厚木市本厚木の小顔整体師 健康ダイエット日記

ココロとカラダのBalanceを整えて笑顔の素敵な健康美人ろう♪                                         Body Make Roomでは、M.B式美容整体・小顔整体を導入しています。                                    洋服を着たまま1回の施術で効果を実感できます。                                       ボディメイク・顔のたるみ・メタボリックシンドローム                                    ヒップアップ・バストアップ・姿勢が気になる方にお勧めです♪

お顔の筋肉(表情筋)



喜怒哀楽など、顔の目や口、鼻などを動かし、表情をつくる筋肉は表情筋と呼ばれています。

顔には30種類以上の筋肉があり、相互に作用し、私たちの複雑な表情をつくり出しています。

体の筋肉は骨と骨で繋がっているのに対し、顔の筋肉は骨と皮膚に繋がっているので、表情をつくりだす事が出来るのです。

この表情筋は腕や脚の筋肉と同じで、使わないと衰えてしまいます。

表情筋は通常の生活では、全体の30%ほどしか使っていないと言われています。
無表情で筋肉を使わなかったり、加齢などが原因で衰えると、今まで保っていた顔のハリなどのバランスを崩しシワやたるみなどを作る原因となります。

また、たるみが毛穴を目立たせたり、どんどん老け顔を招くきっかけにもなります。

最近では、仕事でもプライベートでもパソコンを使う方が増えていますが、パソコンは瞬きの回数が少なくなり、無表情の時間を長くを作ってしまいがちです


代表的な表情筋

前頭筋
額にシワを寄せたり、眉毛を上げたりする筋肉。
この筋肉が衰えると、額にシワが出来たり、まぶたのたるみの原因となります。

眼輪筋
目の周りを囲んでいる筋肉。
目を開閉する働きがあり、この筋肉が衰えると目尻のシワやまぶたのたるみになる。

頬筋
上下の顎関節から口角についている筋肉。
口角を上げる働きがある。
この筋肉が衰えると口角が下がった寂しい口元になってしまいます。

口輪筋
唇の周りの筋肉
口を閉じたり、尖らせたり口元の様々な表情を作り出す働きがあります。
この筋肉が衰えると口元のたるみ・シワが出来やすいです。

笑筋
口角を外側に伸ばす筋肉で、エラから口元に伸びています。チャーミングなエクボをつくります。しかし、弾力を失うと口元がだらしなく見えるものです。


これらの筋肉を動かすには、意識的に表情筋のトレーニングをする。
小顔整体で顔の筋肉を動かしやすくし、日頃から使いやすくする。
などがあります。

顔の筋肉を最大限に使って、ハリのある若々しいお顔でいたいものです☆


慢性の肩こり・腰痛・頭痛でお悩みの方はこちらへ
→厚木市の整体師 腰痛肩こり日記

スポーツ整体・スポーツコンディショニングなら
→厚木スポーツコンディショニング整体研究所

“小顔”セルフケア方法♪

入学式などで写真を撮ることが多くなる季節は、
女心として少しでも顔を細く・スッキリと見せたいですよね

そんな時にオススメの、簡単に自分でできる
小顔のセルフケア方法をご紹介します

今回は  リフトアップ編  です

?右頬に左手を当てますe5d95669.jpg

 

 

 


 

?左手をコメカミの方に少し皮膚を持ち上げるようにスライドさせます18896415.jpg

 

 

 

 

 

?の動きに、左手の甲を右手の指先で叩くことをプラスしますbef5a29b.jpg

これは筋肉の反射を使ってリフトアップをしています。


 

 


 

とっても簡単ですよね

これであなたも小顔美人

是非、おうちでお試し下さいね



慢性の肩こり・腰痛・頭痛でお悩みの方はこちらへ
→厚木市の整体師 腰痛肩こり日記

スポーツ整体・スポーツコンディショニングなら
→厚木スポーツコンディショニング整体研究所

小顔整体とは♪

小顔整体の効果

写真は、3年前の5月に小顔整体セミナーでの私の顔です!
今より太っていますね〜(苦笑) お恥ずかしい
1番左が小顔整体セミナーを受ける前の写真です。

3日間のセミナーだったため、右の2枚は3日目の写真になります。
 505c0086.jpg                fbc76b74.jpg               fc1503f2.jpg

 

 

 

 

 

 1枚目はむくんでいてぽってりしている感じでしょうか・・・
2枚目は私の右半分の施術後です。
向かって左側が引き締まってリフトアップしていますよね

そして、3枚目は施術後の写真。
1枚目のと比べると・・・

ぽっぺたのあたりがかなりリフトアップしています 
私は、1回目の夜にお風呂で顔を洗った時に
いつもより顔の肉がなくてビックリしてしまいました 


下の写真は当小顔整体コースを1ヶ月間受けられた
クライアントさんの顔写真です。(写真左スタート時)


 

一番顕著なのが、アゴのラインですね
スッキリしてお顔全体がスッキリしています。
目の周りのむくみも消えて綺麗なお顔立ちになっています。

当小顔整体を受けられたほどんどの方が、その効果に驚かれ納得されています。もちろん、体感している私自身も太鼓判の”小顔整体”です。

当小顔整体の特徴

その1: 整体ならではの全身を整えてからお顔の施術
その2: 骨・筋肉・リンパ・皮に働きかける施術
その3: 自分でもできるケア方法でさらに維持しやすい

さらに、全身整体で経絡の調整も行うのでより高い効果が得られると考えています。
(効果には個人差があります。)

 

 

なめたけ♪

f92a5802.jpg
なめたけを作りました
 
 
〜材料〜
 
えのき・醤油・砂糖・みりん・お酢
 
 
出来上がってしばらく置くと、売っているなめたけのようになりましたよ〜
 
 
 
