上級者向け記事

2014年01月09日




霊視の仕組、陰陽から見えるもの


 スピリチュアルなどの言葉が、最近、流行の一部として、あります。陰陽からみれば、半分良く、半分悪いというものがあります。陰陽ですね。私は、何度も霊視ができる方に相談を行い、様々な情報を集め、陰陽から見える内容を、私の独断で紹介をします。あくまでも、参考資料としてください。

このブログのタイトルは、干支の本当の姿です。動物の事だけを言っているのではなく、左にも記載していますが(スマホからは見えません)、干支とは、干という字を一と十に分けた文字です。支とは、分けるという意味があります。一は少ないという陰、十は、多いという陽です。干支と言うのは、この世は全て陰陽によって支えられていると言う言葉の意味でもあります。

その視点を持って、霊視の仕組みについて考えたいと思います。 


霊視の仕組の前に、金縛りに見る幽霊、幽体離脱の原理、など、
陰陽からみました、見解としまして、


この世には、実在の世界、と、情報だけの世界があるように思えます。陰と陽です。私達は、ビデオカメラのような役割をはたし、そこから入ってきた情報を元にした世界です。私達は、歩くビデオカメラと言って良いでしょうか。


簡単に言えば、みんなで、ビデオカメラを持って、みてきたものを、集め、一つの世界にしたような別世界です。


そうですね。googleのストリートビュ-がもっともちかく、そのような心の情報世界です。
そこには、亡くなった人達もいます。


人間以外でも、全ての生き物から、入ってきた情報でできている世界です。鳥、犬、魚など、あらゆる生命が、
ビデオカメラのような役割をはたし、情報の世界を構築しているというものです。

疑問に思われる方もいらしゃるかもしれません。白黒しか判断できないような、生き物もたくさんいます。
NHKのドキュメンタリ番組で、過去の白黒動画をカラーとして復元する番組がありました。

心の中の情報世界とは、ただ、入ってきた情報を元にしているのではなく、カラーをつけたり、再加工
された世界と言えます。

幽体離脱で、空を飛べたり、幽霊は、壁をすりぬけたりする事が可能だと言えます。私は何度も金縛りにあって、人の気配を感じたりした事があります。泥棒かと思った事もあります。金縛りにあって実際に人の姿を見た事もあり、その場所は現実とまったく同じ世界でした。

 
世界まるみえという番組で、このような事を紹介していました。ある人が、事故にあい、瀕死の状態で運ばれました。その時、その人は、臨死体験をされ、立ち上がると、そこには、自分の姿があり、たくさんの人が集まっており、声をかけても、返事がなく、みえないそうです。


とほうもなく、家に帰ろうと思った瞬間、家の前に行く事ができ、隣の家のあかちゃんが泣いているので、様子をみにいくと、手が、まるで、スキャナーを通すように、骨まで、見え、そこが骨折しているのがわかりました。


臨死体験から目覚め、その話をしますと、実際に、赤ちゃんの骨が折れていたそうです。


情報の世界にいたと言えるでしょう。金縛りに見る幽霊、場所、幽体離脱の場所の
、現実と変わらない世界とは、私達が、ビデオカメラのような役割をしているため、まったく、同じような、別の世界を作りだし、そこにいて、見ていると言えるのではないでしょうか。情報の世界とは、インターネットのような、実際に住める世界です。



車のエンジンの元になっています、かの有名なエジソン、エジソンは、発明などは、どこからともなく、
伝わってきて、私は、それを受信するための、道具、機械にすぎないと言っています。エジソンはこの霊能力的な直感力を大切にしていたそうです。


この世があの世を作り出し、あの世が、この世を作り出している、陰陽からみた、この世とあの世の世界です。


昔の霊能力者の方で、亡くなった人の言葉を集めた本があります。
その本の中に、このような言葉があります。


ここは、すばらしい。生きている人、亡くなった人、誰が、何を見て、何を思っているのかもわかる。
しかし、どこから、どこまでが、自分で、どこから、どこまでが、他人かわからない、生きてた時の方がよかったという言葉です。


