日常の痩日常 (前向きな自分)

えつこじゃぱんの頭ん中

夕飯作るのめんどくせー

36f0777b.jpgブログを書き続けるって難しいですね。

難しいというか、大変ですね、ある意味意志を強く持っていないと頻繁には
書けませんね。

月曜日、私の職場にて職員にらーめんを作りに行きました。
大将、大将の奥さん、心の高田くん(静岡県東部で5本の指に入るイケメン)、
うちの旦那、私で行きました。

以前も施設で職員さんと利用者さんにらーめんを作りに行った事があります。

このような機会がこれからもあると楽しいし、なんか色々いいような気がしています。

大将、奥さん、高田君、そして旦那(いつも餃子担当でまだらーめんは作らせてもらえない)貴重なお休みにありがとうございました。


次の日、職場にて。
「昨日はありがとうございました。わたしも高梨さんの旦那さんのような人好きですよー!イケメン好きじゃないんで。」
のようなことを言われました。
褒められたんだかなんだかよくわかりませんでした。

でも、私の中で、『旦那ブサイク』みたいなのがちょっと気持ちよかったりします。
みんな、優しそうだねとか、イイ人そうだねとよく言ってくれます。
私ももし、ブサイクな彼氏や旦那を持つ人に遭遇したら、そういう風に褒めますきっと。
気持ちがよくわかります。

いいんです。事実ですから。
旦那は「気持ち悪い」は褒め言葉だとよく言いますが、
もっと私にも言ってください。
それがいいんです。ほんとです。


画像はブサイクと座敷わらし。


日曜日ですね

bb4321ab.jpg今日は、三島市長選挙ですね。
私は、遠藤さん推します。理由は、街角で何回か会っているから。
まあ、その他も色々。


最近あった事。

最近、夫婦でめんりすとの御主人のブログにはまっています。
ブログ読むと、なんだかお店に行きたくなりますね。
先週、夫婦で行ってきました。
あんばいという梅が入ったラーメンを食べました。美味かったです

なぜ行ったかと言うと目的の一つに、ご主人が今KARAにはまっているらしく、
誰が一番なのか迷っているとの事。
誰と誰で迷っているのかを聞いてみたかったのです。
今日のブログで分かりました。
ハラとジヨンですね!!!!
なぜあの時こたえていただけなかったのでしょう(笑)??
そりゃ、唐突な質問ビックリするわな。

私は何となくわかっていましたよ!
AKBの一番が、大将と同じこじはるだって聞いたときから。
きっと、ハラともしかしたら、ジヨンかギュリじゃないかっって。
でも、ギュリはないかなと思ってました。

ちなみに私はスンヨンです
これからも応援頑張りましょうね!!


今夜は麺屋中川の皆さんの忘年会に参加させていただくことになりました。
いつもは、旦那の横とかには座らず、大将やこやいでさんの近くで、遠くから旦那をゲスってみたりしていましたが、(旦那がオイッ!とか言う反応が面白いので。)今日はしずーーかにしていようと思います。
ちゃんと旦那の横に座ろうかと。。
そろそろ、内助の功っぽくしようかと。



うちの旦那は、外ではとてもクールぶっていますが、家ではとても滑稽で
面白おかしい人です。
例えて言うなら、江頭みたいな動きをしています。
あまりじっとせず、ピョンピョン跳ねたり、一人でベッドにダイブしたりしています。

あと、かかあ殿下に見えていますが、実は相当な亭主関白の家庭です。


2010年はとても夫婦仲が良かったです。
結婚してもう2年半ぐらいですが、夫婦関係がとても良くなってきています。

旦那の口癖
「夫婦が仲いいねー!」(これはだいたい毎日言っている)

「えつこ、結婚できてよかった?よかったねー」
お前こそ出来てよかったな!つーかお前出来そうもないぞ!

