2004年12月

2004年12月27日

大食漢

e0643c96.jpg また、風邪を引いてしまった。今度も鼻水ばっかり。今のところ熱はなくて本人もいったって普段と変わりなく暴れまくっている。食欲も見ているこちらが気持ち悪くなるほど食べる。
こと「食」に関してはかなりの欲があるらしく、ごはんの時間が近づくとこちらがどきどきそわそわしてしまう。何故なら、彼の食の欲求がピークに達したときに即座に食べ物を与えられなければ、とんでもないぐらい大声でわめきちらし、暴れまくる。そのエネルギーといったら大人顔負け。そんなこんなで日々やられまくってる私の心強い見方・・・それはバナナ。そんなわけで我が家には必ずバナナが常備されている。あるときなんて、1日に4本も食べたこともある。これはやりすぎ・・・。
 写真は私の目の届かないところで、ちょっとおとなしくしてるな〜と思っていると買ってきた私のアンパンをこっそり食べていた。恐るべし11ヶ月児。


etsukoy1 at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月24日

初めてのクリスマス

c40e1cbb.jpg今日はクリスマスイブ。といっても本人はなーんにも変わらず。というかおとといあたりから一段は寒くなったためか、鼻水ずるずる。とりあえず、初めてのクリスマスということで、カズの背と同じぐらいのゴールデンクレストを買ってきた。飾りつけ用の人形も。。。クリスマスも近くなればなるほど、安くなるもので、半額でゲット。小さいので貧弱なクリスマスツリーだけど、ベランダにおいてあるツリーを見ては結構気にいっている様子・・・。
どうせわからないだろうし、プレゼントはいいかな・・・。
また来年ねー。
このゴールデンクレスト、来年にはカズとどっちが高くなってるかなぁ・・・。

etsukoy1 at 10:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月12日

ぷーさんとしまじろう

448b7442.jpg早いもので12月も10日を過ぎちゃって、もうすぐカズも1歳の誕生日を迎える。
あー、去年の今頃はレッスンもお休みにして、身重ながらのんびりしてたのになぁ・・・。しみじみ。
そんなカズも11ヶ月に入り、最近言葉の意味が分かってきているのかなぁ。。という瞬間が数々みられるようになって、結構おもしろい。
ある朝、旦那が「カズは天才やー。ぷーさん持ってきて、て言ったら持ってきてくれたぁ!」と大喜び。それを聞いた私は「そんなん偶然に決まってるやん!そんなことまだできるわけがない!」と言い切ったのであるが、あるときこっそりカズを相手に実験してみた。
「ねぇ。カズ?えっちゃん(私のことをどうもそう呼んでるみたい。私は「おかーさん」と教えてるんだけどねぇ)にぷーさん持ってきて!」
しばらく、じーとして無視されるのかな、と思ったとたんくるっと振り返りおもちゃコーナーへ。
おっ!やるやん!
すると・・・。ぷーさんを手に持って床にたたきつけ、その横にあったしまじろうを片手にぶんぶん振り回しながらもってきた。
あーあー。
近いけどさぁ。どっちも黄色だし、赤い服きてるし。
方やクマで方やトラ(だよね?)

ま、いっか・・・。

etsukoy1 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)