2014年04月02日
恋愛 脳内物質 ドーパミンの作用
恋愛 脳内物質 ドーパミンの作用 恋をしますと、脳の中では通常と違う事が起きます。その特徴としましては、ドーパミンと言われる快感物質がたくさんでます。
ドーパミンは、物事を達成した時、快感、うれしい時などにも、多くでます。生きていくために、子孫を範囲させていくために必要なものといえます。
ドーパミンが減るという事は、何事も、やる気がなくなり、行動に移す事ができなくなります。
恋愛 脳内物質 と呼ばれるドーパミンは、たんぱく質で作られていますので、お肉、卵、魚、豆などに多く含まれていると言われています。
そのように考えましたら、恋愛関係を長続きしたり、相手が好きなるように、食べ物などで、ドーパミンをたくさん出させるという方法もいいかもしれませんね。
ドーパミンを減少させるものとしまして、怒ったりする時にでます、ノルアドレナリンというものがあります。
相手を怒らせない、相手が不愉快になる事はしないという事 恋愛関係では重要な事かもしれません。
ドーパミンについてはこちらのサイトをご参考にしてください。
恋愛 脳内物質 ドーパミンの作用ご参考になりましたでしょうか
私はHP素材工房、Art eh bymyのメンバーの一員です。
ブログカスマイズ、ブログ内の画像は私達が制作しています。
メンバー同士でフリーソフトを利用してのブログカスマイズの内容をブログ公開していますので
ご興味のある方は、一度公開ブログをご欄ください。
ブログカスマイズの内容はこちら PCの方は別ウィンドウで表示されます。
以下メンバーが運営しているブログサイトです。
占い好きの方や仕事 恋愛などで悩みを抱えている方に最適 霊感霊視占いをお探しの方は
当たる霊感霊視占い相談/情報局
(恋愛 脳内物質 ドーパミンの作用)