌&本(2005.04.06)
2005.3月
Vol.60 優しい言葉(2005.03.30)
Vol.59 2005年春夏ファンデ(2005.03.23)
Vol.58 春の緑色とホリエモンの秘密(2005.03.16)
Vol.57 苦手色の人(2005.03.09)
Vol.56 男性ファッション誌2紙創刊(2005.03.02)
2005.2月
Vol.55 危ないエアメールとPhotoshop(2005.02.23)
Vol.54 知ってるところの知らないところ(2005.02.16)
Vol.53 バレンタインメイク特集(2005.02.09)
Vol.52 バレンタイン特集*彼はクール系?ウォーム系?(2005.02.02) 
 
eternitybk at 16:12|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)目次 

2007年04月04日

Vol.156【最終回】

           ★★Eternity通信★★  
             最終回 
============================================================
        ご愛読ありがとうございました。


前々回よりお知らせして参りましたが、今回にてEternity通信を終了
させていただくことになりました。

今回までこのメルマガをご愛読してくださった皆様
エタニティにいらしてくれた全てのお客様
エタニティ通信を掲載してくださった「イーアーケード」様
そしてこのエタニティ通信を通じてエタニティの活動を暖かく見守り
続けてくださった私たちの大切な恩師である桑原美保先生

ここまで活動を続けて来られたのは、皆さまの支えあってのことです。
心から感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。


本当にほんとうにありがとうございました。


+++++++


スクールで学んだスキルを埋もれさせたくない。
そんな想いがきっかけとなり、エタニティの活動を始めました。

活動を続けていくうちに、各々の方向性が明確になり・・・
今のエタニティの形よりも、それぞれの方向性に合った道を歩んで
行くことになりました。


心理学者によると人は必要性を感じない限り新しい行動を起こそう
とは思わないのだそうです。

現状が満足なら、新しい行動を起こす必要がないですものね。


長い間続けてきたエタニティの活動を終える。
ちょっぴり淋しくはありますが、それぞれの夢を実現するためには、
「必要な変化」だと、3人で決断しました。

現状に満足することなく、常に新しい知識やスキルを学び続けて
皆さまに提供して行くことができればと思います。


私の今後ですが、しばらくは一般のコンサルテーションをお休みし、
就職活動を控えた学生のキャリアカウンセリングとセミナーを中心
に仕事をしていく予定です。

そう遠くない将来、一般のコンサルテーションも再開する予定です。
また皆さまとお会いできる日を励みに、明日から一歩一歩前進して
行こうと思います。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
エタニティスタッフを代表して、御礼申し上げます。



これからの皆様の人生が幸せに満ち溢れたものでありますように。

Kaoru
================================================================
【IKUKOさんからのお知らせ】

前回のIKUKOさんからのメルマガでもご案内いたしましたが・・・

IKUKOさんが新しく”Your Style”を創立しました。
”あなたが自分らしいスタイルを発見して、もっと素敵になる”
という想いを込めてこのネーミングにしたそうです。

場所は今までと同じく、京王線で新宿から2駅の代田橋です。
サロンでのメニューと料金を改定していました。

オープニングに際し、特別料金をゴールデンウィークまで設けて
おりますので、お友達などにご紹介していただければ幸いです。


★★★オープニングサービスのお知らせ★★★

4月7日〜5月6日までのスペシャルプラン

◆パーソナルカラー診断:20,000円=>16,000円(4,000円オフ!!)
◆パーフェクトコース :32,000円=>27,000円(5,000円オフ!!)
◆オーラソーマカラーセラピー:5,000円=>3,000円(2,000円オフ!!)
◆ショッピング同行  :10,000円/1時間=>10,000円/2時間
◆クローゼットチェック:20,000円=>16,000円(4,000円オフ!!)