この文章から、見ると、あの世とは、他人と自分の境界線が薄い、集の世界であり、こちらは、
他人と自分との境界線がある個の世界と言えます。

干支で言えば、むこうは、ねずみ年の世界、こちらは、うま年の世界です。


あの世とは、いろいろな情報を集めたサーバーのような世界であり、この世とは、サーバーに情報を与えて、
サーバーへ集の世界を作り出し、サーバーから情報を得て、こちらでは、個を、作るような世界だともいえます。

まさに陰と陽です。男と女のような関係です


霊視の仕組とは、亡くなった方や、情報の世界の住人が、サーバーから引き出し、それを、受信機である、
霊能力者に伝えている、ヒラメキ、発想なども、情報の世界のサーバーから引き出し、天才と言われている人達に伝えていると言えますね。

 エジソンを始め、天才と呼ばれる人達は、そのような、どこからか伝わってくる思い、考えに、疑問を持ち、(追求する人達)、自分の考えは、与えられたものだと、悟った人達も多くいます。シャーロックホームズで有名な、アーサー・コナン・ドイルもその一人です。


どうして、未来までもがわかるのかは、右の項目にあります、πの秘密をご覧ください。


陰陽からみれば、半分良く、半分悪いというものがあります。陰陽ですね。と言いました。

マサイ族だったかどうかはわかりませんが、人が亡くなれば、その人の持ち物は全て処分をし、遺体は、野生の動物に食べさすそうです。

その民族が、日本に来て、驚いたのは、お墓がある事です。このようにたくさんのお墓があれば、
亡くなっても、この世の事が忘れず、この世に執着して、亡くなった世界にいけないのでは?と思われたそうです。


スピリチュアルブームが来れば、生きている人は亡くなった人の事を意識をし、意識をする事によって、亡くなった世界にいけなくなり、生きている人の周りに居座る、人もいるそうです。


スピリチュアルブームが来なければ、亡くなった人は、自分が亡くなったかどうかわからず、何も知らずに、その場に、とどまってしまう人もいるそうです。


どちらでも、良くも悪くも働きます。スピリチュアルを肯定する人も、不定する人も、情報の世界からのメッセージを受信されているのかもしれません。


信じてはいけない、いやいや、信じなければならないと、陰と陽のように、メッセージの発信合戦をしているのかもしれません。


ただ、両方に言える事は、私達は、見られています。生きている人ではなく、亡くなった人、集の情報の世界の住人です。ですので、誰も知らない個人情報を、このような人達から知る事ができる物と言えます。伝える相手と言うのが、霊能力者であり、霊媒者であると言える物です。


先祖などは、子孫に対して、興味があるため、見ている人は多いでしょう。


この文章も見られているかもしれません。これが、事実だとすれば、悪い事は、できませんね。

陰陽で言えば、向こうはこちら知っている(陽)、こっちは向こうを知らないという(陰)、知っている、知らないという陰陽の法則が働いているのかもしれません。 


昔の人は、悪い事は、隠しても、天が見ていると言っていました。私は、子供ながら、空を見ても、目がついてないので、見られていない!見られていない!と思いながら、悪い事もたくさんしてきましたが、大人になって、このよな仕組ならば、霊能力者が、見る霊視の仕組も理解できます。


私を通して、私を見ている物を、見ていると思えば、悪い事はできません。昔の人は、天といわずに、あなたを通して、見ているのよ、した事、見たものは、全て、心のサーバーに集められて、残るのよ!後からでも、あなたがしたという事は、引き出してわかるんだから!と言ってくれれば、、私の、子供ながらの、悪い事も減っていたでしょう。



はずかしくないような人生を送る事、後悔、執着しないように、できる事は、できるだけ行っておく事も大切な事と言えます。


予め。私は、宗教家でもなく、崇拝しているものもありません。大学の心理学において、ユング心理学の中の、集合的無意識というものから導きだした答えです。陰陽といいますと、宗教的なものを感じますが、陰陽とは、この世の仕組です。

宗教の中で陰陽を取り入れているものもあります。それは、男、女というこの世の当たり前の仕組だからです。
宗教の中に、討論を行う宗教があります。そのような中で、同じ、陰陽の仕組にたどりつき、取り入れている所もあります。


ただ、私は、陰陽というのは、思いすぎても、いけませんし、思わなすぎてもいけないのが、陰陽だと思っています。、全てとは言いませんが、思いすぎる宗教の中に陰陽は、少し、矛盾を感じます。思いすぎる人もいれば、思わなすぎる人もいる、これも、また、陰陽なのかもしれません。


