2015年05月06日

いろいろありまして・・・ご無沙汰しておりました

またまたお久しぶりの更新となりました。

前回更新したのが去年の夏・・・

あれからいろいろありましてもう5月。

めいちゃんが我が家に来たのが10年前の5月5日。

時間が経つのは早いですなぁ。。。



前回更新したあとリフォームのため3か月仮住まいで

引っ越したり、めいちゃんが膀胱炎になったり

しましたが、今は回復して大変元気にしております。

おとついいつもお世話になっているドッグカフェに行った

ところ、お店にコレがおいてありました。

IMG_6659




















※右下に注目!


なんと、我が子が表紙を飾っているではありませんか!!


ご褒美(?)に、チーズケーキを食べました。

IMG_6669












私も食べたくなるくらいおいしそう・・・


食べる前のめいちゃん

IMG_6675





















かなり期待している顔


そして、食べ終わって「おいち〜!」と言っている顔

IMG_6678





















いや〜・・・癒されるわ〜!



ethu0325 at 00:40|PermalinkComments(0)

2014年08月10日

ライバル登場?!

約1か月少々のご無沙汰でした。

めいママ1号は、暑いのが苦手なのに最高気温35度の

東京へ行ってきました

毎年8月、東京出張があるのですが、なぜかいつも暑い

今週も「この夏一番の暑さです!」なんて、お天気お姉さんが

言っているなか東京へ

朝7時すぎですでに汗ダラダラ・・・


なのに、会議の次の日は会社のイベントで初めて

ディズニーシーへ

IMG_4457












とても暑い!と思いきや、海風が強くてなんとか大丈夫そう・・・


そして、ディズニーリゾート初体験のわたくし・・・・

「こどものためのテーマパークでしょ?」なぁ〜んて思っていたのに・・・



IMG_4472 - コピー












ショーに感動し、ミッキー&ミニーの登場に興奮し、



IMG_4494





















美味しい食事に舌鼓を打ち・・・



IMG_4483












異国に来たような錯覚をおこし・・・



IMG_4498





















かわいいダッフィーを連れて帰ってきてしまいました



めいちゃんにとっては、ライバル?

IMG_4527




















「誰?これ・・・」




まあまあ・・・お友達になるんだから並んで並んで・・・

IMG_4516













やっぱり、どちらもめんこいのね〜


ethu0325 at 10:04|PermalinkComments(0)

2014年06月28日

今いくよくるよさん

おひさしぶりです。

じつは私、めいママ1号は台湾に遊びに行って
きました〜!

本当に美味しかった!よかった!最高!でした。

食事は日本人の口に合う薄味が多かったように
思います。そして量が多くて大満足!

客家料理店2











それとフルーツの美味しさに感動!

故宮博物館(写真撮影なし)や中正記念堂にも
行きました。

中正記念堂6











兵隊さんの交代式も見ました。

そして「千と千尋の神隠し」のモデルとなった町

九份!
九份9











これがものすごく情緒のある町並みで、またまた
感動!

そして、めいちゃんにはドレスのお土産。
めいママ2号には「今いくよくるよ・・・」と言われましたが
かわいいと思うんですよね(笑)

ドレス試着1











めい本人は気に入らないらしく脱がした瞬間、
ドレスに噛みつきそうになりましたが・・・。

今年のインディアンの撮影会用かな?

それにしても台湾はまた行きたいですなぁ・・・


ethu0325 at 17:47|PermalinkComments(0)

2014年04月29日

モデル犬・・・

今日は、ワクチン接種等々でぱんだ動物病院

行ってきました。

めいちゃんは、パンダ先生が大好き

だから、病院行くのもうれしくて仕方ない様子

IMG_3853


















(病院前にて撮影)



フィラリア検査のついでに、血液検査も。

おかげさまですべての数値が異常なし!

わたしも見習わないと


そして帰るとき受付カウンターの上に

「アニマルページ」という無料情報マガジンを発見!

めくって見ると、昨年11月にインディアンで撮影した

めいちゃんの写真が使われているではないですか

IMG_3854 - コピー



















これで、めいちゃんもモデル犬だわ〜


ethu0325 at 18:24|PermalinkComments(0)

今朝のめい

IMG_3801





















IMG_3803






















IMG_3802





















「おはようございます・・・」





ethu0325 at 18:15|PermalinkComments(0)

2014年04月18日

すっかり9歳になりました!