詳細:http://www.yourstyle.biz
ご予約:info@yourstyle.biz


〜愛されるサロンを目指して歩み始めたIKUKOさんを
               今後ともよろしくお願いします〜


また、近日中にメルマガも発行するとのことですので。
引き続き、IKUKOさんのメルマガをご愛読いただければ幸いです。

eternitybk at 15:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年03月28日

Vol.155【卒業-2】

        ★★ Eternity通信 ★★  
    vol.155 2007.3.28
========================================================
 
みなさんこんにちは、カラー&メイク、ビューティ担当のIKUKOです。

「春は出会いと別れの季節」
 先週お伝えしました通り、Eternityはこの春一度終わりを迎えます。
 すごく寂しいことですが、Eternityのメンバーはこれを期に、
 それぞれ皆 自分らしい次のステップへ進むことになります。
 
 春というのは自分を見直す時期なのかもしれません。

 ========================================================

 ■卒業−II

 今までカラー診断・カラーセラピーを通して多くのお客様と接してきました。
 カラー診断というのはどうしても「一度似合う色を診断して終わり」と
 なってしまい、なかなかアフターフォローができなかったりするのが
 ジレンマでもありました。
 「あの時のお客様は今どうしているのかしら」
 なんて思い出すことも結構あります。

 時々、数年前に診断をしたお客様から連絡をいただいたり、ご紹介
 いただけることがあるのですが、そんな時はすごく感動してしまします!

 そして、カラー診断やセラピーをきっかけに「自分のやりたいことをしようと
 決めました!」というお客様もいらっしゃいました。

 そんな時、やっぱり「この仕事をしていて本当に良かった」と
 思います。

 --------------------------------------------------------

 多くのお客様にはお伝えしていませんでしたが、実はIKUKOはずっと
 2足のわらじでした。

 某企業で働きながら数年前に色を学んだ時に
 「自分の天職はこれだ!」
 と直感的に感じたものの、それをどう仕事にするのか考えていました。

 まずはできることから、と思い
 土日を使い、たくさんの活動をしてきました。
 そしてメイクアップやオーラソーマの技術も習得しました。

 それでも「天職」と「適職」の間でずっと悩んでいました。

 私は会社勤めというのも向いてはいましたし、自分にとって大きな
 マイナスな点は特にありませんでしたが、唯一、カラーと両立するには
 時間がない!ということがネックでした。
 でも、この先の人生どうやって生きていきたいのか、と思ったら
 やはり好きな仕事なしでは・・・という結論に至り、”何かを取り入れるためには
 減らしたり捨てるものがないと入らない”という鉄則に従い、
 昨年末思い切って長く勤めた会社を辞めて、「カラーの道」で生きていく
 決意をしたのです。

------------------------------------------------------------

 今後は、今までのカラー診断に加え、幅を広げて活動したいと思っています。
 今人気の「お買物同行サービス」もスタートする予定です。

 ちなみに新しいネーミングは・・・

 「Your Style」

 になります。

 これは、
 ”あなたが、あなたらしい素敵を発見する場所”
 というコンセプトで決めました。

 場所は新宿から2駅の代田橋サロンで変更ありませんが、料金やコースの
 見直しをし、お客様に更に楽しんでいただけるサロンにしたいと思っております。

 そして、今後はサロンワークにとどまらず、セミナーやイベント等にも
 幅を広げていく予定です。

 ので、会社などでカラーやメイクの企画がありましたら是非呼んで下さいね
 (PR)♪

 新しいHPアドレスとメルマガのお知らせは次号でお伝えしたいと思いますので
 最終回をどうぞお楽しみに!

 オープニングキャンペーンも行ないます☆

 今まで拙い文章でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。
 今後ともどうぞ引き続きお付き合いの程よろしくお願いいたします。

 ブログをいくつか変えたりしてきましたが、今後は下記ブログに1本化します。
 http://plaza.rakuten.co.jp/ikuko/
 ネタはカラーのことやコスメ、セミナー報告・・・でも私がその時に思ったこと
などが
 一番多くなると思いますが、よろしければ時々遊びに来てください。
 コメントも大歓迎です!
 

