ブログネタ
WBC、観戦していますか? に参加中!
2013/3/13
侍ジャパンが1位で第一ラウンドを終了してアメリカに乗り込みます。今回野球の魅力を存分に見せてくれました
特に前半の、ハラハラ感、一球一球の手に汗を握る攻防、なんどやっても点の入らないイライラ感、そして、最後は逆転して勝つ。この醍醐味がすばらしい、昨年まで延長がなく引き分けていたのが面白くなかった原因かも
一番しびれたのは、鳥谷の盗塁、こんなにも積極的な人だったかな・・・・・・・今でも信じられない
野球には、いやスポーツには、勝ち負けの転機となる流れがあり、それをいかに引き寄せ、チャンスを見逃さないか、また相手のエラーに付け込むか、しかも、何時までも続かない。