2017年02月16日

ライブのお知らせ

来週末2月25日(土)ボーンフリーライブです!
是非お越しください!
image


etsukoy1 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ・イベント情報 

2016年04月20日

今週末ボーンフリーライブ

2016年4月23日(土)
ボーンフリーライブです!
まだお席用意できます!

出演
カンテ 松木匠
ギター 東勇人
踊り 吉田悦子 片岡晶子 吉田薫 北村佳也子 村上真奈美
チャージ2,000円(別途ワンドリンク以上の注文をお願いいたします)

よろしくお願いいたします!

あー
怒濤の4月がもうすぐ終わるー。
ライブ3つに息子の中学入学、下の子の幼稚園の役員まで引き受けてしまい
それに加え、持病の腰が悪化

もういい加減毎年4月にはいっぱいいっぱいになってるので学習すればいいのに…つい。
やりたいライブばっかりに恵まれてありがたいなー。

応援してくださるみなさんのお陰です!
ほんとにありがとうございます!

ということで、今週末もボーンフリーでおあいできますようにーimage


etsukoy1 at 11:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ・イベント情報 

2015年10月26日

あー

運転中…
携帯電話がなった…
「今、運転中なのですぐかけますー」と返事して切ったら、前におまわりさんがいて誘導された
あーそうですよ。悪いのは私なんですー
そうなんですがー

これから年末にかけてお巡りさんたちも特にきびしくなりますからねー。

皆さまもお気をつけくださいませ。

etsukoy1 at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2015年10月24日

ボーンフリーライブのお知らせ

10月31日(土)巷はハロウィーンですが、岡本ではボーンフリーライブやってます!

神戸岡本 JAZZ&LIVE ボーンフリー
18時半開演(17時半開場)
出演
カンテ 嶽北慎二
ギター 中西雄一
踊り 安藤理花 齋藤祥子 中川弘子 福田恵子 吉田悦子

チャージ2000円(別途ワンドリンク以上の注文をお願いします)

お席、もう少しだけご用意できそうです!
行こうかなーと思ってくださる方はお早めに私までお知らせくださいねー

etsukoy1 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ・イベント情報 

テクニカオープンクラス

オープンテクニカを開講して今日で3回目。
ちらほら外部の人も受けに来てくださり、私も既存の生徒さんもなかなか新鮮な刺激を受けています!
やりたいこと、伝えたいことはたくさんありますが、やっぱり最初のうちは私が一番大切だと思うコンパス感、うねりを自然に感じながら体の中からリズムを作っていく練習をしています。
パルマをたたきながら、ハレオをお腹から発して、歩く→マルカール→踊る。
心が歌ってなければ、体が踊れることなどできません。
うちの生徒さんはどのクラスも最低15分はこんな練習をウォーミングアップ的にやります。人によったら個人レッスン2時間やったこともあるし、グループレッスンやテクニカで何やりたい?と聞くとみんなマルカールというほど、このマニアックなレッスンにはまって(笑)いますが、外部の人はどうなのかなぁ…。と、不安に思っていました。

が、皆さんに感想を聞くと

「初めてやったのでむずかしかったけど楽しかった」
「こんなのがずっとやりたかった」
「こんなレッスン受けたことないー」
などなど嬉しいお言葉が聞けて、テクニカクラス、オープンにして良かったーとつくづく。

これからも私の好きなことをマニアックに探求、追求しつつ、どんなことをすればたくさんの人に伝えられるかなーというところにも視野を広げてマイペースにやっていこうと思います!

フラメンカのためのジャイロキネシス、ジャイロトニックのクラスも開講決定しました!
まずは
11月28日(土)と12月12日(土) 
15時〜17時
スタジオボディフィール(芦屋)にて

歌える感覚が向上してもそれを活かせる体がなければ宝の持ち腐れ!
身体能力も向上させたいですもんねー

1日だけの受講も可

各日、定員空きありますよー

身体能力を高めて自分の体の可動域を広げましょう

etsukoy1 at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フラメンコ 

2015年09月07日

新規クラス開講の準備をしています!

秋になりましたね!

