2011年09月

2011年09月30日

三回目の木曽駒ヶ岳  【理容山岳同好会】

今年の登山旅行は8月1〜2日に実施、24名が参加した。

皆さん高齢化で少しでも楽な所ということで木曽駒ヶ岳にしたのですが、登山口の「胸突き八丁」はやっぱり大変、登山で楽な所はないもんやな、と反省しきり。それでも今年は高山植物のタイミングがよく、色とりどりの花に迎えられ、しんどい事を忘れさせてくれました。
 
山小屋での宿泊では大変な経験をしました。夜中の12時に大きな地震があり、皆ビックリして目が覚めました。
翌日、全員無事に下山して山間にある駒ヶ根の温泉につかって鋭気を養い、養命酒の工場を見学しました。その後、帰路につき、午後8時に無事に金沢に帰りました。(通信:河内清)


etokoya at 11:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月28日

家族連れら、夏を楽しむ

img_3490一部中、ナガシマリゾートへ

一部中では8月29日、三重県桑名市にあるナガシマリゾートへの日帰りバス旅行を実施し、13名が参加した。
当日は台風の接近による天気の崩れも心配されたが、晴天に恵まれ、プールや遊園地を楽しむ親子やアウトレットショッピングモールで買い物をするご夫婦をはじめ、大きな露天風呂でゆったりと疲れを癒す方など、各々が一日を大いに楽しんだ。早朝5時という出発時間だったため、こどもたちは帰りのバスでグッスリでしたが、残り僅かの夏休みを満喫したようです。
(通信:澤村篤史)