IMG_20161203_155035

アンヘレスから帰国する前に知り合いのフィリピーナのアパートに泥棒が入ったことを聞いた。
住んでいたアパートのすぐ近くで、現金や宝石類を盗まれたらしい。

このフィリピーナには外国人の旦那がいて、たまたま違う家で寝ていたから、助かったらしい。
泥棒が入った時にアパートで寝ていたら、もちろんパタイだっただろう。

でも、そのフィリピーナがその夜はアパートにいないと知っていた友人またはその知り合いの犯行かもしれないとの噂。
数日前に友人と金銭トラブルで揉めたからだ。

金銭トラブルで揉めると、返さない方が逆ギレして、攻撃してくるのはフィリピンのお約束。
貸した人の悪口をいろんな人に言いまくるなんて言うのはよくある話で、泥棒や放火などもあるみたい。
返さない方が悪いに決まっているのに。

フィリピン人の性根がよくわかる話だ。
アンヘレスがあるパンパンガの人は評判はかなり悪い。



旦那の家があるのに、なんでアパートを借りているのかと言えば、そのフィリピーナにはフィリピン人との子供がいるから。
それは建て前でフィリピーノ彼氏がいるから。
パロパロもフィリピンのお約束。

知らないのは外国人の旦那だけ。
外国人の旦那は近所で笑い者。

フィリピンでのお約束を理解して遊ぶのだったら、フィリピンは楽しいカモ。
外見重視のフィリピーナだけに外見は普通以上だが、性格はかなり評判が悪いフィリピーノ彼氏。

何が良いのかがわからないと近所で評判。
チスミスだらけのアンヘレス。

その近所で警○がお薬の取り締まり?(セットアップとの噂)を理由に誰かを撃ち殺したようだ。
殺した後に銃を置いて銃を持っていたことにしたらしい。

お薬の取り締まりを理由に善人を簡単に犯罪者にできるフィリピンだから、外出する時は用心した方が良い。
フィリピンで何かのトラブルに巻き込まれたら、すぐに引っ越すか帰国した方が良いだろう。

参考
フィリピンの残念なところと魅力

※フィリピンで感じたことを勝手に書いているだけであてはまらない人もいる。


海外旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!