やっと重い腰…。あげようかな。

以前からあちこちから有り難いことに打診いただいてました

🔴テクニカオープンクラス!
やってみたいと思います。

○コンパスのうねりを感じながらのマルカール
○コンパス感をサパテアードへ応用
○自分の体を楽器のように扱うための体に使い方の研究
○パルマを叩きながらハレオをかけることの実践

など、普段私が振り付けよりも大切に思って練習し追及しているものをスタジオの生徒さんだけでなく、私と同じ方向を向いて、同じフラメンコを目指してる人と共有できたらなーと思います。

それと同時に!

🔴期間限定振り付け1曲完全に仕上げるクルシージョ

とか、やってみようかな

出産で一時フラメンコ遠ざかったけどやりたい、でも子供もまだ小さくてーと言う声もちらほら聞きます。
そういう人たちにも対応出来るようバギーやおもちゃやおかしがっつりスタジオに持ち込んでのクラスなんかもやりたいな。
クラスも期間限定のクルシージョにすると、子供も一緒のレッスンで多少心が折れそうになっても、後何回!と思うと続くかもしれない😊

もちろん、お子さんいない人もOK。

🔴ジャイロトニック、ジャイロキネシスクラス

こちらは私が教えませんが…。10年近く私がやっているボディメソッド、ジャイロトニック。
体の使い方、呼吸など、フラメンコになぜか合うような気がするのは私だけじゃないみたい。
ジャイロをやりはじめて、体の使い方にコンプレックスのあった私も少しずつ自信が持てるようになりました。
スタジオボディフィール

http://studio-bodyfeel.com/

こちらの先生で武庫川女子大准教授の北島先生にお願いして、フラメンカのためのジャイロクラスを単発でやってもらえることになりました。
プロの方にも、きっと役に立つレッスンとなると思います。

こちらは芦屋の先生のスタジオにて土曜日の午後、不定期、単発で行う計画を立てています。

🔴これと同時に通常クラスも初心者や初級クラスもつくれたらいいんですがー

詳しい時間などは今調整中ですので、興味ある方は是非、メッセージいただけると案内できると思います!

ちなみに私のフラメンコのクラスを受けてくださった方にはスタジオ生の次に優先的にボーンフリーの出演やクアドロクラスへの参加に声をかけさせていただこうと思っています!

よろしくお願いいたします。

長文お読みいただきありがとうございましたー

etsukoy1 at 10:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フラメンコ 

2015年07月11日

ついてない話…後日談

先日の病院の洗面所にブレスレットを流した話の後日談。
皆さん、励ましのお言葉、アドバイス、ご心配おかけしました!
ありがとうございました💓💓

ATMでお金を取りわすれた件ですが、友人から取りわすれたお金は再度機械に戻り、口座に戻ると…
期待を込めて、残高確認してみました!

すると!

戻ってました!👏👏👏

なんと言えない幸せ感💓ま、もともと私のお金なんだけど…、なんか嬉しい。

皆さん、ほんとにご心配おかけしましたー
根本的なところは解決してませんが、これだけでもかなーり救われました!

いい情報をありがとう!Sちゃん😍

etsukoy1 at 07:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月06日

厄日?

ちょっとショックなことがあり、ボーッとしてたところ、病院の洗面台の排水口に大切なブレスレットが流れていってしまった

おもわず

「きゃーー」と叫んでしまって、病院のスタッフさんが飛んできてくれた。
みんなであの手この手ですくいあげようとしてくれたけど無理そう。

「費用払うので水道屋さん呼んでください」

私の申し出により、水道屋さんが来てくれた。

8000円…

ま、しょうがないかー。お財布みるも、持ち合わせなく…

「ちょっとおろしてくるので待っててください」
そういって、近くのスーパーのATMにはしる。

戻ってきて、お支払しようとしてお財布にお金がないことに気付く。

あ、さっきATMで明細書だけとって、お金がとりわすれたー

すぐに戻ったけど、お金なんか残ってるはずもなく

もう一度お金をおろす。

あー。大出費。

これで厄落としできたと考えて、なんとか平静を装うよう自分に言い聞かせてみる。

こんな時もあるよね。



etsukoy1 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2015年06月15日

長男とUSJデートしてきました。

長男が代休のため、次男が幼稚園行ってる間に二人でUSJにいってきましたー

月曜なのですいてるかと思ったのに…😓

めちゃくちゃ混んでたー。
3時間ぐらいいて結局2つだけ乗れた。
しかも疲れたー

でも、年パスなので、まあいいか。と納得して帰宅。
次こそはハリー・ポッターのるぞっ😄

それにしてもあと何回、長男と二人きりでデートできるかな😭
6年生…そろそろ思春期かな?

