2006年08月07日

アイドル

おはようございます、長野県民です。田中康夫さん落選しちゃいました。
わたしは特にどちらか応援してたわけじゃないし、田中氏のやり方の細かいことまではよくわからんが、田中氏が知事になってから長野県が取材されることが増えたように思う。テレビで長野県の話題が増えた。田中氏はその点で非常に功績を残したと思う。
最近は何かを有名にするには、その世界の「アイドル」が必要である。宮里藍も亀田兄弟も、女子アナもペも、ある人のテレビ露出が増えたらその界が盛り上がる。田中氏はある意味長野県のアイドルだったのだ。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/etsukoyajima/50590190
この記事へのコメント
エツコさんもみんなのアイドルです♪
Posted by モニカ at 2006年08月07日 18:06
長野は市バスが安くて良かったぁなぁ〜・・・

そういえば修学旅行も長野ですた。

田中康夫さんは結構好きなアイドルですたなぁ。。
Posted by ちょん at 2006年08月08日 00:01