binbedcakepresent(クリックで拡大)






今年の私の誕生日は Breakfast in Bed(ベッドで朝食)で始まりました。友人の Facebook で母の日に Breakfast in Bed をしてもらった写真を見てダンナに「そういえば私は一度もやってもらったことない」と言ったら、横でそれを聞いていたケイが覚えていてくれました。誕生日の朝、ケイとエリが寝室にコーヒーとパンとイチゴを持ってきてくれて、とても嬉しかった。パンとイチゴで顔のような形にするのはケイのアイデアだそうです。この後、ケイとエリの朝食を私が用意して寝室に持ってきて 3 人でベッドに座って食べました。
その後、子供達はパーラービーズを使ってプレゼントを作ってくれました。猫がケイの作品で、バナナスプリットとアイスクリームとハートがエリの作品。他の人が作ったものの写真をネットで探して真似して作りました。
その後、3 人でケーキを作りました。ベーキングソーダとお酢でスポンジを膨らませる変わったケーキなんですが、材料をただ混ぜるだけなので子供達でも簡単に作れます。ケイのアイデアでデコレーションは猫になりました。この日は晩御飯を食べに出かけて食べ過ぎで別腹までいっぱいになってしまって、せっかく作ったケーキを食べられませんでしたけど(笑)
(追記)
誕生日の前日、いつもだとダンナが子供達を 100 円ショップに連れていって誕生日カードを買ってくれるのですが今年は買っていなくて「私の誕生日忘れてたでしょ〜」とダンナに言ったら「いや、ずっと覚えていたんだけど、いつの間にか前日になっていた」ですと。世間一般では、それも「忘れていた」と言うのではないかしら(笑)