Office Eucalyptus Official Blog

ルアーメーカー Office Eucalyptusの公式ブログです。 テスター&モニターによる釣果情報から新製品、イベント情報など 色々な情報を発信していきます。

キープキャスト 2017

キープキャストにご来場いただきました皆様、
ありがとうございましたm(__)m

沢山の方にお立ちよりいただき、感謝の気持ちでいっぱいです★


DSC_4948


DSC_4947

DSC_4949


DSC_4950


2017年  オフィスユーカリより、ブラックバスブランド
「UNIBASS」始動!!!!!




新商品のバズベイトやスピナーベイ、ノイジーを
沢山の方が見に来て下さいました(^O^)



そんな中行われたセミナーですが・・・・

なんと!!


DSC_4980

高松プロと、沖田プロが、バズベイトについて
スペシャルトークをして下さいました☆彡


よりアピールを強くしたい時は、エバーグリーンさんのバズベイトで!
他にはないスクイークサウンド、動きで誘う時はユーカリのバズベイトで!

ぜひ、バズベイトの楽しさを堪能いただければと思います\(^o^)/



1487407395568


DSC_5002


DSC_4970


2日間、セミナーにご参加下さった皆様、ありがとうございました



セミナーのあとの、じゃんけん大会では♪


ほっぺたが落ちるくらいあま~い
「神田農園」さんの い・ち・ご 


DSC_5004

DSC_5003

「こんなイチゴ食べたことない!」「あまい~
と、大好評でした(*^_^*)




毎回大好評のガチャ!では、



DSC_4986

DSC_5005


ロッドGET!!!
おめでとうございます(●^o^●)



その他にも、


DSC_4983


ラインカッターや、


DSC_4985


キャップ♪


たくさんチャレンジして下さった方たち・・・



DSC_5006

またぜひ、チャレンジお待ちしております★





本当に、ありがとうございましたm(__)m


DSC_4988


フィッシングショー横浜 2017

ジャパンフィッシングショー2017に3日間行ってまいりました。


まずは、ご来場頂いた皆様、関係者様お疲れ様でした。


当日のメインブースの様子をご報告です。



DSC_0374

初日限定で、石川さん、アッコちゃんの服装が着物、気合はいっていますね


3日間の中でやはり新製品を注目してくださる方が多くいらっしゃいました。


ノイジーのぽち

1484813056897

かわいらしいネーミングですが、戦闘力を秘めてます。


バズベイトのShara Poro
1484813048922

1484813050614

トコトン拘り出来上がったバズベイト、キャスト時の姿勢から立ち上がり、そしてオリジナルデザインのバズブレードが奏でるスクイークサウンドがBASSを刺激する

スピナーベイトのPoro Poro

1484813053612

パイロットルアーとして、素早く広範囲をサーチ、3/8ozと1/2ozの2ウェイト


そして今回、この3アイテムの動き、バズベイトのスクイークサウンドを見て聞くことが出来るんです


 

強風の中撮影をしているので風の音が凄いので音量には注意してください。


当日会場で流していた物をユーカリチャンネルにUPしています。


見逃しちゃった方、是非ご覧になってください。


セミナーではこの3点も含めた話を聞くことが出来ました。


IMG_20170122_110522_881





それからスプーンソルトも興味をもたれた方、すでにやってるよ、やってみたいって方も多くいらっしゃいました。

1484813055139


こちらも実釣と解説を含めた動画がございます。


バーストマニアーでハタゲームや、海鷹の説明など

 


セミナーでは元気くんがソルトスプーンの使い方、使い分けなどを説明してくれていました

IMG_20170122_141618_467


トラウトの方もテスター、モニター各々が各スプーンの使いどころを簡単な紹介していますのでこちらもご覧ください。



僭越ながら、とってぃーがセミナーやらせていただきました。

内容はスプーンの紹介、リリーサーの使い方など

IMG_20170123_004106_177



忘れちゃならない、『グレ鱒くん』


DSC_0436


ちょっとグレて?みたりしてるけど礼儀正しいかわいいやつです

次はどこのイベントで出没するか分かりませんがかわいいやつなんで絡んであげてください




DSC_0390


物販コーナーでは限定の『うにょ』『心1.8g』『トリガー1.6g』等お買い求め頂きありがとうございました。


人気のガチャガチャではロッド以外にもアタリが続出

1485443844192

1485443808799
50
46


当りすぎな気もします  皆さん引きがお強いようですね



以上ジャパンフィッシングショーの様子をとってぃー(戸塚)がお届けしました














ジャパンフィッシングショー2017 本日開幕‼

こんにちは、モニターの小野です。

いよいよジャパンフィッシングショー当日になりました。

Office eucalyptusも例年通りの出展ということで
前日より全力で設営作業を行っております。


1484813044211

はい、全力の設営途中風景です(笑)


