2010年06月06日

髪RUN万丈〜はらんばんじょう〜Vol.7

7-2青年部全面協力!明るく元気に頑張る理容師を紹介・応援するコーナー(企画:青年部)

塚本 玲子さん(30才)
「ヘアーサロン つかいち」(四部)

〜美味しく食べたい〜

食べるのが大好きな私。美味な食べ物を沢山。おかげでブタになりました(照)。料理をするのも大好きです。あ、お腹が…グ?。恐縮です(ペコリ)。今まで作った料理をここで紹介。まずは豚の角煮。豚の角煮は味付けよりも下茹でがポイント。長時間コトコト。ゆったりした気持ちが重要。さすればトロトロな豚の角煮とご対面。実家の両親にも好評でした。そしてカレーライス。最近はレンコンなんかも入れちゃったりしています。カレーライスの中にシャキシャキ感が加わると楽しいハーモニーが味わえる。その他すじ煮、コロッケ(特にカボチャコロッケが好き)、ハンバーグ。デザートで言えばドーナツ。その他いろいろ。私の料理欲を刺激するのが外食と主人の笑顔。外食はいろんな発見と心のトキメキを。主人の笑顔は料理の腕の自信と料理して良かったと思える幸福感を。絶対にかかせない2つです。またいっぱいの外食と笑顔をよろしくネ。(取材・T)

理容かなざわ 平成21年5月10日発行号に掲載



etokoya at 13:33コメント(0)トラックバック(0) 
髪RUN万丈(青年部) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字