書き始めに何から書こうかいつも迷ってしまうえちぜんです。

まず雑記から。

1.Nintendo Switchについて
3月にNintendo Swichが発売されましたね。買った方はおられるのでしょうかw
僕はやりたいソフトがないため、見送り&様子見。
今後僕がやりたいソフトが出れば購入考えるかなぁと思ったのですが・・・

予約しちゃいました☆

やりたいソフトはないのに本体予約したっていう(´・ω・`)
違うんです。これには深い理由があるんです。
知人から、「スイッチ購入するぜ!手に入れたらゼルダの冒険やるんだ!」ってメールが届いたんです。
僕は「おー、手に入れるのは大変だろうけどファイト!」って応援していたのですが、知人の友人がスイッチ手に入れたらしくて触らせてもらったらしいです。それについて、どんな感じだったのか重さなど色々聞いていくうちに、僕まで欲しくなったっていう\(^o^)/

やりたいソフトはないけど、本体だけでも確保しようってことで近くの店舗で予約してきました。
入荷次第、予約順に連絡頂けると言うことですが、多分予約者が多いだろうし果たしていつ手元に届くことやらw

2.PS4購入について
キングダムハーツがやりたいためにPS4を購入しようと、銀行で諭吉さん数人集めて電気屋に行きました。
いざ購入しようと思ったら、「本当に普通のPS4でいいのか?Proじゃなくていいのか?」という悪魔なのか天使なのかわからない囁きが、僕の心を揺さぶってきました。
更に「500GBでいいのか?1TBじゃなくていいのか?色は黒でいいのか?」なんていう追撃もしてくるもんだから、結局迷って購入することができませんでした(`;ω;´)

僕の決意を返せ。

3.映画を見に行ったよ
土曜日は親戚の子とドラえもんの映画見にいってきました。
とてもよかったです。僕の財布が寒くなりましたが(`;ω;´)
4月は名探偵コナンとクレヨンしんちゃんの映画を連れて行く約束したので、更に財布が寒くなることに僕涙目。

以上、雑記はここまでとして過去のFF14プレイ日記書きます!


昨年の6月19日のことです。

黒渦団の昇級条件を満たすために、FCメンバーの方とオーラムヴェイルに行ってきました!

ffxiv_20160619_193738

ffxiv_20160619_193741

オーラムヴェイルは僕も初めてなのですが、神秘的な場所ですね(´∀`*)
カエルが気になるけど・・・

20160619_1

20160619_2

道中出て来る敵はどれも大きいΣ(゚Д゚)
ここは毒が厄介だったような・・・
だけどFCメンバーのおかげで無事クリアできました!

20160619_201503

20160619_201526

最後に記念写真を撮りましたw
なんかいいですね(´∀`*)

オーラムヴェイルに協力していただいたFCメンバーの方ありがとうございました!

以上、過去のFF14プレイ日記でした(๑•̀ㅁ•́๑)✧


ranking