上級者向け 霊視の仕組、陰陽から見えるもの
上級者向け 陰陽が明かす、πと無限の法則
上級者向け 韓国が反日の理由(訳) 陰陽が解き明かす
上級者向け 未来人 ジョン・タイター(陰陽)


eto_seikakuhandan at 04:07コメント(1)
この世の出来事は、全て陰陽によって成り立っています。日頃の生活の中から、わからりやすく、ご紹介。初めて来訪の方は、左サイドバーからご覧ください。
干支という字の由来
干支という字の、干という字 この字は、一と十という字でできています。支という字は、支店という言葉があるように、分ける、区分するという意味があります。枝は、木からわかれた、えだでという意味です。

干という字を一と十に分け、一は少ないという意味の陰、十は、多いという意味の陽という意味です。一と十というのは、反対を現す陰と陽を示しています。干支というのは、動物の事を意味するのではなく、陰陽と言っている字なのです。。

干支=干という字を一(陰)と十(陽)に分ける=陰陽 

又は、陰と陽に分けるという意味があります。


陰陽というのは、陰陽と呼ばれる物があるわけではなく、男と女、誕生と死、コインの裏表、固いと柔らかいなど、反対、相対的なものを、全て、ひっくるめまして、陰陽という二文字で現したものです。

干支(陰陽)も同じく、反対の干支は、反対のエネルギーを持ち合わせています。

干という字の上の- 少ないである陰、陰は、重たい、下がるという意味です。下の十である多いを現す陽、は、揚がる、軽いという意味です。陰の気が下がり、陽の気が揚がり、陰陽が交わって、いろいろな物を生み出す、全てのものを創造する事ができるのです


易(えき)という字は、日という字と月という字でできています。日は、昼間に出る太陽を、月は、夜に出ます月を、日は、陽を現し、月は、その反対の陰を現しています。

太陽と月は、世界を照らす事から、易(陰陽)は、この世を照らす、全ての出来事、現象を示しています。森羅万象とも呼べるかもしれません。易 干支 陰陽は、難しいそうに思いますが、易しいという字にも使われているように、易しい、簡単なものでもあります。

このブログでの干支の性格とは、動物のみならず、陰陽を含めながら、干支の性格=陰陽の性質=易(陰陽)この世の仕組、あらゆる出来事について、ご紹介していきます。
干支の動物達
干支の動物達は、ただ、好き勝手に選ばれたわけではありません。易学(陰陽)を、イメージとして、分かり易く、したもので、易学によって、選ばれたものです。。もちろん、動物達も、陰陽でできています。全ての現象、出来事は、陰陽によって成り立っていると言うのが、易学=陰陽=干支の本当の姿なので~す。

各動物による、性格判断

ねずみ年(子年)の性格判断

うし年(丑年)の性格判断

とら年(寅年)の性格判断

うさぎ年(兎年)の性格判断

たつ年(辰年)の性格判断

へび年(巳年)の性格判断

うま年(午年)の性格判断

ひつじ年(未年)の性格判断

さる年(申年)の性格判断

とり年(酉年)の性格判断

いぬ年(戌年)の性格判断
いのしし年(亥、猪年)の性格判断
干支の性格は、12あるのではなく、本来、陰陽五行を含めた、60の性格です。そちらをご覧になられたい場合は下記をご覧ください。

ねずみ年性格 陰陽五行干支
うし年性格 陰陽五行干支
とら年性格 陰陽五行干支
うさぎ年性格 陰陽五行干支
たつ年性格 陰陽五行干支
へび年性格 陰陽五行干支
うま年性格 陰陽五行干支
ひつじ年性格 陰陽五行干支
さる年性格 陰陽五行干支
とり年性格 陰陽五行干支
いぬ年性格 陰陽五行干支
いのしし年性格 陰陽五行干支


陰陽五行と、年齢早見表
(別ウィンドウ表示
この世の陰陽
陰陽の一つの中で、最も分かり易くしたものが、男女、生死、終始、上下、寒暖、苦楽、など、反対の文字でできました、文字と言えます。

