世界の町へ(海外早期リタイア生活)

世界の町の訪問日記(写真:ラウニオン) 30代で早期リタイアし、日本と海外を行ったり来たり。 最近は主にアンヘレスに滞在。 専門は人材育成やキャリアサポート

もう一度行きたい町ランキング
1位:パース(オーストラリア)
2位:ラウニオン(フィリピン)
3位:ニャチャン(ベトナム)
4位:ドゥマゲッティ(フィリピン)
5位:バルセロナ(スペイン)
6位:エッサウィラ(モロッコ)
7位:ナポリ(イタリア)

フィリピンの住みたい町ランキング

アンへレスのバーの子が悪いのか?客の外国人が悪いのか?



アンヘレスマルガリータステーション

アンヘレスの室内で両替ができる数少ない両替屋。

さて、世界不況で外国人のお客が減ってしまったアンヘレスの歓楽街。
不景気だけが原因ではなく、バーにいわゆるスレ嬢が増えてしまったことやかわいい子が減ってしまったことも原因の一つなのかも。
お客が減ったからそうなってしまったのか、そうなってしまったからお客が減ったのかは知らないが。

アンヘレスに住んでいるから、日本人だけでなくいろんな外国人の悪行もフィリピーナの悪行もいろいろ聞こえてくる。
浮世の世界だから小さなウソやホラくらいならご愛敬だが、ブログでは書けないようなことをするキチ外国人がかなりいる。

典型的なのはコリアンがお金持ちや結婚(もちろんウソ)をちらつかせて妊娠ヒットエンドランをかますこと。
日本人にもいるらしいが、シングルマザーになったフィリピーナがどれだけ悲惨な人生を過ごすことになることか。
悪さをする前提で最初から本名を名乗らないし、仕事も収入も住所も全部ウソ。

本当の日本人かどうかは知らないが、日本人の悪評も聞こえてくるから情けない。
写真を無断でネットにアップするだけでもかなり悪質。

先進国の人間が弱いものいじめをすることはまったく理解できない。
好きに楽しんで遊べば良いと思うが、人に迷惑をかけて何とも思わないのは単なる鬼○。



そんなキチ外国人客がいるせいか、朝までいると言ったくせに1,2時間で帰ってしまうバーの子がいるそうだ。
昔の仕事で習得した地雷警報装置を持っているからか、そんな子には出会ったことはないが。

妊娠ヒットエンドランに比べればかなりかわいいもんだ。
でも、フィリピーナにしかお父さんがわからないのにあなたがお父さん攻撃を受けた外国人もたくさんいるから、目くそ鼻くそ。

また、バーには本当のトンボイやその彼女が働いていることが結構あるから、選んでしまったら迷惑な話だ。
なんちゃっても入れたら相当な数になるだろう。

働きたくないから、男にモテないからとトンボイになるフィリピーナがいる謎のアンヘレス。
外国人が知らずにトンボイと結婚し、彼女をメイドで雇っているというのを聞いたことがある。

人の振り見て我が振り直せまでは言わないが、目くそ鼻くそではなく、せめてどんぐりの背比べくらいの小さなホラやウソまでにお互いすれば良いのに。
どっちにもまったくメリットがないんだが。

ペイフォワードな社会が理想なのに。
経営者だけがぼろ儲けで誰も得しないシステムでよくやっていけているもんだ。

お客激減のアンヘレスは大丈夫なんだろうか。

参考
週末4日間連続の大雨&長雨でバーのウェイトレスはカワワ。
アンへレスのバーは法則発動で大丈夫か?
人治国家フィリピンは日本のように安全な国ではない。
フィリピンでは売買春は違法(注意喚起)
フィリピーナがパロパロで夫婦喧嘩?と性病他(注意喚起)

昨日はブログ村インポイントが190ポイントでした。
ありがとうございます。

※フィリピンで感じたことを勝手に書いているだけであてはまらない人もいる。


海外旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村







行動が伴わない夢や目標は本気でも本物ではない。



アンヘレスフィリピン民族衣装

フィリピンのかわいい民族衣装。
ワンピース好きにはたまらない。

さて、ネットや自己啓発の本にはよく書いてあることだが、行動が伴わない夢や目標は本気でも本物ではない。
例えば将来海外で生活したいとか。
言っているだけなら楽で良いが、実際に暮らすとなるとかなり大変。

英語が話せ、専門的な能力を持っているのなら世界中どこでも働くことができるだろうが、自分のような庶民は大変。
どこで暮らすにしても何らかの方法でお金を稼がないといけないから。

夢や目標を持っていても行動が伴ってない場合、本気でも本物でもないかもしれないから、夢や目標のための行動を書き出し、やってみるのが良い。
もしやってみてワクワクしたり、ウキウキしたり、楽しさを感じたりしないんだったら、別の夢や目標を試した方が良いだろう。

多少の努力や困難で止めてしまうくらいなら、すぐに止めておいた方が良い。
日本人は他人からの期待を過剰に意識してしまう人が多いから、自分の夢と他人の期待を混同してしまっている人が結構いる。