お互い出来そうもない同士が妥協し合って、結果結婚という経験が生涯のうちに一度でもできました。

夫婦は仲いいですが、精神的な面でいいのであって、肉体的にはあまり仲がよくありません。
っていうと、旦那が怒るのでやめます。


ということで、来年も離婚しないように頑張っていきます。

来年は夫婦にとって転機になる年になると思います。
なればいいなー。いい方向に。

ツイッター

急にできなくなりましたので、また再度登録しなおします。

フォロワーの皆様、今までありがとうございました。

またお会いしましょう。


旦那は褒めて伸ばせ

485d9756.BMP旦那が何やら、とてもご機嫌な様子で帰宅する。

今日も夫婦が仲良くてありがとうございます。

そういえば、ちょっとツイッター飽きてきたな、前より。


画像は寝室に貼ってある言葉。旦那書。


最近の私のエクササイズ。

ブログ始めました

22825898.jpg初めまして。

えつこじゃぱんこと高梨悦子(30)です。

ブログ始めましたのでよろしくお願いします。



本当のことを言うと、ツイッターにはまりまくって(夫婦で)、
ブログを書くことが面倒くさくなっていましたが、今日職場の平野さんが、
お友達も夫婦ブログを見て下さっていると聞いて、ちょっとやる気が起きて
書くことにしました。

麺屋中川の大将も思っちゃったブログを毎日書いてるし、
旦那も最近、毎日欠かさず書いてるし、
めんりすとのご主人も意外性たっぷりのブログを書いてるし、
要は負けたくないみたいな?ちょっと嫉妬みたいな?
よくわからないけど、私もブログ始めます。
なるべく毎日。


最近、うちの旦那が変わってきました。
何がって、頭皮の状態も悪化傾向ですが(ウィリアム王子風)、
それよりも、精神的な面で変わりました。

以前、特に結婚前はこいつ思いやりがねーなぁって感じてしまうほど、
冷たい面が多かったのですが、結婚してから、だんだんと優しさというか、
人(私)への思いやりが見えるようになりました。
そして、ここ最近では見違えるように私への思いやりがでてくるようになり、
息子の成長を喜ぶ母親のような気持ちで、涙が出そうになっています。

要は格好つけるのやめたということです。
多分、私が言うのもなんですが、旦那は元は優しいんだと思います。
それが、人に優しくする事が格好悪い、照れくさいと思っていたんだと思います。
年齢も29になり、将来の目標へと現実的に向かっている今、ようやく
格好つけるのやめて、そうなったんだと思います。

よく考えたら、あんなに冷たかったのになんで結婚したのか今思うと謎だし、
コワッと思います。

あんまり言うと、旦那は意外とセンシティブなので、この辺にしておきます。(大将のブログ見過ぎてちょっと大将風)
私も人のこと全く言えないくらい冷酷なので。



月曜日、車で旦那と横浜・町田の方へ行きました
ロックンロールワンのラーメンを初めて食べました
店主の動きに笑いをこらえながら待つ。
河本みたいな顔でした。
旦那もあの髪型にして欲しい。
店内はとても静かで緊張。
味は美味しかったが、あの緊迫した空気で味がよくわからなかった気がします。

初めてIKEAに行きました。
広すぎてバテました。
途中、目がチカチカしました。

要は、IKEAで目がチカチカ、池谷ちか(イケヤチカ 友達)ということです。


そういえば、髪の毛を切りました。
おなじみのガジュマルに行きました。
大吉と書いて、こきちと読む、美容師さんが今回も飛ばしてました。(彼女がめちゃめちゃかわいいらしい 旦那談)

顔がフィリピンなのに、頭は韓流に。
デザインbyゲスミさん

母に、東方神起みたいだねといわれる。
東方神起の誰だろう。


画像はいとこの結婚式にて、いとこのシゲちゃんとお婆ちゃん(現在94歳)
と私。
かれこれ3年前。
シゲちゃん、髪型決まってるなー。
注意:ヤクザではありません、市役所勤務らしい。


韓流酒場



東方神起4thツアー


夢が出来た。
あと、1年かちょっとで旦那と店をやることになっている。

正直、不安なのと、ぶっちゃけそんなに気がすすまない。
しかし、夢が出来た。

お店が終わった後に、韓流酒場をやりたいという夢が出来た。

店を営業しているときもBGMを一日K−POPオンリーにするとか。
DVDを流すとか。

店の壁に告知を貼って、韓流好きな人達集まってもらって、皆で語る。

ちょっとだけいきなりやる気が出てきた。


最初は持ち込みオッケーとかにして。
胸に名札付けて。

名前  高梨悦子(31)                    来年は31歳だから。
ペン  東方神起(ユチョン) BIGBANG(G-DRAGON)
     KARA(スンヨン)  2NE1  ZE:A
 
とか書く。

その時の為にスタッフ募ります。

よろしく。

モノホン韓国人も呼びたい。


楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