 エタニティ通信の感想やIKUKOへのメッセージなどいただけると幸いです。
 ikuko@yourstyle.biz

 本当に今までありがとうございました!
 またお会いしましょう!!

 IKUKO

eternitybk at 15:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年03月21日

Vol.154【卒業-1】

       ★★ Eternity通信 ★★  
           Vol.154 2007.03.21
=========================================================

 今週金曜日には、姪っこの小学校の卒業式に列席します。
 私と弟がお世話になった地元の小学校を甥、姪ともに卒業。
 一番感慨深い想いをしてるのは私の母です。
 昔PTAの役員で子供の私達より長い期間学校と関わり、
 きっと、自分自身の一番充実していた時代(なんだろうなあ・・)
 の思い出とか、
 亡くなった父とともに、孫の姿を追いかけた思いとか
 ・・思い出満載なわけです。
 
 卒業の季節に、このエタニティ通信も今回を含め3回の配信で
 終りを迎えることとなりました。

 3回にわたり、各スタッフから
 今までご購読頂いた方々への感謝の言葉と、
 今後の活動報告をしてゆきたいと思います。
 
=========================================================

■□■卒業

 東進カレッジのパーソナルカラー研究科同期生3人で
 始めた「エタニティ」
 
 集客のため、
 カラー診断にいらして下さったお客様へのアフターフォローのため、
 スタッフ3人の現状報告のため
  
 エタニティ通信を始めました。

 現在、スタッフ3名のカラーの仕事への取り組みは
 少しづつ違った形をとるようになり、
 エタニティ通信は一度終了し

 私達は普通の女の子に戻ります・・・・

 もとい・・・

 「卒業」

 することになりました。

 HPも現在はクローズしておりますが、
 学校を卒業してから、今日までのエタニティとしての
 活動や、パーソナルカラー、カラーセラピーに関して
 勉強してきたことは残しておくため
 新たな形でネット上にアップします。
 エタニティ通信最終回までには、ご報告できる形にしたいと
 思います。
 サイトの責任者として、これまでの
 活動記録とともに、エタニティ以降の3人へ
 繋ぐHPとしておきたいと思っています。

 このエタニティ通信のバックアップは、
 現在も下記ブログにて掲載中です。
 こちらも残しますので、是非ご覧になってください。
 http://blog.livedoor.jp/eternitybk/

 私自身としては、
 現在も不定期配信になってしまていますが、配信中の
 「1日1分!幸せ運ぶハッピーカラー」のメルマガと
 関連サイトを継続してゆく予定です。
 http://happycolor777.seesaa.net/
 http://www.colorselect.biz/
 楽天日記〜色のネタ帖

 サロンでの診断、メイクレッスン、セミナーetc
 今までのエタニティの主な活動は
 IKUKOさんが継続しており、
 新たなHPの立ち上げと、メールマガジンの配信を
 予定しております。
 詳細は、来週のエタニティ通信で
 お知らせされると思います。

 つたない文章力の私達が発信してきた
 エタニティ通信を、ご購読くださっていた皆様
 本当にありがとうございました。

eternitybk at 15:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年03月07日

Vol.153【虹色のバラ】

    ★★ Eternity通信 ★★  
        Vol.153 2007.03.07
=========================================================
久しぶりに勉強をしています。

家で勉強していると、ついいろんな誘惑に惑わされてしまうので
集中力が途切れないよう、目に留まるところに「黄色」のものを
置いてはいるのですが・・・ふと気づくとオーラソーマ関連の本
を読んでいたり、最近お気に入りのマンダラ塗り絵をしていたり
全然捗りません(涙)

私の場合、勉強とは「自分の集中力との闘い」なのです。
=========================================================

