2010年09月

2010年09月25日

理容ボランティアの日 (動画)

動画サイト
ユーストリーム

http://www.ustream.tv/channel/alivecs


トップページからの検索で
いーとこや、理容などでも↑のページに飛びます
 

チョキちゃんが献血活動をアピールしていた時の動画を保存しています。

動画サイト
ユーチューブ

 
トップページからの検索で
チョキちゃんで検索すると同様の動画がYoutubeでも観れます。

etokoya at 12:12コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月14日

理容ボランティアの日

DSC02400
9月13日月曜日今年も理容ボランティアの日として、
朝は、犀川河川敷の清掃、その後、ボランティア献血を
行いました。今年はチョキちゃんも参加して大いに盛り上がりました。
DSC02419

etokoya at 19:52コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月03日

付加価値つけて提案 〜増収メニュー講習会〜

IMG_0923
教育部では営業支援セミナー第一弾「増収メニュー」と題し、6月14日午前10時より、いしかわ総合スポーツセンター会議室に、山口一彦・小伏脇隆ノ介両県講師を招き、43名が受講して開かれた。
 今年度はパーマ・カラー技術をお客さまに合わせたトッピングメニューとして技術者側から提案していくこと。そして提案しやすいメニュー作りを行うことが大切だと話され、実技に入った。モデルを使ってのカット・ポイントパーマ技術やウイッグによるサイドアイロン技術など付加価値を付けた簡単メニューを披露して頂き、受講者は真剣な眼差しで見入ってた。又、カラー(カラーパレットの実習を体験)やストレートパーマも応用でき、是非営業に役立てたい、明日からの繁栄に結びつけて欲しいものです。



etokoya at 11:18コメント(0)トラックバック(0) 
理容かなざわ 

2010年09月01日

明るく楽しい経営目指して 訪問懇談会開く


IMG_0786各部訪問懇談会を終えて

 新執行部として2年目を迎え、懸案でありました各部を訪問しての懇談会を実施する事が出来ました。
 各部部長さん始め、部員の皆様には多数ご参加いただき、厚くお礼申し上げます。短い時間ではありましたが、大変有意義な印象を持つ事が出来ました。
 組合員の皆様からいただきました多くの貴重なご意見を参考にして、今後の支部運営に一層努力して参ります。
 各部での挨拶で申し上げましたが、これからのサロン経営に不可欠であると思われるホスピタリティ(もてなし)についてもう一度考えてほしいと思います。技術はもとより、接客の中でもお客様に予想を超えた満足で驚きと感動を与える事が出来れば、感動したお客様は感動を人に伝えたくなる、この連鎖がサロンに賑わいを復活させると信じます。皆様がこれまで築かれた経験と自信を活かして明るく楽しいサロン経営を目指して共に歩もうではありませんか。 (支部長 前田英明)


etokoya at 10:46コメント(0)トラックバック(0) 
理容かなざわ