車のアクセルとブレーキ、アクセルを陽、ブレーキを陰、陽だけでも、陰だけでも、車の運転はできません。陰陽、アクセルとブレーキがあって、運転ができます。バランスを大事にすると言うのも、陰陽の大切な物です。

私達は、精子と卵子が結ばれて、新しい生命が誕生し、今にいたります。精子は多く(陽)卵子は少ないです。(陰)まず、二つに分裂します。陰陽の誕生です。細胞分裂(陽)と細胞死(陰)を繰り返して、私達の体を形成していくのです。
生命を誕生させる事を陽とすれば、生命を食べる事は、陰と呼べます。陰の抑える力がなければ、この世は、その生命でいっぱいになってしまいますね。

体を活動させる神経、交感神経を陽とすれば、休める神経は、陰と呼べます

私達が使う、パソコンのソフトウェアー、これらは、すべて、0と1の組み合わせの、マシン語と呼ばれる、プログラム言語に置きかえられ、処理されています。0と1の組み合わせだけで、動画、画像、音声、あらゆる事が表現できるのです。パソコンの本体を陽とすれば、それを動かしています、ソフトは陰と呼べますね。

天気などの低気圧、高気圧なども、陰陽と呼べます。欲しい、欲しくない、見たい、見たくないというのも、陰陽と呼べます。

私達が使用する電気、交流電流とは、マイナスとプラスのエネルギーが、交互に入れ替わっています。何Hzとは、一秒間に、-と+が入れ替わる回数を言います。

口に入れるもの、食べ物などは、おいしいですが、排泄物は、臭いという陰陽の仕組があります。

私達の体、外からみれば、目が二つ、手が二つなど、左右対称ですが、体の中の内臓は、左右対称に配置されていません。陽(対象である)陰(対象でない)というものです。

全ての事は、陰陽でできています。ここには、書ききれないほどのもがあります。この世の全てです。。。

干支の性格の陰陽とは、基本的は、抑える力(陰)と抑えない力(陽)とのバランスの関係です。全ての干支は、陰と陽との二つの力を持ち合わせていますが、どちらかに、偏り、そのエネルギーが、人の精神のエネルギーを作り出しているというものです。





パワースポット情報
パワースポットは、全国に広がっています。パワースポットになり易い場所は主に二通りあります。まずは、地場が関係する物、長野県の0地場地帯が有名です。もう一つは、人が意識をする事で、小さな霊が集まり、それに引き寄せれれて大きな力を持つ霊が集まる物です。

沖縄はパワースポットが沢山あり、後者のパワースポットと呼べるかもしれません。私の知人知人がブログで紹介していますので、ご紹介しておきます。

沖縄 旅行の方にお勧めのパワースポットはこちら

パワースポットは陰陽の仕組みで働いている事も多く、興味のある方は沖縄に行ったさいに訪れてみてはいかがでしょうか
霊視につい
霊視についての相談した方や、霊感についての仕組みを知りたい方は、HP制作工房 Art eh byのメンバーが開いているブログが参考になるかもしれません。ご紹介しておきます。
霊感霊視相談や占いなどに興味のある方はこちらから

占い師探しの前のお参りスポットも紹介されています。当たる占い情報局/占い師を探すためのお参りスポット情報


最新の更新情報

当たる霊感霊視占い/情報局2(最新版)

沖縄で活躍中の芸術家
沖縄は古代の日本の姿とも言われる環境が数多く、多くの方が芸術家として活動をされています。芸術家の技と言うのも、陰陽のバランスによる物が多く、芸術家と言うのは陰陽師の素質を抱えていると言えるかもしれません。沖縄の芸術家にご興味ある方は↓のサイトがおすすめ情報です。

沖縄 芸術家はこちらから





PR
沖縄の那覇(那覇市)南城市 与那原町 糸満市の工務店でお探しの方にお勧めの情報です。

工務店を利用する場合は、家の修理や太陽光発電など様々な場所で利用されますが、彫刻などを施してみたい方、沖縄 那覇(那覇市)南城市 与那原町 糸満市にお住まいの方、ご参考にに

こちらのブログの様な、少し立体的なフリー素材を配布しています。興味のある方は、こちらまで

立体的なHP素材無料配布案内所(プリント用、イラスト、ホームページ素材含む)




干支/ 辞書/