 
 
 
 
〜神奈川県厚木市の整体
院『いやし整体院』
肩こり・頭痛・腰痛・生理痛・スポーツ障害・スポーツコンディショニング・小顔・ボディメイク・姿勢改善・スポーツ時の動作改善・ストレッチ・パーソナルトレーニングならいやし整体院へ〜
 

ホームベーカリー♪

377770bb.jpg
明け方は雷が凄かったですね
 
 
私はてっきり飛行機が墜落したかと思って、飛び起きてテレビをつけてしまいました(笑)
 
 
明け方がうそのように良い天気になってきましたね
 
 
さて、いつもは普通の食パンを作っていましたが、今朝は全粒粉入りのパンを焼きましたよ
 
 
今日も1日頑張るぞ〜
 
 
 
 
 
 
 
〜神奈川県厚木市の整体
院『いやし整体院』
肩こり・頭痛・腰痛・生理痛・スポーツ障害・スポーツコンディショニング・小顔・ボディメイク・姿勢改善・スポーツ時の動作改善・ストレッチ・パーソナルトレーニングならいやし整体院へ〜

小麦粉なし♪

077392f8.jpg
ジャガイモのケーキを作りました
 
 
ジャガイモ・砂糖・卵で出来ています
 
 
さつまいものケーキはよくあるけど、ジャガイモはあまりないですよね
 
 
味はジャガイモだけど、さつまいもっぽい感じで、スイートポテトみたい
 
 
 
 
 
 
〜神奈川県厚木市の整体院『いやし整体院』
肩こり・頭痛・腰痛・生理痛・スポーツ障害・スポーツコンディショニング・小顔・ボディメイク・姿勢改善・スポーツ時の動作改善・ストレッチ・パーソナルトレーニングならいやし整体院へ〜

ライスパスタ♪

572f870c.jpg
今日は菜の花のライスパスタを作りましたぁ
 
 
 
 
 
〜神奈川県厚木市の整体院『いやし整体院』
肩こり・頭痛・腰痛・生理痛・スポーツ障害・スポーツコンディショニング・小顔・ボディメイク・姿勢改善・スポーツ時の動作改善・ストレッチ・パーソナルトレーニングならいやし整体院へ〜

夏のような1日♪

33935423.jpg
今日は暑かったですね
 
 
海老名は25℃を超えたようです
 
 
明日からはまた気温が戻るようなので、お気をつけくださいね
 
 
さて、昨日届いたお野菜達です
 
 
大根・にんじん・じゃがいも・里芋・さつまいも・ゴボウ・ネギ・葉ニンニク・チンゲンサイ・小松菜
 
 
葉ニンニクは初めてお目にかかります
 
 
最初はネギが2つ届いたのかとビックリ
 
 
どんないただきかたが美味しいかなぁ
 
 
 
 
 
 
 
〜神奈川県厚木市の整体院『いやし整体院』
肩こり・頭痛・腰痛・生理痛・スポーツ障害・スポーツコンディショニング・小顔・ボディメイク・姿勢改善・スポーツ時の動作改善・ストレッチ・パーソナルトレーニングならいやし整体院へ〜

一卵性双生児♪

10月か9月末予定のベビちゃんはなんと双子ちゃん
 
 
誘発剤なしの一卵性
 
 
残念ながら私ではなく、いやし整体院のクライアントさんのお話ですよ
 
 
7Wくらいの時に双子と判明
 
 
私もいつか双子を生みます
 
 
男の子の双子で、ピッチャー・キャッチャーどちらも出来る万能な子
 
 
調子が悪かったり、疲れたらチェンジ
 
 
まだ形すらない我が子を夢見て
 
 
10月か9月末のクライアントさんのお子さんの誕生が楽しみです
 
 
 
 
 
 
〜神奈川県厚木市の整体院『いやし整体院』
肩こり・頭痛・腰痛・生理痛・スポーツ障害・スポーツコンディショニング・小顔・ボディメイク・姿勢改善・スポーツ時の動作改善・ストレッチ・パーソナルトレーニングならいやし整体院へ〜

5周年♪

今日も暖かい1日でしたね
 
 
3月15日は。。。
 
 
いやし整体院のお誕生日
 
 
本当に多くの方々に支えられて、今日という日を迎えることができました
 
 
感謝の気持ちでいっぱいです
 
 
6年目も楽しく、色々な事にチャレンジして皆さんに還元していきたいと思います
 
 
これからもご声援よろしくお願い致します
 
 
 
 
 
 
 
〜神奈川県厚木市の整体院『いやし整体院』
肩こり・頭痛・腰痛・生理痛・スポーツ障害・スポーツコンディショニング・小顔・ボディメイク・姿勢改善・スポーツ時の動作改善・ストレッチ・パーソナルトレーニングならいやし整体院へ〜

  〜お知らせ〜
☆ようこそ☆
『厚木市本厚木の小顔整体師 健康ダイエット日記』へ。当日記は、小顔整体と健康ダイエットについてのあれこれをご紹介しています。少しでもためになれば嬉しいです。ごゆっくりご覧ください^^
 ☆Etsukoより☆
Body Make Room
では皆さんのこんな悩みを解決するお手伝いもしています。

・ 姿勢が良くなりたい
・ もう少し○○のお肉が
  なければ。。。
・ 最近胸が垂れてき
  ちゃった
・ 最近どんなダイエットを
  しても痩せない

もう悩まなくて大丈夫!!
私と一緒に女性らしいプロポーションを手に入れましょう!!
SEO
Profile
Recent Comments
関連サイト
  • ライブドアブログ