June 15, 2009

裏山へ蛍鑑賞 (何か月ぶりの更新だろう...)

先週の土曜日
裏山 (徒歩15分) の畑に蛍鑑賞ができるとの情報を得て
さっそく子供達と (長男除く) 夜の散歩へ
※長男は部活で疲れたらしく

うちわ片手にのんびりと・・・
懐中電灯は二男と三男が持って (とりあい)

目的地に到着 (山に囲まれた気持のいい落ち着いた雰囲気の場所)
待つこと5分 池のそばの水路で一匹の蛍発見

また一匹 2匹 何百匹と・・・
予想以上の数に感動 (子供は大喜び)

次の休みも見れるかな


人気blogランキングへ

etmamikato at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)夜の散歩 

January 17, 2009

正月早々一日中スノーボード in MINOWA

子供達と箕輪でスノーボード! 1月4日(SUN) am6:00起床 am7:30出発
 実家から箕輪スキー場まで車で約30分

 一日中スノボーを満喫♪

 ←向って左から
 長男 次男 Myボード 従兄(いとこ) 三男
 皆かなり上達しました!
 もうそろそろ子供達に抜かされます…

 人気blogランキングへ

etmamikato at 08:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)スケボー&スノボー | 田舎

December 28, 2008

帰省中!

早朝・・・実家前の雪景色

 寒さで目覚めた朝・・・ am7:00 実家前の雪景色
 あたりまえのようにある雪

 近場のスキー場は抜群のパウダースノー
 子供達とスノボーを満喫してきます!

 今年最後の更新 良いお年をお迎えください


 人気blogランキングへ

etmamikato at 07:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)田舎 

November 08, 2008

久しぶりに海まで散歩

江ノ電の線路を渡る三男
 小雨の中 傘持って三男と海まで散歩
 (本日次男は野球の試合&長男は部活)

 ここ最近の休日 三男とあまり遊んであげられなかったので
 久しぶりに三男と二人だけの時間を作りました

 コンビニでおやつを買い(バームクーヘン)
 食べ歩きながらいざ海まで(行儀悪くて・・・)

 帰り道 江ノ電の線路を楽しそうに渡る三男



 天気も悪く ほんと寒かった とくに足が(いまだに半ズボン)
 でも気分は晴れやか♪ 子供と一緒に海まで久しぶりの散歩はとっても楽しかったです♪


人気blogランキングへ

etmamikato at 23:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)湘南ビーチ 

September 30, 2008

楽しく&充実した 秋のはじまり

手作りのストラップ
 長男の部活の行事とか&学校の文化祭とか

 次男の運動会とか&野球の練習とか試合とか
 (車出し当番で試合会場まで子供達の送り迎えとか)

 三男&MyBirthday♪の月だったり
 ← ちなみにこれ
 My奥さんから貰った手作りのストラップ(2個目)

 っと こんな感じで秋が始り 9月もとっても楽しい月だった!
 引き続き 10月も楽しい秋を過ごしたいと思います!



ということで 我家の10月のメインイベントといえば・・・・ 三男の幼稚園最後の運動会!
クラスリレーではアンカーに選ばれました(アンカーはトラック2周)今から応援するのが楽しみ♪

地元では アートフェスティバル 開催&稲村ヶ崎地区の運動会です(筋肉痛覚悟で参加予定)


スポーツの秋 芸術の秋 どっぷりと秋です....


人気blogランキングへ

etmamikato at 23:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)湘南ビーチ 

August 23, 2008

とても楽しく・・・ とても賑やかな・・・ とても疲れた一日・・・

城ヶ島公園広場にて 
 甥っ子 姪っ子&じーちゃん ばーちゃんと一緒に
 城ヶ島公園へ遊びに!
 
 ものすごい海風を感じながら皆で弁当を食べ
 そして芝生の広場で走り回る子供達

 汗をかいた後は岩場の海で水遊び&貝殻拾い
 ちびっこは素っ裸で海の中・・・岩場なのに

 城ヶ島で沢山遊んだ後はソレイユの丘


野菜直売所にて 
 城ヶ島からソレイユの丘まで車で約15分

 ソレイユの丘に向かう途中で野菜直売所に立ち寄り
 たらふく西瓜を試食!(おばちゃんありがとう!)