image


etsukoy1 at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2015年05月16日

Special flamenco liveのお知らせ

FBには投稿しましたが、ブログにはまだだったので、こちらにも再度投稿です!よろしくお願いいたします!
image


etsukoy1 at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ・イベント情報 

2015年05月15日

少し前の話ですが…

新学年始まり早1か月。
先日、長男の担任の先生が家庭訪問に来られた。
家庭訪問は玄関先で…が定番なはずなのに、とりあえずうちでは1年生〜6年生まで先生全員リビングまでお上りになったなー。

開口一番

先生「お母さま、フラメンコされてるんですってねー」

私 「あ…はいー😅」

先生「わー💗そんな感じですよねー。かっこいいわー😍😍」

私 「いえー😅そんなー💦💦💦」

先生 「いつからされてるんですか?」

私 「あ、かれこれ、20年ぐらいになりますー」

先生「わー💗すごいですねー。フラメンコ始められたきっかけは?なんだったんですか?」

私「あ、友達に誘われて💦💦」

先生 「へー、すごいですねー💗」

と、こんな感じで数分が過ぎまして…

あの、先生、息子の学校でのお話お聞かせいただけるのでは??💦💦

ま、なんだかんだと学校の話も進み、お時間となりまして。

そんなこんなで、今年もいいクラスになりそうです。


etsukoy1 at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月08日

6月ボーンフリーは…

5月の終わりから土曜日は運動会やら土曜日参観やら保育参観やらなんだかんだでほぼ1カ月近く予定が埋まってますが、ライブも滞りなく開催予定です…
クラスの皆様、お休みご迷惑おかけしますー🙇
公立の学校って行事予定が多すぎ、と思うのは私だけ?😓

さて6月のボーンフリー情報です!

6月13日(土)
18時半開演 17時半開場

出演
カンテ 嶽北慎二
ギター 松井高嗣
バイレ 窪田一恵 橋本百世 門口裕子 吉田薫 吉田悦子
チャージ2000円(別途ワンドリンク以上の注文をお願いいたします)

今回初登場のお二人窪田一恵さん、吉田薫ちゃんを迎え、盛り上がっていきたいと思います!
みなさん、ぜひお越しください!

ご予約は私まで😘

image


etsukoy1 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ・イベント情報 

2015年05月06日

イベリア メルパルク公演に行ってきました!

ゴールデンウイーク最終日。
メルパルクホールで行われたイベリアさんの公演に行ってきました!

もう、ほんとに、すごいよかったー😆😆
行ってよかった!!
マリナの歌声を生で聴けるなんて、なんて幸せなんでしょう😍
エミリオのギターも本当にゾクゾクしました!

1部の3舞踊手も皆さん、初めて見ましたが、それぞれ個性的でなかなか見応えあり😀エル オルーコの多層なコンパス感、頭がぐるんぐるんしました💗ルイサの超絶技巧のバタさばき、同じ人間とは思えませんー。
ミゲルのソレア、一番好み✨シンプルなのに説得力ありあり😆

カンテは先日お世話になったマヌエル タニェ、ファニジョロ 、ルビオデプルナ←最初、ぺぺデルシアの声真似してるのかと思ってしまった😅

ギターはロマンビセンティ。最初のパコデルシアのタンゴが素敵✨✨

最後のフィンデフィエスタもすごい盛り上がりましたねー✨✨
さいこーです!!

こんな素晴らしい舞台を日本で見られるなんて、ほんとにイベリアさん!ありがとうございます!!

