blog-image-angeles-dog

GMA NEWS ONLINEによると、フィリピンのパンガシナンで犬肉販売容疑のフィリピーノ2人を逮捕した模様。


動画には縛られたかわいそうな3匹の犬が映っている。犬肉は特にフィリピンの山間部の貧しい庶民にとっては貴重なタンパク源なんだろう。フィリピンの一軒家では泥棒対策で犬を放し飼いで飼っていることが多く、住宅地に行けば無料でいくらでも犬を捕獲することができる。

その犬を安く販売している悪人がいることはフィリピンでは有名な話だ。フィリピンの安い食堂やバーベキュー屋台ではその安い犬肉を使っている可能性があるから気をつけた方が良い。フィリピンの安い食堂やバーベキュー屋台は何の肉を使っているかはかなりあやしい。

フィリピンではとにかく何でも盗まれてしまう可能性があるから、いつでもどこでも気をつけた方が良い。フィリピンだけでなく、中国や韓国、アジアの他の国でも犬を食べるようだから、安い食堂は気をつけた方が良いだろう。

フィリピンでの飼い犬の扱いがひどいから、犬好きとしては飼い犬の扱いを見ているだけでもかわいそうになることがある。犬を蹴ったり、殴ったりしている人を見かけることがよくあった。


※他の役に立つフィリピン情報はこちらから。

海外旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村