2014-1004_pier1

稚児ヶ淵 江の島
2014年10月4日

江の島には弁天橋で歩いて渡るのが一般的だけど、船で稚児ヶ淵まで行く方法もある。2~3回乗ったことがあるのだがなかなか爽快。海から眺める江の島もなかなかいいもんだ。

帰りは稚児ヶ淵から島内を歩いて戻ってくる。その逆で稚児ヶ淵まで島内を歩いて、船で戻ってくるルートもある。

風が強いときは稚児ヶ淵行きの船は欠航される。さて、今日はどうだろう... 風が強いわけではないのだが欠航らしい。理由は不明... 島内を歩いて稚児ヶ淵にたどり着いたときに欠航の理由がわかった。

2014-1004_chigogafuchi1

稚児ヶ淵は波が高すぎて船着き場が使えないようだ。岩場全体が閉鎖されている。

2014-1004_chigogafuchi2


大きい動画はYouTubeにてご覧ください。