2010年04月

2010年04月28日

髪RUN万丈〜はらんばんじょう〜Vol.4

Image057青年部全面協力!明るく元気に頑張る理容師を紹介・応援するコーナー(企画:青年部)

飯村 徹 さん (28才)
「Sono」勤務(6部)

ポイントゲッター〜

心ついた頃から髪の毛をいじるのが大好きだったことから理容師に憧れ、はじめはアルバイトでこの業をかじり、高校卒業後に石川県の理美容学校に入学した。この業界に飛び込んで、そのおもしろさにハマり、はや7年が経過した。昔から体を動かすのが大好きで、休日は中学時代にキャプテンもつとめたバスケットボールを友人たちと楽しみ、一方仕事では最近カットにも入るようになってこの業の楽しさや難しさを改めて実感し、接客を通じて精進の毎日。「仕事やスポーツを通して色々な経験をし、仕事や接客に生かして行きたい。オールラウンドにコートを走り回り、ゆくゆくはお客様に信頼される理容師になりたい。」そう語る飯村さんに期待大!(取材・S)


理容かなざわ 平成20年11月1日発行号に掲載

 



etokoya at 10:33コメント(0)トラックバック(0) 
髪RUN万丈(青年部) 

2010年04月14日

髪RUN万丈〜はらんばんじょう〜Vol.3

080703_211513青年部全面協力!明るく元気に頑張る理容師を紹介・応援するコーナー(企画:青年部)

任堂 正人さん(28才)
「理容室アトリオ」勤務(5部)

〜鋏を持ちかえ、お客様の心にポケットイン〜

現在、理容室アトリオ勤務一年目の彼は、以前、植木屋で2年勤めた後、実家の理容店で5年間修行している。こんな経歴の彼がアトリオに勤めて理容業の難しさ、奥深さを感じている。それはお客様への細やかな気配りなど技術以外の付加価値を感じてもらうサービスの提供。最近ではお客様に笑顔で「ありがとう」と言われる事が増え、やり甲斐を感じている。近い目標は「マスターの右腕、いずれはマスターに認められる男になりたい」と目を輝かせてる彼。以前、ビリヤードで公式トーナメント優勝経験を持ち、ハスラーになる事を夢見た情熱は今、理容業に向けられている。親が頑張ってきた理容業で今度は親に理容で楽をさせたいという彼の想いは叶う事でしょう。(取材・O)

理容かなざわ 平成20年9月1日発行号に掲載

 



etokoya at 15:09コメント(0)トラックバック(0) 
髪RUN万丈(青年部) 

2010年04月02日

髪RUN万丈〜はらんばんじょう〜Vol.3

tenma青年部全面協力!
明るく元気に頑張る理容師を
紹介・応援するコーナー
 (企画:青年部)

天満 康浩 さん
(37才) 
 
「Socia」(3部)

〜時、”満”ち足りて、”天”翔る!!〜

 今年4月に駅西新町に新規移転をし、約半年経ち、ますます勢いに乗る若き経営者!去る6月にホテル日航金沢にて行われた東海北陸理容競技大会では不本意にも敢闘賞と涙を呑みましたが、10月に茨城にて行われる全国大会においては「レベルが高いですが上位入賞を!!」と気を引き締めている。大会は大変ですが仕事やお客様にも繋がるものも多々ありますから、今の若い人達にも向上心を持って、色々な物事にチャレンジして欲しいですね。「今後は仕事好きを生かして店舗繁栄はもちろんの事、それに伴い、業界発展の為にも仕事の楽しさや技術などを若い世代に伝え、貢献していきたい」と熱く語った。彼は最後に一言・・・・・・あとは結婚ですかね!と苦笑いしていた。 (取材・S)

※ 理容かなざわ 平成20年9月1日発行号に掲載



etokoya at 15:45コメント(0)トラックバック(0) 
髪RUN万丈(青年部) 

髪RUN万丈〜はらんばんじょう〜Vol.2

2-2青年部全面協力!
明るく元気に頑張る
理容師を
紹介・応援するコーナーが
今月よりスタート!
 (企画:青年部)

高野 博和 さん
(34才) 
 
「理容たかの」(2部)

〜四代目に繋ぐ心意気〜

 理容師であった祖父・父のあとを継ぐ三代目。金沢市内の理容店で4年半の修行を積み、看護師だった奥様と結婚。現在は小3の男の子と年長さんの女の子の優しいパパだ。6年前に父が他界し、社会経済も不安定な中、低料金店の進出や美容の台頭など、この業に就いてから様々なつらいことがあったが、お客様の「ア〜さっぱりした」「気持ちよかった」「またお願いします」という言葉がとてもうれしく「初心」を忘れずに日々の努力を心掛けているという。将来の夢は「息子と一緒に仕事をすること」そのためにも「子供からお年寄りまで気軽に立ち寄れる”癒しの場”を提供できるように頑張りたい」と元気に話す二児のパパにエールを送りたい。 (取材・T)

※ 理容かなざわ 平成20年7月1日発行号に掲載



etokoya at 15:28コメント(0)トラックバック(0) 
髪RUN万丈(青年部)