アンヘレス両替レート150806

8/5の夜にアメリカの経済指標が良かったから、米ドルが上がった。
8/7にアメリカの雇用統計があり、米ドルが急上昇する可能性があったから、8/6の朝9時頃に両替しに行った。

翌日の朝だったら、先日の両替レートを使っている両替屋があるから、3,670ペソ(1万円)で両替できた。
8/6の朝に両替レートは3,665ペソ前後だったから、両替しに行って良かった。



結局アメリカの雇用統計で米ドルが急騰することはなかったが、米ドルが急騰するとフィリピンペソも急騰することが多いから、翌朝にすぐに両替に行った方が良い。

アンヘレスレートが良い両替屋Norma's

ただし、両替レートが良い両替屋はすぐにレートを調整するから、普段利用している両替屋ではなく、C-POINT近くの両替屋で両替した。
土日祝日は両替レートが悪くなるから、両替レートが良い写真の両替屋を利用するのが良いかも。

これ以上円安になるのは勘弁してほしいが、中国経済が崩壊寸前だから、円高になる可能性がある。
中国経済が崩壊するとフィリピン経済がかなりヤバくなり、治安が最悪になりそうだから、アンヘレスにはもう住めなくなるかも。
少なくても半分くらいのバーはつぶれるだろう。

※フィリピンで感じたことを勝手に書いているだけであてはまらない人もいる。


海外旅行 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村