■□■虹色のバラ

オランダで研究開発された不思議なバラ「レインボー・ローズ」

http://shop.roseshop.jp/


名前の通り、虹の7色のバラ
1枚ずつ花びらの色が違うバラの花は、まるで「おとぎ話」から
抜け出してきたような美しさです。

「ベンデラ」という乳白色のバラに染料を吸わせて加工した花
なのだそうで、本当に美しい色をしています。

このレインボー・ローズの他にも、色鮮やかなブルーの花びら
の「ベンデラ・ブルー」や、銀ラメの入った「プラチナ・ブルー」
紅白の「JAPAN」など、とにかく綺麗なバラがたくさんあります。
ぜひ上記サイトで実際にご覧になってみてください。


結婚式のブーケや会場装花に最適ですよね。
また大切な人へのサプライズプレゼントにもピッタリ!
もし私がプレゼントしてもらったら、恋に落ちちゃうもの!!!

ちょっと自分が欲しいもの情報になりつつある今回のメルマガ
なのでした(笑)
---------------------------------------------------------
■□■編集後記

先日「アド街ック天国」で、私の住んでいる街が紹介されたので
週末に、「2人アド街ック天国」をしてみました。

2〜30分歩くと、豊かな自然に出逢える。
綺麗な空気を胸いっぱいに吸い込みながら、そんな環境を幸せ
に思いつつ、のんびりのんびり歩きました。

もうすぐ桜の季節。
週末のお散歩が楽しみな今日このごろです。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Kaoru
eternitybk at 15:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月28日

Vol.152【ハンドクリーム特集】

        ★★ Eternity通信 ★★  
     vol.152 2007.2.28
========================================================
 
みなさんこんにちは、カラー&メイク、ビューティ担当のIKUKOです。

 とうとう花粉が来てしまいましたT_T
 メイクは落ちるし、鼻は赤いし、ああサイアクです。。。
 薬に頼らない方法を現在探し中です。

 ========================================================

 春は近いとは言え、まだまだ乾燥しますよね。
 
 最近「手のキレイな人」にとっても惹かれます。
 手の手入れには生活も現れるし、年齢も現れます。
 女性としてはしっかりしておきたいところ。

 ということで、今回は素敵なハンドクリーム特集です♪

 ◆ドゥラメール ハンドトリートメント
 今回ハンドクリーム特集をしたのはこれを試したからなのです。
 なんと!お値段1万円です。
 私自身もちろんそんなにお金は出せないのでいただきものなのですが・・・
 でもさすがドゥラメール!塗ったそばからべとつかず、使用後は手が「ふっくら」。
 こういうふっくら感は味わったことないですね〜。
 お金に余裕のある方は(笑)是非!
 http://delamer.net/?pid=219852

 ◆ジュリーク ハンドクリーム
 もうなんと言っても香りが最高!ジュリークの製品はいくつか試しましたが
 全て香りに癒されます。
 このハンドクリームはローズとラベンダーがありますが、どちらも香水いらずの
 素敵な香りで幸せ気分に浸れます♪ もちろん保湿力も抜群!
 http://www.jurlique.co.jp/m/m_p03.php?l=p03&m=p0302

 ◆ロクシタン シアハンドクリーム
 こちらも「しっとり」度がかなり高いアイテム。
 なじみながらしっかり浸透しているのが感じられます。
 香りは懐かしい感じでジュリークとはまた違った感じで癒されます。
 先日家族旅行に持って行ったら大人気で、みんなに喜ばれてしまいました^^。
 http://www.loccitane.co.jp/shop/product_loccitane_info/75.html

 いかがでしょうか?
 ちなみに上からお値段のはる順番になっています^^;
 もちろんお手頃でいいものもたくさんありますが、自分へのご褒美として
 素敵なハンドクリームというのもお勧めです♪
 
 IKUKO

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記

 先日は関西でグルメ三昧の旅。
 そして先週は家族旅行で、草津温泉へ・・・。またしてもグルメ旅行!
 とにかく最近食べ過ぎています。
 そのせいか気が付けば”想われニキビ”が・・・。
 ふきでものだろう!という周りの声は無視しておこうと思います(笑)。

