今夜は雨が降っています。丁度テレビでニュースを見ていたんですが速報が流れました。雨が降って速報が流れるなんて、いつもどんだけ雨が降らないんだかって感じです(笑)まあ単なる雨じゃなくて雷雨だからかもしれませんけど。
今夜は子供達の学校の校庭で映画を見るイベントがあったんですが、映画が始まってすぐに雨で中止になったようです(私達は蚊に刺されるのが嫌で最初から行かなかった)。雨でイベントが中止になるなんて、開校以来初めてのことなんじゃないかしら。
ちなみに今年は蚊のあたり年というか、なんかいつもと違う種類の蚊が蔓延しているらしく、蚊に刺された所が腫れあがる人が続出しているそう。私も先日刺された所が腫れたのでアレルギー用の薬を飲みました。西ナイルウィルスを持った蚊も隣町で確認されているとのこと。ただ、西ナイルウィルスを持った蚊は毎年確認されているそうで、免疫力が低下していたり身体が弱っている人でなければ西ナイルウィルスが身体に入っても死に至ることはないそうです。西ナイルウィルスなんて、もっとバタバタ人が死ぬものだと思っていたので、ちょっとビックリ...
それにしても、うちはケイと私ばかり蚊に刺されるんですけど(怒)ダンナは庭仕事をしている時、私達がそばにいないと刺されるみたいだけれど、なぜかエリは刺されない。なぜなのかしら。