 赤色の果肉の方が水分も多く甘いのですが
 黄色の果肉の方がさっぱりして美味しかった♪

 あれだけ食って買わないわけには・・・
 ばーちゃんが特大のとうがん&西瓜(赤&黄)を購入



締めはソレイユの丘で夕日を眺めながら海洋深層水の露天風呂で皆とのんび〜り♪
この日はとても忙しく・・・ とても楽しく・・・ とても賑やかな・・・ 大人はとても疲れた一日でした!


人気blogランキングへ

etmamikato at 23:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)湘南ビーチ 

July 25, 2008

梅雨明け・・・夏本番!

稲村ガ崎海岸
 3連休は天気にも恵まれ 最高の休日♪
 (先週の話し・・・)

 次男&三男はプールに海に野球

 日中は殆ど外で過ごし 遊び&スポーツを満喫

 ちなみに長男は連日バスケ....
 (大会真っ只中)

 お盆休みは長男と久しぶりにおもいっきり遊ぶ予定です!


 人気blogランキングへ

etmamikato at 23:53|PermalinkComments(8)TrackBack(0)湘南ビーチ 

July 07, 2008

今週も充実した休日&日曜日は御輿かついで汗だくに

裏山(稲村ガ崎〜極楽寺)
 長男(中1)
 GW明け頃から本格的に部活も始まり
 一緒に過ごす休日がめっきり減ってしまった

 ちょっとさびしいような・・・

 ということで
 今週も次男&三男を連れまわしました!





土曜日は海行ったり海浜公園プールへ行ったり&夜は地元祭りの前夜祭へ行ったり・・・
前夜祭ではYoYo釣りやったりラムネジュース飲んだり焼そば食べたりフランクフルト食べたり・・・
※もちろん前夜祭はMy奥さんも一緒に

翌日はお祭り!
集合場所の極楽寺まで裏山通って汗だくに....子供達は御輿かついでさらに汗だくに....

今週もとっても充実した休日でした♪


人気blogランキングへ

etmamikato at 23:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)湘南ビーチ 

June 15, 2008

15日(sun) ビーチサンダル買いに・・・・

一足早い海水浴?
 巷で有名な履き物用品店 「げんべい」 まで
 (葉山マリーナのちょい先)
 
 自転車に乗って次男&三男と3人でお出かけ♪

 結構遠く.... 約10km(三男にはちょっとハードな道のり)

 走ること1時間 目的のお店に到着!

 子供達とさっそくビーサン選び&3足購入♪



帰り道は逗子マリーナにあるグランドに立ち寄り&野球!
汗をかいた子供たち 「海はいりたぁ〜い」 (ドキ)

ビーチに着いて荷物を置いた瞬間..... 三男素っ裸・・・

なんと8時間30分も外で子供達とおもいっきり遊んじゃいました!
(本日10時出発の帰宅時間18時30分)

ちなみに長男は1日部活&暑いのが苦手なMy wife は1日家でお留守番でした....


人気blogランキングへ

etmamikato at 23:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)湘南ビーチ | 逗子マリーナ

May 26, 2008

雨上がりの休日

路地裏
 小雨の中
 傘差しながら近所の幼稚園のバザーへ

 人ごみが苦手な私と子供
 10分足らずで幼稚園を後に・・・
 
 バザーの帰りには雨もあがり
 路地裏が大好きな私と子供
 草花の匂いを嗅ぎながらのんびりと散歩



ビーチ野球
 夕方
 カラーバット持って海までサイクリング
 じっとしてられない私と子供
 海でビーチ野球して砂だらけに・・・
 (長男 連日朝から晩まで部活)

 雨上がりのこんな休日でした


 人気blogランキングへ

etmamikato at 23:07|PermalinkComments(8)TrackBack(0)湘南ビーチ