 IKUKO

eternitybk at 15:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月21日

Vol151【JellyFish】

       ★★ Eternity通信 ★★  
         Vol.151 2007.02.21
=========================================================

  マラソンする人が30,000人もいるなんて!
  完走した人が9割以上!
  \10,000(参加費) ×30,000=\300,000,000 !
凄かったですね〜

=========================================================

■□■JellyFish

  それぞれの輝きを放ちながら海を自由に漂うJellyFish。

  くらげちゃん。

  きちんと手をかけてあげるとそれに呼応するように自らの力で綺麗に輝きます
  放っておくといつの間にかいなくまります。
  まるで人のようです・・・・・・・

  JellyFishのように、ふわふわと時代の波を漂い、、、、
  私達独自の光を放ち、輝き続ける・・・
 
  (・・・ことが出来たら、素敵ですね〜)
  
  マルチブランドによる飲食店を展開している、
  JellyFish. 代表の貞廣一鑑 さんからの Message です。

  すっかり出不精になっていたのに、
  友人に教えられたお店やお気に入りのお店が
  あら、ここもやっぱり JellyFish ってなことが続いています♪
 
  ★A to Z カフェ
   奈良美智 さんのイラストが好き♪という人に
   奈良美智 さんのイラストが好き♪という人が薦めていて
   奈良美智 さんのイラストが好き♪という人が行って見たらば
   良かったわよ〜〜っというので、
   ここは、未体験ゾーン。行ってみよう♪ っと思っているところ。
   結構ポピュラーなアーティストのようです・・・・
   http://www.jellyfish.bz/topics/0602/0602-atoz.html
  
    
  ★和カフェ YUSOSHI
    メンタイ・アボガドご飯にはまっています。 
   http://www.jellyfish.bz/shop/tokyo/yusoshi-shinjuku/yusoshi-shinjuku.html


  ★茶茶 白雨
    京のおばんざい。
    ヘルシーでムーディーで女性のグループにもってこいのお店
   http://www.jellyfish.bz/shop/tokyo/chacha-yufudachi/chacha-yufudachi.html


  ★JellyFish
   http://www.jellyfish.bz/
  

  お洒落なお店 の回でした。
  
   自分のお部屋カフェ仕様・・・にはなかなかならないので、 
   お洒落なカフェがどんどんできると嬉しいですわね♪
   
   Mari*Y
eternitybk at 15:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月14日

Vol.150【2007年サポートボトル】

     ★★ Eternity通信 ★★  
        Vol.150 2007.02.14
=========================================================
今日はValentine'sDayですね。

この時期には普段だと滅多に入手できないチョコレートが
バレンタイン特設コーナーに出展されているので、家族の
チョコレートは自分が食べたいものを選んだのでした^-^;
=========================================================

■□■2007年サポートボトル

自分を癒し、サポートしてくれるボトル
それがオーラソーマカラーセラピーの「サポートボトル」です。

サポートボトルの見つけ方はとても簡単!
2007年の年数数字の合計「9」と、あなたの誕生日の月数
日数数字の合計を合算します。

詳しくはVoiceさんのサイトで紹介してくださっていますので、
ご参照ください。

http://www.voice-inc.co.jp/as/2007.html


ちなみに、私の今年のボトルは「B26/ショックボトル」です。

テーマは「希望と再生」

今までに受けてきた様々な心の傷が癒され、新しい希望に
向かって積極的に進む年になるのだそう。

昨年末から私自身と私の周辺に起こりはじめている変化と
それに伴う私の心境にピッタリのボトルで驚きました。


皆さんもぜひ、ご自身のサポートボトルのメッセージを受け
取ってみてください!
--------------------------------------------------------
■□■編集後記

前回の私の回のメルマガでは、新月の願いごと
「ソウルメイキング」についてお話ししましたが、次回の新月は
今週末です〜!

