焼き菓子

晴天のつつじ祭りでした!

つつじ祭り1

こんばんは。
今日はお知らせしていた、湯ノ丸高原つつじ祭りでした。
心配していたお天気にも恵まれ、爽やかな気候の中、ツツジを見ながら楽しくお菓子を販売させていただきました。

県内はもちろん、県外からも沢山の観光客の方がいらっしゃり、大変にぎわっていました。

エトワールのテントにも、本当に沢山の方に立ち寄っていただきました。
お買い求め下さった皆様、お味見して下さった皆様、どうもありがとうございました!

つつじ祭り2

つつじ祭り3

皆さんから「おいしね〜!」という言葉を直接聞くことができるので、とても励みになります。
今日は「まいう〜!」もいただきました。ありがとうございます!

つつじ祭り4

ご紹介していたマカロンロールも、本当に大好評でした。

去年は午前中に売り切れてしまったので、今年は多めにご用意したのですが、1時頃には完売になってしまいました。

帰りに立ち寄って「え〜もうないの?」というお客様がけっこういらっしゃるので、お取り置きもしています。買えなかったお客様すみません!
来年は是非朝イチで確保してくださいね。

他には、チーズブッセも大人気で、こちらも完売でした。
ちょっぴり塩気があり、甘さ控えめなバタークリームなので、男性や甘いものが苦手な方に好評でした。(長門牧場のチーズを使用しています。)


つつじ祭り5

ツツジですが、ゲレンデの下の方は満開でとてもきれいでしたよ。

つつじ祭り6

上まで登る時間がなかったので残念でしたが、少し咲き始めたようです。
今月末から、7月上旬にかけてまだまだ楽しめると思いますので、脚を運んでみて下さいね。


次のイベントは、9月の巨峰まつりです。マカロンロールも販売しますので、楽しみにしていてくださいね。





父の日

おはようございます(^^)/

今日は父の日ですね

お父さんに感謝の気持ちをかけてスイーツ、お菓子はいかがですか?

お酒のおつまみにもピッタリなチーズパイもご用意しています
ショーケースの上の目立つところにあるのですぐわかると思います


お待ちしています(^-^)/

来週はつつじ祭りです!

macaronroll

皆さんこんばんは。今日はお知らせです。

6月24日の日曜日に、東御市の湯ノ丸高原で『つつじ祭り』のイベントがあります。
イベントは一日だけですが、特産品など美味しいものがたくさん、抽選会もあります。
(つつじ祭りは6/16〜7/8まで開催)

今年もエトワールでもくるみを使ったお菓子を販売させていただきますので、ツツジを見がてら是非立ち寄ってみてくださいね。

こちらの写真は、エトワール特製『マカロンロール』です。
普段、お店では販売していないのですが、毎年、「つつじ祭り」と「巨峰まつり」で限定販売しています。

マカロンと聞いて、カラフルな、つるっとした、クリームをサンドしたものを思い浮かべるので、驚かれる方が多いのですが、こちらは茶色の部分がマカロンです。くるみや卵白などで作っており、これもマカロンの一種なのですね。

このマカロンで、しっとりのスポンジと甘酸っぱい杏ジャムを巻いています。
くるみがぎっしりでカリッと香ばしく、とてもとても美味です。
試食もありますので、是非一度味わっていただきたいです。

ファンも多く、毎年マカロンロールを買うのを楽しみにいらっしゃる方もいます。
たくさんご用意いたしますが、人気商品ですのでお早めにお求めくださいね。

一個250円です。かなりどっしりしていて食べごたえがあるので、分けて食べても良いですね。


その他にも色々販売いたします 


ル・ココン
チーズブッセ
アロンディール
くるみの樹
焼メレンゲ 
リーフパイ  など

大体の商品が試食できますので、この機会に気になっていたものをチェックしてみてくださいね。


ツツジの開花予定は6/20頃とのことですが、24日は見頃だと良いですね。
どうか晴れますように…



つつじ祭りの詳しい情報は、東御市観光協会のサイトで 

http://www.tomikan.jp/topics/index.html

開花状況は

http://www.shinshu-tabi.com/yunomaru.html





プロフィール

etoileblog

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