参考
フィリピンでは人に期待させない。
フィリピンでは人にも期待しない。

心から海外で生活したいと思っているのなら、体が勝手に動き、あれよあれよと言っている間にもう生活しているだろう。
本気や本物だったら、体が勝手に動く。
好きな子には遠くても苦も無く会いに行く感じ。

自分の場合は日本での仕事と自己啓発で燃え尽きてしまい、アンヘレスへ流れ着いた感じ。
だから、海外生活は夢だったかもしれないが、目標ではなかった。

心の隅で海外生活をしてみたいとは思っていたが、現実にできるかどうかはかなり不安だった。
昔海外で働いてた日本人の彼女がいた時にどうしたら仕事を辞めて海外で生活できるかを考えていたのが良かったかもしれない。
残念ながら別れてしまったが、おかげで海外生活がなんとかできている。



お役所で働いている時に将来企業で人材育成の仕事をするという目標を持って土日は自己啓発(コーチングやキャリアカウンセリング、NLP、スピリチュアルなど)で勉強していた。
それなりにいろんな経験をし、周りに残念な社員が多くお役所で働くのが嫌になったら、自然にお役所は退職していた。

30才以上で民間経験無しだったから転職活動は大変だったが、運良く採用や研修の仕事に就職することができた。
変わった経歴を評価してくれたようだ。

1万人以上の相談経験はあるが、採用の仕事は未経験なのに半年働いたら偉いさんと一緒に最終面接も担当していた。
全国で採用活動をする合間に社員研修を担当する毎日。

アパートを借りたことを失敗したなと思うくらいホテル暮らしで忙しかったが、楽しかった。
リクナビの採用ブログを渋々書かされていたことも今のブログに少しは役に立っているようだ。

社内事情で違う会社に転職することになった時に、紹介会社のキャリアカウンセラーから「よく採用されましたね。一部上場企業だったから紹介会社からの応募者で100人以上いたんですよ。」って。
若い兄ちゃんだったから、転職や就職支援のプロだということをわからなかったようだ。

もし転職活動や就職活動をサポートしてもらうんだったら、採用活動と就職支援の両方を経験したことがあるキャリアカウンセラーを選んだ方が良いだろう。
片方だけの経験者のキャリアカウンセラーははっきり言ってイマイチ。

能力や経験はそんなにあるわけではなかったが、転職や就職支援のプロだから、面接や職務経歴書の評価はかなり良かったはずだ。
仕事が忙しく面接日時の調整ができずあきらめますと言っても何回も調整してくれた。

ウソをつくのが大嫌いであがり症だったから、新卒の時は面接に苦労したことがウソのようだ。
心をこめてコミュニケーションをとると伝わることが多い。
日本でもフィリピンでも同じで、誠実であることや良くも悪くもいつも変わらないことが大切だと思う。

やりがいや生きがいがある仕事をできる人なんて少ないから、仕事にやりがいや生きがいを見つけるよりも趣味や私生活の中で楽しさを見つけ楽しい人生を生きた方が良い。
仕事は仕事と割り切って過ごした方が楽に生きれるだろう。

仕事はお金を稼ぎ生活するための手段。
フィリピン人のように渋々働くのは止めた方が良いと思うが、割り切った方が良い。

人生に良いことも悪いこともない。
役に立たない経験なんてないし、自分が経験や出来事をどう捉えるかだけのこと。

ピンチはチャンス、チャンスはピンチかもしれない。
人間万事塞翁が馬。

優しい?フィリピーナやフィリピーノのおかげで燃え尽き症候群も回復してきた。

ブログ村海外生活フィリピン情報で8位になりました。
ありがとうございます。

※フィリピンで感じたことを勝手に書いているだけであてはまらない人もいる。


海外旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村







旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

パタヤ 旅行













日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

忍者AdMax

トリップアドバイザー
東莞観光ホテル口コミ情報

記事検索

海外旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



livedoor プロフィール
最新コメント
QRコード
QRコード


Amazonライブリンク




楽天市場
ギャラリー
  • アンへレスのバーの子が悪いのか?客の外国人が悪いのか?
  • 行動が伴わない夢や目標は本気でも本物ではない。
  • アンヘレスの学芸会はかわいいけど自由奔放
  • アンヘレスで日本語を話す子供に戸惑った。
  • 2016年9月はタイのチェンマイへ旅行
  • アンヘレスのよく働く散髪屋のおっさん
  • フィリピーナとのコミュニケーションは語学力より好意が必要?
  • 久しぶりにアンへレスのバーで長居をしていたら・・・
  • ダグパンからハンドレッドアイランド(アラミノス)への旅2
  • ダグパンからハンドレッドアイランド(アラミノス)への旅2
  • ダグパンからハンドレッドアイランド(アラミノス)への旅2
  • ダグパンからハンドレッドアイランド(アラミノス)への旅2
  • ダグパンからハンドレッドアイランド(アラミノス)への旅2
  • ポケモンGOでフィリピンの日本人気が復活か?とglobeネット
  • アンへレスは不景気で歩いているバーの子が増えた。