あっというまに年があけ、3月もすぎてしまいました。

どうも御無沙汰しております。めいママ1号でございます。

めいも先月24日で9歳になりました。

すっかり熟女の仲間入りのはずですが、相変わらずで

ございます。



誕生日のケーキも・・・



IMG_3577





















ガン見


お昼寝も・・・


IMG_3580





















ソファの背もたれの上


「落ちますよ・・・」と、すぐにおろしました。



ドッグランでは・・・


IMG_3752





















ちょ〜楽しそう


そして、寒い時期にのめいちゃんのお気に入りは・・・

このフカフカベッド!


IMG_3513





















上手に毛布の下にもぐりこんで寝てるんですよ。

ほぼ、毎日お寝坊さんです

ethu0325 at 15:51|PermalinkComments(0)

2013年12月31日

2013年もまもなく終了!

今年も一年、あっ!というまに過ぎましたなぁ・・・。


めいちゃんも8歳。固いおもちゃをガリガリしすぎた

せいか、前歯の下2本が出っ歯状態になりグ〜ラグラ

口を閉じても唇から歯がはみ出ることもあり


IMG_2479











前歯の下2本に注目!

IMG_2477











ぱんだ先生は、「そのうち自然に取れる」というので

様子を見ておりましたが、11月インディアンでの

写真撮影が近づき・・・

「また、デヘっと笑ったまま写真撮られるのに、

出っ歯はちょっとなぁ・・・」と思っていたところ・・・

IMG_2714




















抜けました〜!

2本目は、1本目が抜けた翌日、床に落ちてました。

ぱんだ先生の言うとおり、自然に抜けてしまいました。


これで、いくらデヘっと笑った顔を写真に撮られても

大丈夫

IMG_2734























ね?きれいに下の歯2本、ないでしょ?




IMG_2646




















今年も1年間、たくさん笑かしてくれた

めいちゃんなのでした!

来年も笑かしてね〜!


ethu0325 at 12:05|PermalinkComments(0)日常 

2013年12月11日

メリークリスマス!

メリークリスマス

(まだ、早い?

今日はインディアン

めいちゃんもご機嫌でしたー!


image

ethu0325 at 19:26|PermalinkComments(0)おでかけ 

2013年08月26日

夏も終わり?!

またまた久しぶりの更新となりました

お盆休みも終わり、仕事も通常営業ですが、

気持ちがまだ休みたいと言っている・・・


そこで今日は休みを取り、めいママ2号とインディアンへ

午前中、めいちゃんのシャンプー&マイクロバブルをお願い

していたので、めいちゃんも早起き


どんなに早起きしても、めいちゃんはやっぱりインディアンが

大好きのよう・・・


IMG_2063






















午前中は曇っていたのにお昼頃から晴れてきて

日差しがけっこうキツイ


めいちゃんも、日陰から出られず・・・


IMG_2084






















早起きしたし朝ごはんも早かったので

今日は特別!ケーキを注文



IMG_2091













久しぶりに行ったから、新しいメニューもあって

次回またインディアンに行くのが楽しみ!

今度は私がケーキを食べるぞ〜!


ethu0325 at 17:16|PermalinkComments(0)

2013年07月02日

Wanted!

こんにちは

めいママ1号です

今年も懲りずに家庭菜園に取り組んでおります。

去年のキュウリとナスの出来がイマイチでしたので

今年はかなり気合が入っております


日曜日も、朝から肥料を上げたり害虫を駆除したり・・・

・・・といっても、プランター菜園なんですけどねぇ


IMG_1863











しかし、なんとなく今年のキュウリはよさそう

初キュウリはどのくらいになったかなぁ・・・・と



じぇじぇじぇ!

IMG_1849











か、かじられてるっ




すぐさま容疑者を捕まえ、問いただすが黙秘・・・

父が「そういえば、このまえシャクシャクなんか食べてたなぁ」

という目撃証言を得たので、逮捕しました


犯人は・・・

IMG_1751




















今年1本目のキュウリだったのに〜!



でも、かじられたキュウリを見たときは大爆笑でしたけど・・・。



ethu0325 at 00:40|PermalinkComments(0)