2013年11月

2013年11月25日




韓国が反日の理由(訳) 陰陽が解き明かす


韓国が反日の理由(訳) 陰陽が解き明かす 私は、右翼でもなく、左翼でもありません。また、韓国を毛嫌う、反韓国人でもありません、陰陽から見えるものを、純粋な目でご説明します。


韓国が反日の理由は、いろいろな要因、原因があります。韓国併合もその一つでもあり、また、現、大統領の朴槿恵の父親が、元、韓国大統領、日本よりの人で、そのため、暗殺されたとも一部では言われています。日本よりだったために、殺されたという、日本を敵視する、娘の思いもあるでしょう。



これらも、そのような要因、原因の一つですが、それは、過去の事であり、韓国の国民全体が、反日感情を抱きやすいのは、民族的に、 教育的に、儒教の精神がねずいているためだと言えます。

儒教といのは、古代の中国人、孔子が広めた教えです。上の物を尊い、尊敬をし、失礼のないような態度をとらなければ、ならないというものです。

一見、年上、先輩方を、尊敬しなさいというのは、良い事と思われがちですが、当時の皇帝が、儒教の教えを、取りいえれたのは、下のものは、上の人を尊敬をし、反乱というものを、犯してはならない、上の物が行う事は、全て、良い事である。という考えを広めて、安定した、政権を狙うものでした。


儒教は、上下関係だけではなく、男、女、のように、陰陽の仕組を極端に二極化させる教えでもあります。


kankoku_koki韓国の国旗にも陰陽の仕組が現われています。周りにある四つ、-と--も、ーは陽を、--は陰を示しています。

周りの4つは、陰陽で現した火、水、天、地を示しています。

中央にある丸は、上は、陽を下は陰を、赤と青、真っ二つに分かれているのではなく、少し変わった形をしています。赤の右は、小さいから、左の赤は、大きいへ、下も同じです。赤(陽)から青(陰)へ、青から赤へ、中央の丸は、循環をも現しています。朝、夜、朝のような関係です。

左上は、陽が三つの天、左下は、陰が三つの地、右上は、水という字を陰陽記号で現したもの、左下は、火、火は、外は明るく、中は暗くなります。酸素(空気)に面しているのがよく燃えるからです。陽陰陽は火を現す、陰陽記号です。


韓国は、民族的に、二極化、あっちと、こっち、上と、下、男と女などを、意識しやすく、又、そのようなものを求める民族なのです。昔は、男が住む家と、女が住む家、離れ屋などを分けて、別々で生活をしていました。

韓国が反日の理由は、民族的に上、下と、陰と陽の二極化を求めやすく、それが、隣の国、わが国の日本が、標的になりやく、過去の韓国併合が、あっても、なくても、反日になりやすい民族なのです。あっちとこっち、上と下というように、差別化したい民族なのです。

陰陽というのは、本来ならば、バランスが大事です。

陰陽の国旗を使っているにもかかわらず、本来の陰陽の仕組を理解していないのは、陰陽を語る、私から見れば、残念でありません。

陰陽は、ただ、二極化させる事が大事というメッセージではなく、陰(抑えて)を持って、物事を冷静に判断をし、物事に当らなければならないというものでもあります。又男と女が交わる様に、足りない物を補い合う事の大切さを伝えている物です。

現在の韓国は、陽の思いが、強すぎる(陰陽とは、二極化を現わすものだけではありませんが、二極化を現す陰陽)の国と言えるでしょうね。

韓国の反日とは、別話ですが、

日本の文化と、韓国の文化が、世界から注目されるのは、言葉の仕組にあります。

日本の言葉は、主語、形容詞、述語などの順番で、話ます。韓国も同じです。世界では、この二国だけだとも言われています。

私は、美しい物が好き。などです。

海外では、それが逆になり、主語、述語、形容詞、私は、好き、美しいものという表現です。陰陽ですね。

海外は、始めの言葉で、どのような思いかわかり、そこで、心が満たされます。

日本では、最後まで話さないと、どのような思いかわかりません。その不満のエネルギーとしての思いが、形容詞などの言葉を豊富に作りだし、これが、言葉のみにとどまらず、工芸品、物、食文化などに影響を与えているのです。これは、このように、こうなって、というような形容詞です。

