WASTELAND

気ままにどうってことないことを書くところ

第9地区見たよ

WOWOWでやるのを待っていた「第9地区」を見ました。

ここ何年か見た映画の中で一番面白かったです。

・設定の新しさの中にも現実の世界をなぞるようなリアリティーがある(・∀・)第9地区の人間のギャングに腕を食べられそうになるところとか…

・宇宙人の子どもが活躍したり,ロボットみたいな機械に乗って戦ったり,数々のツボにヒットしていて,ラストも良かったです。

・なんと2時間以内に見終わる←だいじ,すごくだいじ(●´ω`●)

PG−12だった気がしますが,そんなにグロくないですし…宇宙人の武器の威力がスゴすぎてトマト潰すように人がプチプチいくくらいで,それよりも心理的にキツいシーンの方があるんじゃないかと


久しぶりに良い映画見て満足しました〜




アンコン

一昨日の日曜日はアンサンブルコンテストでした♪

結果は銅賞でしたが,一昨年の金賞より達成感があったので,私自身は満足です(☆゚∀゚)

練習でアルト一人でもなんとか歌えた…ので,なんとなく成長した気がしました〜

コンテストなので結果は大切ですが,「参加することに意義がある」と言えるくらい有意義な一ヶ月だったと思います(*´∇`*)

勝ちにいくというより,挑みにいくというスタンスがこの合唱団の良さかな…とか!

打ち上げも楽しかったです。

半兵ヱで無料キャベツとスープばかり頼み,八人で二時間居座って一次会¥1150…笑

お店の人に申し訳ないですね( ̄▽ ̄;)!!あはは

また行きたいです♪






おんせん

プチ卒業旅行で秋保温泉の緑水亭に行ってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

40分のエステ付きのコースで初エステだったのです〜

もみほぐされて気持ちよかったです!

夕飯はコース料理みたいなのが出て来て,フォークやナイフって外側から使うんだっったかしら?はて…となりました。

お風呂は緑水亭というだけあってか,緑っぽい濁り湯。

まったり癒されてきました(^∀^)

部屋からの景色

ごはんつくってみた

ロールキャベツつくりました♪

難しいのかなと思ったけど,巻けました〜

キャベツと挽肉とタマネギと人参とたまごとコンソメ,塩こしょうだけで作れちゃうという♪

写真を撮ってみたんですが…ただのキャベツ塊に見えますかね笑

ちゃんと中には肉団子入ってます(*゚▽゚*)ホント,ホント


やっぱり冬は鍋とかスープがおいしいです☆

今度,何を作ってみようかと…

securedownload

ぜみ

ゼミが終わりました♪

リサーチペーパーを書いてプチ発表会をして終わりなので,一般的な研究室よりはずっと楽だったのでしょうが…笑

GAの影響を受けたRPの単語を分類したりして,ちょっと勉強になりました…たぶん

あとはゼミ3人のリサーチペーパーを製本してホントに解散です☆


わーい♪


授業もあと火曜日に2つあるだけです!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