先々週の週末、
数年ぶりに会う友達から、
「来週、石巻に行くから、
使ってないやつで良いし、
会う時にサッカーボール持って来てくれへん
…と。
 
友達は医者をしていて、
一週間ボランティアで、
ボランティアをされている方などの健康診断等を行いに行くとのこと
 
家にはボールあんまり無いしなぁ…
と、旦那と悩んだ結果…
 
フットサル場を経営している旦那の先輩に相談することに
 
「明日の朝取りに来て」
…と。
 
 
こうして先輩から頂いたボールを空気入れと共に、
友達に託して約ニ週間…
 
ボールを手にしたこども達の、
笑顔の写真が送られてきました
 
津波で家を失った男の子の、
はち切れんばかりの笑顔
「私の」と言わんばかりに、
ボールを抱く小さな女の子
 
何を言っても、
喜んでくれたことが全てで…
そこに関われたことで、
私たちも嬉しくなった
 
人とのつながりって、
嬉しいなぁ
 
モツベキモノハトモダチ