博多でレンタカーを借り、佐賀県までドライブをしたが、運転マナーが悪い人が多かった。
なんかフィリピンみたい。

とにかく急に割り込んでくる人が多すぎ。
右折車も急に曲がってくるから怖い。
待つことができない運転手が多過ぎ。



大阪も愛知も運転マナーはイマイチだが、福岡で運転するのが一番怖かった。
事故件数もやっぱり多いらしい。
車社会で毎日運転している人が多いのに、こんなに運転マナーが悪いとは。

ハイアットリージェンシー福岡のランチビュッフェの時も飛行機の搭乗の時も列に割り込んでくる人がたくさんいたから、他のマナーも残念なのかもしれない。
大阪以上かも。

外国人だらけだから、九州には当分行かないし、福岡では運転することはないだろう。

※フィリピンで感じたことを勝手に書いているだけであてはまらない人もいる。


海外旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村