2010年07月

2010年07月28日

髪RUN万丈〜はらんばんじょう〜Vol.11

harun 4青年部全面協力!
明るく元気に頑張る理容師を

紹介・応援するコーナー
 (企画:青年部)

箕崎 和治 さん
(39才) 
 
「理容 ミサキ」(1部東)

〜癒しのある空間〜

 昨年から続く百年に一度のあおりを受け、我々の業界も少なからず影響を受けています。そんな中、我々の業界に求められている事と言えば、技術は勿論ですが、いかにお客様に「気持ち良かった、ほっとした」と言われる癒しの空間造りができるかだと思います。その方法は各店舗によって違うと思いますが、我が店で心掛けているのはお客様との会話です。何気ない”会話”から今このお客様は何を求めているのかを察知し、その要望にいかに応えていくか、いつも心掛けています。これからもお客様に対していかに満足して頂けるか模索しながら努力していきたいと思います。

※ 理容かなざわ 平成22年1月10日発行号に掲載



etokoya at 11:48コメント(0)トラックバック(0) | 髪RUN万丈(青年部)  

2010年07月15日

髪RUN万丈〜はらんばんじょう〜Vol.10

harun7青年部全面協力!
明るく元気に頑張る理容師を

紹介・応援するコーナー
 (企画:青年部)

渡会 智紀 さん
(34才) 
 
「ヘアーサロン すずらん」(6部中)

〜趣味の共通点は投げる

 仕事以外に好きな趣味があります。小学四年生から始めた学童野球や早朝野球に早朝ソフトボールと併せて三リーグ掛け持ちで楽しんでいます。三日続けての時もあり、YGSリーグ(月曜ソフト)では監督兼選手としてチーム「ラージスター」を引っ張っています。今年度は最終戦で敗れ2位という結果でした。体力づくりのため終業後はランニング、ダッシュ、素振りをして体を鍛えています。また、連休には親父と二人で能登方面まで堤防釣りに行き、主に春・秋の「アオリイカ」や冬の「ヤリイカ」をアジを泳がせウキを付け、夕方から夜中まで狙い、車中泊で早朝狙いの釣りを楽しんでいます。釣ってきた「イカ」は一日置き、刺身にして食べると甘みが増して絶品!酒の肴にしています。サークルに所属し、月二回四ゲームを投げ、アベレージは180以上ある”ボウリング”も楽しんでいます。

※ 理容かなざわ 平成21年11月10日発行号に掲載



etokoya at 18:45コメント(0)トラックバック(0) | 髪RUN万丈(青年部)  

2010年07月02日

髪RUN万丈〜はらんばんじょう〜Vol.10

harun 6青年部全面協力!明るく元気に頑張る理容師を紹介・応援するコーナー(企画:青年部)

新保 豪章さん(35才)
「カットスペース シンボ」(三部)

〜一人前の理容師へ辛抱〜

東京の理容専門学校に入学して間もない頃、掲示板の張り紙を見ると、そこには世界大会で3部門チャンピオンになった田中トシオ先生の記事があり、凄いなあと思いました。その田中先生から学校にシェービングの時に必要なタオルスチーマの寄付があり、皆で練習しました。
 学校卒業後にニュージーランドへワーキングホリディーのbisaで入国して半年間理容店で働きました。お店ではシャンプーの毎日でしたが、ドイツの婦人がいつもチップをくれた時は本当に嬉しい思いをしました。ホームステイでは日本の生活で体験できない事を学びました。国家試験受験のために帰国しましたが、いつかまた行ける日がきたらいいなと思ってます。

 ※ 理容かなざわ 平成21年11月10日発行号に掲載



etokoya at 10:34コメント(0)トラックバック(0) | 髪RUN万丈(青年部)