blog-image-HaiPhong-F&F-hotel

ハイフォンのカットビ国際空港近くのおすすめホテル「F&Fホテル」を紹介する。

▼目次

  1. 【ハイフォン】空港近くのおすすめF&Fホテル
  2. F&Fホテル近くのレストラン
  3. F&Fホテル近くのマッサージ屋

【ハイフォン】空港近くのおすすめF&Fホテル

blog-image-HaiPhong-F&F-hotel-room

F&Fホテルはハイフォンのカットビ国際空港から1km強の場所にあり、3千円未満で宿泊することができた。できたばっかりで新しくてきれいなホテルだった。部屋にノートパソコンを入れることができるセーフティーボックスがあった。

agodaでは部屋でWi-Fiが使えないと掲載されていたが、部屋の中でもWi-Fiを使うことができた。agodaで予約をしたのにホテルで現金払いしかできなかった。たまたまなのだろうか?

できたばかりのホテルだから、ホテル周辺にはレストランとマッサージ屋しかないが、ホテルから2km前後の場所にショッピングセンターのBigCとParksonデパートがある。フロントスタッフがBigCまで1km強と言ったから歩いたら2km前後はあり疲れた。ホテルからタクシーで片道3万ドン前後だ。

チェックアウト時にフロントスタッフが空港までの無料送迎があると教えてくれた。ホテルの運転手がいなかったのか、スタッフが普通のタクシーに3万ドンを渡してくれ、無料でカットビ国際空港まで行くことができた。




F&Fホテル近くのレストラン

blog-image-HaiPhong-F&F-hotel-restaurant

ホテル近くのレストランも新築のようだ。シーフードレストランらしく、ハマグリの炒め物とイカのチリソース、ごはん、ビール1本 で37万ドン弱だった。ハイフォンの食堂では2.5万ドンでおいしいフォーを食べることができるから、このレストランは高めな値段だが、味はおいしかった。Parksonデパート近くに安くておいしい食堂がたくさんある。

F&Fホテル近くのマッサージ屋

blog-image-HaiPhong-F&F-hotel-massage

ホテル近くにマッサージ屋があったが、残念なマッサージ屋だった。90分で20万ドンだったが、いいかげんなマッサージで時間を短縮するわ、10万ドンのチップをねだるわ、かなり残念なマッサージ屋だった。

チェンマイのリラックススパよりはマシだったが、このマッサージ屋も相当ひどかった。ベトナムで何回もマッサージをうけたことがあるが、こんなにひどいマッサージ屋は初めてだ。ベトナム人はよく働く印象だったが、タイ人同様人によるみたいだ。


※感じたことを勝手に書いているだけであてはまらない人もいる。
※他の役に立つフィリピン情報はこちらから。

海外旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村


▲目次にもどる