2月18日(日) 0:16 水瓶座

実現しやすいお願いごとは、以下の通りです。
ユニークな解決法・予知・人道的姿勢・啓示・ユーモア・友情・
冷淡・無関心

お願いごと、してみてくださいね!


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Kaoru
eternitybk at 00:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月07日

Vol.149【春のお勧めコスメ】

        ★★ Eternity通信 ★★  
       vol.149 2007.2.7
========================================================
 
みなさんこんにちは、カラー&メイク、ビューティ担当のIKUKOです。

 今年の冬は本当に暖かいですね〜。
 お陰でお気に入りのムートンの出番が少ないのが少し悲しかったりします。
 暖かいのは快適ではありますが、地球温暖化がやっぱり心配です。。。 

 ========================================================

 あまりに暖かかったりして、「もう春は近い?」と思ってしまいそうです。
 
 コスメ界の春は・・・もうやってきちゃいましたね〜

 この春のメイクカラーのトレンドは「ベージュ」と「パステル」です。
 
 ベージュはヌーディな感じで光を上手く取り入れているものが多い
 感じです。そして、パステルはイメージとしては映画”マリーアントワネット”
 の様なふんわりとした優しい感じの甘さがあります。
 
 この春のお勧めコスメは・・・

 ◆アイカラー
 スキンモデリングアイズ(ルナソル(カネボウ化粧品))
 春は4色出ましたが、どれも茶が入っています。ベージュ系は微妙な
 ニュアンスが本当に上手い!と思います。
 今回はキラキラは少し抑え目なのでより上品な感じですよ。
 http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/product/pointmake/

 ポップシェルブ (ランコム)
 これぞお菓子!という感じのとてもキュートな5色入りアイカラー。
 見ているだけでもわくわくしてしまいます。女の子度が上がりそう〜
 ”可愛い”を目指す方はこれですよ♪
 http://www.lancome.jp/_ja/_ja/Makeup/index.aspx?CategoryCode=AXEMakeup&
 (サイトも可愛いです)

 ◆チーク
 イレールブラッシュ (シャネル)
 さすがシャネルはオンナゴコロをつかむのが上手い!と思います。。。
 春は24番、25番の2色がでましたが、どちらも上品でとってもキレイ。
 個人的には25番の”インラブ”が華やかさを添えてくれてとっても好き
 です。(春タイプにお勧め)
 http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=chanelcom

 ◆リップ
 インテクレチュアルリップス フルグラマー (ルナソル(カネボウ化粧品))
 リップもやはりルナソルが素敵♪そしてやはりイエローベース向きかな。。。
 26番のベージュが特にナチュラルでこの春のテイストにぴったりです。
 グロスを少し足すとなお素敵です。
 http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/product/pointmake/index.html

 ディオールアディクトウルトラシャイン2 (ディオール)
 このリップはツヤと潤いが素晴らしいと思っています。
 1本でグロスいらずの美しいツヤ。唇が荒れやすい方にもいいと思い
 ますよ〜
 http://www.i-love-dior.jp/


 ◆アイライナー
 パウダージェルライナー (ケイト(カネボウ化粧品))
 お手頃コスメからとうとうジェルライナーが!
 これ、筆つきで1500円程度!安い!塗りやすくてにじみにくい
 ジェルライナーをお試ししたことがない方は是非ひとつどうぞ。
 かなりお勧めです。
 http://nomorerules.net/product/product.html

 まだまだ色々あるのですが・・・☆

 もう少ししたら春夏ファンデーションなんかもご紹介していきますね♪
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記

 関西在住の友人の家に遊びに行くことになりました〜
 久々の関西☆
 食道楽になることは間違いありませんが(笑)、冬の京都を味わいつくして
 こようと思っています。

 IKUKO

eternitybk at 00:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)