日本の物が品質が良いのは、海外と言葉の並び方が違う事と言えます。

韓国と日本の違いは、韓国は、上下を意識します。上に立って、それで、満足をし、さらなる発展を行う事をおろそかになってしまう事です。

海外の文化よりも、自分達の文化の方がすばらしい、海外の文化は、取り入れなくても良いと思ってしまう事です。


日本文化がすばらしいのは、日本の文化とは、私達が使う漢(中国)字も含め、海外から入ってきたものを、自分達の持つ豊富な形容詞などを使って、アレンジをし、さらなる、独自の新しいものを生み出す力を持っている事です。


あえて言えば、韓国とは、お付き合いをしない事、見ない、相手が、自分達を、かえりみて、どのように映っているのかを見るまでは、あえて、韓国にプレゼントをするならば、鏡と言えるでしょう。

日本人の人達は、韓国は、儒教の国で、二極化したがる、民族だという事を理解をし、韓国のする事に、いちいち反応していては、無駄なエネルギーを消費するだけです。


儒教とは、悪くも良くも働きます。陰と陽です。男は、男らしく、女は女らしくという考えは、悪い考えではありません。

男は、男らしく思う事で、体を作る、男性ホルモンが活発になり、女性は、女性らしく思う事で、女性ホルモンが活発になります。

日本での少子化、生殖器の低下は、男が、女っぽく、女が、男っぽくなってしまったからだとも言われています。

陰陽の世界では、陰だけでも、陽だけでも、崩壊をまねきます。陰が陽を求め、陽が、陰を求め、男が女を求め、女が男を求め、陰陽が交わって、万物(子供)を創造する事ができるのです。

ただし、陰(思わない)陽(思う)、片方の思いが強すぎると、バランスを崩しかねません。


陰陽とは、本来は、バランスを大事にする事を現すものです。食べ過ぎても、よくありませんよね。食べなすぎても良くありませんよね。これが、本来の陰陽です。

私は、日本の、アニメ、農業、工業も含め、江戸時代、明治時代、大正時代に培った、日本の文化が、今日でも、影響与え、良い、物を作り出していると思っています。

日本は、独自の言葉の仕組により、日本は、海外からも、注目を集め、求めらる国だと思います。ですので、それを誇りに、また、江戸時代、明治時代、大正時代、昭和の時代の文化を再認識する事は、現代の日本人には、大事な事と言えるでしょう。

陰陽の世界では、陰が生じれば必ず陽が生じ、陽が生じれば、必ず陰が生じると言われています。日本の陰陽は、磁石の様に二つが引き合う陽と考えれば、韓国は差を作り出す陰陽と考える内容の陰と考える事もできます。

少し難しい表現ですが、日本と韓国は対立している様ですが、実は、陰陽が作り出した自然の法則とも言える物です。ただし、陰陽の世界では、変易と言う言葉があります。常に世の中は変化していると言う内容です。

この二国は、周りから見れば、他に類を見ない国であるため、手を取り合って世界をリードする日が訪れるかもしれません。


上級者向け 霊視の仕組、陰陽から見えるもの
上級者向け 陰陽が明かす、πと無限の法則
上級者向け 韓国が反日の理由(訳) 陰陽が解き明かす
上級者向け 未来人 ジョン・タイター(陰陽)

私はHP素材工房、Art eh bymyのメンバーの一員です。
ブログカスマイズ、ブログ内の画像は私達が制作しています。

メンバー同士でフリーソフトを利用してのブログカスマイズの内容をブログ公開していますので
ご興味のある方は、一度公開ブログをご欄ください。

ブログカスマイズの内容はこちら PCの方は別ウィンドウで表示されます。

以下メンバーが運営しているブログサイトです。

占い好きの方や仕事 恋愛などで悩みを抱えている方に最適 霊感霊視占いをお探しの方は

当たる霊感霊視占い相談/情報局



この世の出来事は、全て陰陽によって成り立っています。日頃の生活の中から、わからりやすく、ご紹介。初めて来訪の方は、左サイドバーからご覧ください。
干支という字の由来
干支という字の、干という字 この字は、一と十という字でできています。支という字は、支店という言葉があるように、分ける、区分するという意味があります。枝は、木からわかれた、えだでという意味です。

