ダグパンバリュースターインホテル
ダグパンバリュースターインホテル看板

ダグパンで宿泊したバリュースターインホテルは2千円くらいで宿泊できるから、じゃらんでANAマイルをゲットするのに最適なホテルだった。
1本入ったところにあるが、近くに店が結構あった。

ダグパンバリュースターインホテル冠水

宿泊した時は台風の接近による大雨でちょっと冠水していた。
違う道があるから、冠水していても大丈夫だったが、雨季は止めておいた方が良いかも。

レノックスホテルの方が良かったが、倍以上の宿泊料金を考えると、バリュースターインホテルの方がお薦めか。



後日ダグパンの冠水のニュースを見た。
ダグパンは冠水が結構あるようだから、雨季に行くのは止めておいた方が良い。

雨季は場所を選んでフィリピンの国内旅行をした方が良いだろう。
パンガシナン(ダグパン)にはおいしいカニやシーフードがあるから、乾季はお薦め。

参考
ダグパンレノックスホテルの高級レストランFeliz
フィリピンで一番おいしいダグパンのカニ料理?
人治国家フィリピンは日本のように安全な国ではない。
ANAマイルをお得に貯めるために海外ホテルを予約しよ。

アンヘレスコリアンタウン

アンヘレスのコリアンタウンの写真。
他国民に寄生されると大変だ。

※フィリピンで感じたことを勝手に書いているだけであてはまらない人もいる。


海外旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村