fish(クリックで拡大)うちの子達の学校は夏休みに突入するのが早いので、他の学校が夏休みに突入する前ならまだ混まないかもと思って先週の木曜日にシーワールドに行ってきました。もう 3 度目(それとも 4 度目だったかしら(汗))なので慣れたもの。でも、さすがに子供達も飽きてきたみたい(笑)うちの子達は乗り物に乗りたがらないので、つまらないんですよね(子供達をおいてダンナと二人で乗るわけにもいかないし...)それに、今回はかなり混んでました。夏休みの前って遠足がある学校が多いらしく(うちの子供達の学校もそうでした)、数人の大人に引率された子供の群団がいくつか。ただ、遠足の子達は午後の早い時間にいなくなったので、その後は少し空いた感じでした。
今回、子供達が気に入っていたのが写真の Cleaner Fish(日本ではドクターフィッシュ(?))というお魚。写真では少し分かりにくいかもしれませんが、古い角質を食べてくれるという小さな魚がエリの手によってきています。私としては足を入れたかったんですけどね...変な人になってしまうので止めました。
次に行く時は、6 月後半から 9 月前半まで限定のショーを見たいと思っているんですが、それさえ見たらシーワールドはもういいかな...