Vientiane-VKS-hotel

ラオスの首都ビエンチャンのおすすめのホテルや両替屋について紹介する。

▼目次

  1. ビエンチャンのおすすめホテル
  2. ビエンチャンのおすすめ両替屋

ビエンチャンのおすすめホテル

Vientiane-VKS-hotel2

ラオスのビエンチャンではVKSホテルに宿泊した。1泊3千円強で朝食付きのコスパが良いホテルだった。小ぎれいで場所が良いホテルだったから、日本人の宿泊者が結構いた。

朝食はごはんではなくパンで残念だったが、タイの卵用しょうゆがおいてあり、オムレツや目玉焼きがおいしかった。ホテルのスタッフは愛想が良く、フィリピンのスタッフとは雲泥の差でタイに近いホスピタリティだった。

近くにレストランが多く、川沿いのナイトマーケットや出会い系バー?Bor Pen Nyang Barへも徒歩圏内だった。タラートサオショッピングモールやバスターミナルへも徒歩圏内だ。

Vientiane-night-market




ビエンチャンのおすすめ両替屋

Vientiane-exchange

VKSホテルにはレートが良い両替屋がある。薬屋兼両替屋で見た中では一番両替レートが良かった。1万キップを50バーツと言われたり、お釣り間違えをされたりすることがあるから、使う分はラオスキップに両替しておいた方が良い。


※感じたことを勝手に書いているだけであてはまらない人もいる。
※他の役に立つフィリピン情報はこちらから。

海外旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村


▲目次にもどる