Buriram-United-uniform

ブリーラム・ユナイテッドFC(Buriram United)のユニフォームがかっこいいから前からほしかった。チェンマイ大学の近くにオフィシャルショップがあるから行ってみた。2017年はタイプレミアリーグでブリーラム・ユナイテッドFCが優勝したらしい。

2018年のユニフォームは色がイマイチだったけど、かっこいい2016年と2017年の青ユニフォームのサイズがなかったから、2018年の黒ユニフォームを購入した。640バーツ(約2,240円)と日本の高いユニフォームとは全然違うお得な値段だった。

チェンマイにもチエンマイFCというチームがあり、監督が日本人のようだが、残念ながらタイプレミアリーグではなく、ユニフォームがださい。ブリーラム・ユナイテッドFCのユニフォームはタイらしくチャンビールのロゴがありかっこいい。

チェンマイ滞在中はタイプレミアリーグの試合をたまに見ていたが、トラップがド下手で悪質なファールが多く、中国の国内リーグみたいだ。サッカーを見ればその国の民度がなんとなくわかるが、タイの民度もなかなかひどいようだ。

Chaingmai-FC

※他の役に立つフィリピン情報はこちらから。

海外旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村