残念な事に、客席が半分ぐらい空いてました😭
もっとたくさんの人が見てたらよかったのになーimage


etsukoy1 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フラメンコ 

動物園に行く、の巻

昨日の事ですが…。
6年生4人、4年生1人、4歳児1人連れて王子動物園に行きました!
ゴールデンウイークに動物園に行くなんて、正気の沙汰とは思えません。
が、行きましたよ。

お天気もよかったし、暑かったし、相当疲れました。
子供たちは、喜んでるのか、盛り上がってるのか、退屈してるのか…💦
興味あるんだか、どうなんだかわからないまま歩き回った挙句、最後に駅前広場で猛ダッシュで鬼ごっこして😅
小学生の体力に完敗しましたー

虎とシマウマがかっこよかったな
image



etsukoy1 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月04日

広島で一期一会ライブ

image


一期一会ライブシリーズ@広島
5月17日(日)
1部14時開演(13時半開場)
2部16時開演(15時半開場)

場所 エスクエラ デ フラメンコ
広島市南区京橋7-1 シーエスパークビル2F

出演
ギター 松井高嗣
カンテ 川島桂子
バイレ 岩田玲子 小林理香 吉田悦子

料金3500円

etsukoy1 at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ・イベント情報 

長男のミニバス試合の応援に来ました

久しぶりに長男のミニバスの応援に来れました!
キャプテンになって2回目の大会。
1回目は見に行けなかったので、私としては4番をつけた長男を見るのは初めて。
キャプテンとしての役割を充分に果たすにはまだまだなんでしょうが、私の目に映った長男は頼もしく、男らしく成長しているように感じました👏👏

我が子ながら、かっこいい〜💗💗💗

image


etsukoy1 at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2015年04月05日

引き続きライブ宣伝です

引き続き、ライブのお知らせです

4月26日(日)
イベリアライブに出演させていただきますの!
両部出演
カンテ マヌエル タニェ
ギター パコ イグレシアス
バイレ イバンアルカラ

昼の部
15時開演(14時半開場)
バイレ 宇根由佳 谷崎彩子 知念響 徳田悠乃 吉田悦子

夜の部
19時開演(18時半開場)
馬代香織 川本のりこ 重松言枝 弘いずみ 向京子

憧れで大好きなマヌエルタニェとの共演、嬉しすぎるー😍
こんなにすごいアーティスト達から何かしら受け取れる器が自分にどうかありますように…
image


etsukoy1 at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ボ-ンフリーライブお知らせ

ボーンフリーライブお知らせ
桜もあっという間に終わりですね。
今年の春は旅立ち、別れなど様々…
私も何か新たに挑戦する勇気をもらえたかな。


さて、毎度恒例のボーンフリーです!
最近はいろんなイベントに出演させていただいてて、どのライブも毎回、自分の向かうフラメンコに忠実にブレずに丁寧に表現していこうと思い踊っていますが、ここボーンフリーはまた格別の思いで大切にしています。
いつまでも続けていけるといいなー。


4月18日(土)
18時半開演(17時半開場)
出演
カンテ 志水誠
ギター 東勇人
バイレ 加藤菊子 進藤早代 村上真奈美 山川真実 吉田悦子
チャージ2000円(別途ワンドリンク以上の注文をお願いします)

etsukoy1 at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ・イベント情報 

2015年03月12日

初めて京都で踊ります_

44ef179e.jpg近くで遠かった京都(笑)
京都で始めて踊らせていただける機会をいただきました!
幸せです。
皆様、是非お誘い合わせの上、是非お越し下さい!

大好きなマヌエルとエミリオとの共演です!


etsukoy1 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ・イベント情報 

2015年01月03日

あけましておめでとうございます

早くもお正月も3日ですが。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ながーいことほったらかしにしていましたホームページをそろそろどないかしようと、大晦日からパソコンの前に座り詰め・・・。

早く更新したーい。

最近はFacebookばっかりでライブイベントのお知らせでしたが、なんとかこちらも活用して参りたいと思います。

2015年も皆様にとって素晴らしい年になりますように!!

etsukoy1 at 14:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)