干という字を一と十に分け、一は少ないという意味の陰、十は、多いという意味の陽という意味です。一と十というのは、反対を現す陰と陽を示しています。干支というのは、動物の事を意味するのではなく、陰陽と言っている字なのです。。

干支=干という字を一(陰)と十(陽)に分ける=陰陽 

又は、陰と陽に分けるという意味があります。


陰陽というのは、陰陽と呼ばれる物があるわけではなく、男と女、誕生と死、コインの裏表、固いと柔らかいなど、反対、相対的なものを、全て、ひっくるめまして、陰陽という二文字で現したものです。

干支(陰陽)も同じく、反対の干支は、反対のエネルギーを持ち合わせています。

干という字の上の- 少ないである陰、陰は、重たい、下がるという意味です。下の十である多いを現す陽、は、揚がる、軽いという意味です。陰の気が下がり、陽の気が揚がり、陰陽が交わって、いろいろな物を生み出す、全てのものを創造する事ができるのです


易(えき)という字は、日という字と月という字でできています。日は、昼間に出る太陽を、月は、夜に出ます月を、日は、陽を現し、月は、その反対の陰を現しています。

太陽と月は、世界を照らす事から、易(陰陽)は、この世を照らす、全ての出来事、現象を示しています。森羅万象とも呼べるかもしれません。易 干支 陰陽は、難しいそうに思いますが、易しいという字にも使われているように、易しい、簡単なものでもあります。

このブログでの干支の性格とは、動物のみならず、陰陽を含めながら、干支の性格=陰陽の性質=易(陰陽)この世の仕組、あらゆる出来事について、ご紹介していきます。
干支の動物達
干支の動物達は、ただ、好き勝手に選ばれたわけではありません。易学(陰陽)を、イメージとして、分かり易く、したもので、易学によって、選ばれたものです。。もちろん、動物達も、陰陽でできています。全ての現象、出来事は、陰陽によって成り立っていると言うのが、易学=陰陽=干支の本当の姿なので~す。

各動物による、性格判断

ねずみ年(子年)の性格判断

うし年(丑年)の性格判断

とら年(寅年)の性格判断

うさぎ年(兎年)の性格判断

たつ年(辰年)の性格判断

へび年(巳年)の性格判断

うま年(午年)の性格判断

ひつじ年(未年)の性格判断

さる年(申年)の性格判断

とり年(酉年)の性格判断

いぬ年(戌年)の性格判断
いのしし年(亥、猪年)の性格判断
干支の性格は、12あるのではなく、本来、陰陽五行を含めた、60の性格です。そちらをご覧になられたい場合は下記をご覧ください。

ねずみ年性格 陰陽五行干支
うし年性格 陰陽五行干支
とら年性格 陰陽五行干支
うさぎ年性格 陰陽五行干支
たつ年性格 陰陽五行干支
へび年性格 陰陽五行干支
うま年性格 陰陽五行干支
ひつじ年性格 陰陽五行干支
さる年性格 陰陽五行干支
とり年性格 陰陽五行干支
いぬ年性格 陰陽五行干支
いのしし年性格 陰陽五行干支


陰陽五行と、年齢早見表
(別ウィンドウ表示
この世の陰陽
陰陽の一つの中で、最も分かり易くしたものが、男女、生死、終始、上下、寒暖、苦楽、など、反対の文字でできました、文字と言えます。

車のアクセルとブレーキ、アクセルを陽、ブレーキを陰、陽だけでも、陰だけでも、車の運転はできません。陰陽、アクセルとブレーキがあって、運転ができます。バランスを大事にすると言うのも、陰陽の大切な物です。

