cake(クリックで拡大)今年の子供達の誕生日は週の真ん中なので、一足早く先週の金曜日にお誕生日会をしました。今年はベストフレンドの双子ちゃんだけ招待し、こじんまりとした誕生日会でした。
これまでの誕生日会では子供達が飽きないようにとゲームや工作などを用意したんですが、そういうパーティーの企画みたいなのが苦手な私には結構ストレスでして...今回も誕生日会の 2 週間ぐらい前から、どういうパーティーにするか考えて胃が痛くなって、そのことで頭がいっぱいでブログをさぼってしまいました(と言い訳(笑))
さて当日。工作を 2 つとゲームを 1 つ用意しておいたんですが、結局は工作を 1 つしただけで、あとは 4 人で勝手に遊んでいました。そっか、このぐらいの歳になったらもう放っておいても大丈夫なんですね。来年はケーキとピニャータと飲み物とおやつだけ準備して、あとは勝手にしてもらうことにします。
ちなみにケーキ(上の写真)は子供達のリクエストで猫ちゃんになりました。分かり辛いかもしれませんが、猫ちゃんの顔の下にはマシュマロで作った肉球の模様のカップケーキが 2 つ、顔の横のカップケーキは尻尾のつもり(笑)