skate.jpg(クリックで拡大)クリスマスに蓄積したカロリーを消費するためにアイススケートに行ってきました(笑)随分前からエリが行きたがっていて、半額ぐらいになるクーポンを見つけたので丁度よいかなと思って。
子供達は2年ぐらい前の夏休みに少しだけレッスンを受けたのですが、ほとんど忘れてしまっているようで、なかなか危なっかしい滑りでした(ケイは相変わらず転びまくってました)。ダンナは子供の時に何度かアイススケートに行ったぐらいなので滑れるか分からないと不安そうでしたが、しばらく滑っていたらなんとなく思い出したみたいで問題なく滑っていました。私はというと大人になってからも何度かアイススケートに行っているし、ローラーブレードもやっていたので問題ありませんでした(滑るのがかなり下手になっていましたけど)。
エリもケイも(ついでにダンナも(笑))とても楽しかったみたいなので、これからもちょくちょく家族でアイススケートをしに行こうかなと思います。エリはちゃんとしたレッスンを受けたいみたいなんですが、どうしようかしら。近所にミッシェル クワンさんのスケート教室というのがあるらしいのですが、ケイが「エリだけずるい」と言いそう。ケイは器械体操のレッスンが週に3日、合計6時間なので、これ以上の習い事はさせたくないのだけど、エリはバレーを週に1日1時間だけなのでスケートを習わせてあげたい気もするんですけどね...