2013年08月

2013年08月11日

理容師の目線を変えよう

IMG_4751







『今のうちに・・・』   支部講習会

金沢支部開催(佐々木かおり教育部長)の県助成講習会は6月24日、西泉ジャンボボールに田島徳久全理連中央講師を招き、「サロンで活かせる技術と営業」と題して、21名が受講し、開かれた。
講師は「理容師として大事なことそれは自分目線を気をつけろと言う。自分の都合のみで考え、単に技術を売ろうとしてないか。さらに接客の必要性がわかって、お客様を知らないとできない接遇のポイント、楽しさ、快適さなどを目指す専門店(個別対応型サロン)へとなって頂きたい」と話され、目的にあったサービスを提供するお客様へのアドバイスとしてアイロンパーマ技術の実技講習も行い、受講者は熱心に見入った。


etokoya at 21:27コメント(0)トラックバック(0) | 理容かなざわ  

2013年08月05日

いつ行動するの?今でしょ!! 【二部で講習会】

 二部助成講習会は5月21日夜9時より、おしゃれ館むらやまくんにおいて、田島徳久全理連中央講師を招き、「今のうちに…」と題して13名(男7名、女6名)が受講し、開かれた。
 お客様目線からの私達の見られ方、モノではない、コトの提供、接客から接遇へのポイント、それらの話の中で田島先生の営業としての捉え方、スタッフ育成の苦労話等々、そして今、店販に大成功されている秘訣等、より具体的に話された。又、受講者からの質問にも丁寧に答えていただき皆さんは明日からのエネルギーを大いにもらったようだ。

(通信・村山勝次)


etokoya at 10:30コメント(0)トラックバック(0) |