閉室のご挨拶

本研究室は、都合により本日を以て閉室させていただきます。

5年半ほどのご愛顧ありがとうございました。

リンク切れが多数出てきていると思いますが、まだ活用できる記事も残っていると思いますので、しばらくブログ自身は残しておきます。




プロ野球開幕

昨日は春休みの唯一のともいえる家族サービスでナゴヤドームへ息子と行ってきました。


130329_163752 - コピー




















途中まではドラゴンズの勝ち試合かと思いましたが、幸いしませんでした。

まだ始まったばかり、奮起を期待しましょう。

卒業式

今日は卒業式でした。
式の会場は例年とは異なり鶴舞の名古屋市公会堂でしたが、ゆったりしていてなかなか良かったですネ。

美術文化からは8名の卒業生。
わがゼミからはみおさんとまどかさん。
ご卒業おめでとうございました。

皆さんの卒業後のご多幸とご活躍をお祈りします。 
末永くビブン力を発揮し続けてほしいと思います。 

堀美術館 H/ASCA展

3/24-31に、栄で「H/ASCA展」が開催されます。

この展覧会は、

 ”愛知県立芸術大学、名古屋芸術大学および名古屋造形大学に在籍する学生(大学院生は除く)が過去1年間に制作した現代性とオリジナリティーにあふれる現代アートの作品で、各芸術大学からの推薦にて選抜された作品15点を名古屋市栄にある展示会場ダイテックサカエビルにて約1週間一般に作品を展示し、多くの人に観てもらう機会をつくります。”

というもので、本学からも5名の学生が推薦されます。
また、15名のなかから1等から3等までの賞が選ばれます。
ぜひ足をお運びください。

井山本因坊、遂に六冠王に

井山裕太本因坊(23)が張棋聖を破り、史上初の六冠王者となりました。コ

小2で小学生名人になった天才ですが、さらに精進を重ね大きく開花しました。

タイトルを防衛した上で秋の名人戦の挑戦権を獲得し七冠獲得に挑めるのか楽しみです。 

世界戦でも頑張ってほしいです。 
最新記事
Recent Comments
livedoor プロフィール
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