Chongqing-subway-airport

中国重慶のホテルから重慶江北国際空港へ移動や重慶江北国際空港でいろんなトラブルについて紹介する。

▼目次

  1. 中国重慶のホテルから重慶江北国際空港へ移動
  2. 重慶江北国際空港でいろんなトラブル

中国重慶のホテルから重慶江北国際空港へ移動

重慶でもブログのためにまったく観光をせず帰国日になった。地下鉄の路線図を見ると重慶江北国際空港第2ターミナル駅しかないようだ。中国語をまったくわからなくても漢字は読むことができるから便利だ。

重慶江北国際空港第2ターミナル駅から重慶江北国際空港第3ターミナルまではシャトルバスで行くのかなと思いながら地下鉄3号線で重慶江北国際空港第2ターミナル駅へ向かった。地下鉄3号線は駅が多く、重慶江北国際空港第2ターミナル駅まで時間がかかった。

重慶江北国際空港第2ターミナル駅に到着したが、重慶江北国際空港第3ターミナル行きのバスなどの表示がないから、調べたら地下鉄10号線に重慶江北国際空港第3ターミナル駅ができているではないか。

かなり歩いて地下鉄10号線に乗り換え、重慶江北国際空港第3ターミナル駅に到着した。地下鉄3号線は駅が多いから、地下鉄10号線で重慶江北国際空港第3ターミナル駅も重慶江北国際空港第2ターミナル駅も行った方が早そうだ。





重慶江北国際空港でいろんなトラブル

地下鉄がよくわからず重慶江北国際空港への到着が遅れた。早めに出発しておいて良かった。乗る便のチェックインカウンターを画面で確認してもチェックインカウンターがわからなかったからインフォメーションでチェックインカウンターを確認した。

そのチェックインカウンターに並んでいたが、便の表示はないし、韓国人が多い。大丈夫かなと思いながら1時間近く待っていたのに、結局違う便だった。間違えて教えられ、待ち時間が無駄になった。

正しいチェックインカウンターへ行ったら長蛇の列だった。おまけにチェックイン開始が出発時間の1時間45分前に始まったから、あまり時間がない。おまけに予約の時にパスポート番号の入力を間違えたらしく違うカウンターへ行かされ50元を払って訂正してもらった。

出国審査も荷物検査も長蛇の列で時間がかかった。出発時間の30分前に出国審査が終わったからすぐにプライオリティパスラウンジへ向かった。ラウンジ入室の手続きをしたらすぐにスタッフからファイナルコールだからすぐに搭乗口へ行くように言われた。

とにかく忙しい重慶江北国際空港だった。チェックイン開始時間が遅い上に長蛇の列でラウンジでゆっくりする時間がまったくなかった。舞庁にはいつでも行きたいが、中国のいろんなサービスやネットにはうんざりだから、中国はこれで最後かもしれない。

Chongqing-dance-hall

中国重慶の望江楼舞庁で遊ぶなら舞庁から近いホテルのJTour InnChongqing Duobeier Hotelがおすすめだ。重慶では隣の駅の7 Days Premiumに宿泊していたが、中国は広いから、徒歩圏のホテルがおすすめだ。


※感じたことを勝手に書いているだけであてはまらない人もいる。
※他の役に立つフィリピン情報はこちらから。

海外旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村


▲目次にもどる