私達は、精子と卵子が結ばれて、新しい生命が誕生し、今にいたります。精子は多く(陽)卵子は少ないです。(陰)まず、二つに分裂します。陰陽の誕生です。細胞分裂(陽)と細胞死(陰)を繰り返して、私達の体を形成していくのです。
生命を誕生させる事を陽とすれば、生命を食べる事は、陰と呼べます。陰の抑える力がなければ、この世は、その生命でいっぱいになってしまいますね。

体を活動させる神経、交感神経を陽とすれば、休める神経は、陰と呼べます

私達が使う、パソコンのソフトウェアー、これらは、すべて、0と1の組み合わせの、マシン語と呼ばれる、プログラム言語に置きかえられ、処理されています。0と1の組み合わせだけで、動画、画像、音声、あらゆる事が表現できるのです。パソコンの本体を陽とすれば、それを動かしています、ソフトは陰と呼べますね。

天気などの低気圧、高気圧なども、陰陽と呼べます。欲しい、欲しくない、見たい、見たくないというのも、陰陽と呼べます。

私達が使用する電気、交流電流とは、マイナスとプラスのエネルギーが、交互に入れ替わっています。何Hzとは、一秒間に、-と+が入れ替わる回数を言います。

口に入れるもの、食べ物などは、おいしいですが、排泄物は、臭いという陰陽の仕組があります。

私達の体、外からみれば、目が二つ、手が二つなど、左右対称ですが、体の中の内臓は、左右対称に配置されていません。陽(対象である)陰(対象でない)というものです。

全ての事は、陰陽でできています。ここには、書ききれないほどのもがあります。この世の全てです。。。

干支の性格の陰陽とは、基本的は、抑える力(陰)と抑えない力(陽)とのバランスの関係です。全ての干支は、陰と陽との二つの力を持ち合わせていますが、どちらかに、偏り、そのエネルギーが、人の精神のエネルギーを作り出しているというものです。





パワースポット情報
パワースポットは、全国に広がっています。パワースポットになり易い場所は主に二通りあります。まずは、地場が関係する物、長野県の0地場地帯が有名です。もう一つは、人が意識をする事で、小さな霊が集まり、それに引き寄せれれて大きな力を持つ霊が集まる物です。

沖縄はパワースポットが沢山あり、後者のパワースポットと呼べるかもしれません。私の知人知人がブログで紹介していますので、ご紹介しておきます。

沖縄 旅行の方にお勧めのパワースポットはこちら

パワースポットは陰陽の仕組みで働いている事も多く、興味のある方は沖縄に行ったさいに訪れてみてはいかがでしょうか
霊視につい
霊視についての相談した方や、霊感についての仕組みを知りたい方は、HP制作工房 Art eh byのメンバーが開いているブログが参考になるかもしれません。ご紹介しておきます。
霊感霊視相談や占いなどに興味のある方はこちらから

占い師探しの前のお参りスポットも紹介されています。当たる占い情報局/占い師を探すためのお参りスポット情報


最新の更新情報

当たる霊感霊視占い/情報局2(最新版)

沖縄で活躍中の芸術家
沖縄は古代の日本の姿とも言われる環境が数多く、多くの方が芸術家として活動をされています。芸術家の技と言うのも、陰陽のバランスによる物が多く、芸術家と言うのは陰陽師の素質を抱えていると言えるかもしれません。沖縄の芸術家にご興味ある方は↓のサイトがおすすめ情報です。

沖縄 芸術家はこちらから





PR
沖縄の那覇(那覇市)南城市 与那原町 糸満市の工務店でお探しの方にお勧めの情報です。

工務店を利用する場合は、家の修理や太陽光発電など様々な場所で利用されますが、彫刻などを施してみたい方、沖縄 那覇(那覇市)南城市 与那原町 糸満市にお住まいの方、ご参考にに

こちらのブログの様な、少し立体的なフリー素材を配布しています。興味のある方は、こちらまで

立体的なHP素材無料配布案内所(プリント用、イラスト、ホームページ素材含む)




干支/ 辞書/