blog-image-Kampot-canteen

カンボジアのカンポットの安くておいしい食堂と人気スーパー(カンポット・ペッパーを安く買える店)を紹介する。

▼目次

  1. カンボジアのカンポットの安くておいしい食堂
  2. カンボジアのカンポットのおいしいバーベキュー豚丼
  3. カンボジアのカンポットの人気スーパー

カンボジアのカンポットの安くておいしい食堂

blog-image-Kampot-canteen2

カンボジアのカンポットの食堂ではおかずやごはんにそんなに違いがあるわけではないのに、ごはんとおかず2品で1ドル(4,000リエル)から2.5ドルまでの価格差があった。食堂によっては外国人料金をとっている気がするから要注意だ。

カンポットのナイトマーケットから川の方へ歩いたところに2軒食堂が並んでいる。ナイトマーケットに近い方の食堂はごはんとおかず2品で1.5ドルだったが、隣はおかずが少な目なのになぜか2.5ドルだった。共にソースがおいしいからおすすめだ。

カンポットのナイトマーケットの場所


カンポットのパン屋の隣に4軒食堂が並んでいる。そのうちの1軒(食堂に向かって左から2軒目)がごはんとおかず2品で1ドル(4,000リエル)と安かった。カンボジアは味付けが甘い食堂が多いから、自分が好きな味付けの食堂を見つけて食べに行った方が良い。

カンポットのパン屋の場所





カンボジアのカンポットのおいしいバーベキュー豚丼

blog-image-Kampot-BBQ-pork

カンポットではおいしいバーベキュー豚丼屋(食堂)が結構ある。勝手に豚丼と言っているだけだが、飲み物(コーヒーや紅茶など)と豚丼を売っている店が結構あった。たまたま地元のお客が多かった川向こうのおいしい豚丼(1.25ドル)を食べに行っていた。

ベトナムでもこのバーベキュー豚丼屋が結構あり、はずれが少ないからバーベキュー豚丼はかなりおすすめだ。ベトナムは食べ物がおいしいから問題ないが、カンボジアの食べ物ははずれが多いから、安心の豚丼を食べるのが良いだろう。


カンボジアのカンポットの人気スーパー

blog-image-Kampot-super

カンポットでは珍しい高級ホテルのブティックカンポットホテルの隣にスーパーがあるが、値段が高いから、外国人観光客くらいしかお客がいない。洗濯は1kg0.5ドルと安い。

ドリアン像の近くにあるSOKH SAN MINIMARTというスーパーは安いし、米ドルで払うと1ドル以上のお釣りをドルでくれるからおすすめだ。お釣りでカンボジアリエルをもらっても困るし、お札が汚い。

blog-image-Kampot-pepper

カンポットでは有名なカンポット・ペッパーをいろんなおみやげ屋やレストランなどで売っているが、SOKH SAN MINIMARTで買うのが一番安いかもしれない。白コショウと赤コショウは100g5ドルで売っていた。店によっては100gで1ドル以上違う。

カンポットのSOKH SAN MINIMARTの場所



※感じたことを勝手に書いているだけであてはまらない人もいる。
※他の役に立つフィリピン情報はこちらから。

海外旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村


▲目次にもどる