で、石川社長、アッコちゃんとスタッフ渾身のブースがこちらです。

1484813086972
1484813065111

新商品をゆっくりご覧頂けるように今年はどどんと四コマ
かなりの存在感を醸し出しています。


で、皆さんお待ちかねの新商品ですが
まずは今年新しく立ち上がったバスタックルブランド
その名も


「ユニバス(UNIBASS)」


1484813058461


まずはユニバス第一弾としてFacebookで石川社長が情報展開しておりました

「Shara Poro(シャラポロ)」



1484813048922
1484813050614


そして、今回のショーで初公開の

Poro Poro(ポロポロ)」

1484813053612

はい、コレに関しては私も知りませんでした・・・・

ですが、石川社長チョイスの釣れそうなカラーが勢揃いしています



次の目玉ですが、eucalyptusのノウハウを結集したノイジープラグ
その名も

ぽち

1484813056897

可愛い見た目ですがしっかりとナマズにアピール!

そしてしっかりと喰わせる凄腕ノイジー

移動距離を少ないテーブルターンを得意としているので

ピンポイントの攻略にに最適ですね。



次はメバル攻略で絶大な人気を誇る。
ザ・ソルト」シリーズ

1484813055139

トラウトで好評を博した「ストライナ・ラージ」「心」「バグ」をライトソルト用に
ブラッシュアップしたシリーズです
初心者の方でも使いやすく、テスターが厳選したカラー揃いの一品です


他にも現在販売しているタックルやグッズが見放題触り放題となっていますので
ぜひとも、Office eucalyptusブースにお越しください。



あと、忘れちゃいけないのが物販ブース

1484813061616


1484813060058

こちらにはアッコちゃんが全力で待機して皆様のお越しをお待ちしているはずなので、ぜひとも起こしください。


では、最後にブースの紹介写真を少しばかり・・・。

1484813065111

1484813077344

1484813074436

1484813052032

1484813068255



1484813066541

1484813070023


このような感じでスタッフ一同お待ちしておりますので3日間宜しくお願いいたします。



(ちなみに、私は本業の仕事のため今回は不参加です・・・)

☆釣行記☆初釣り&地方予選参戦記

あけましておめでとうございます。


とってぃー(戸塚)です


皆さんは初釣りお済でしょうか


今年は東山湖さんへ行ってまいりました。

IMG_20161225_102038_448


新年から富士山眺めながら釣りをするってのもいいものです


初釣りの数日後に行われる地方予選ZPIカップのプラもかねていました。


その地方予選では、ベイトタックルで釣ると有利ってこともあり、Megu501を軸にベイトオンリーで


初釣りでも練習兼ねてベイトでボトムメソット、クランク、あとはスプーン。


ベイトでも飛距離が出せて、ボトムを離さず引いてこれるナウス2g・3g


冬の東山湖の強い見方です


DSC_0296


DSC_0313



わりと暖かな日でしたので、魚も浮き気味で


DSC_0304


グレ鱒クラピーが追い回されました


普通にエンジョイしちゃったけれど、初釣りなのでよしとしましょう



迎えた地方予選当日。


ユーカリからは、アッコちゃん、ケイタ、とってぃーの3名、みんな上手い具合に予選ブロックばらけてあたらずにすみました。


DSC_0335


1483938451209




1483938448640




予選は、通称アジサイに入り、ボトムで拾って予選中移動もOKだったので通称切れ目へ移動


切れ目では、ナウス2gがいい仕事します


切れ目の手前側ブレイクでのバイトが多くボトムから30cm以内を引いてくるイメージで通してました。


前半は32ポイントで折り返します。



予選後半は東ワンド寄りのオーバーフロー辺りへ。


3投ほどしてもっと条件いい場所探したほうが良いと判断し移動開始


も~ね、オーバーフローから石碑前をランガンしてました


何とか拾えてトータル40ポイントでグループ2位通過で決勝へ



決勝戦は、天気が一変、雨模様


ボトムのパターンでキャッチするも続かず、ヒットに持ち込めたがつめきれず、上位へは届きませんでした。


DSC_0339

今回大会で、使用したタックルたち


今回ボトムメインで使ったMegu501+アイキャッチPEⅡ 4lb


しばらくMegu501をメインに使い続けてきましたが、エリアトラウトでのベイトタックル、あらためて面白いと感じました


普段の釣行でも持ち歩こうかと


釣り場で見かけて振ってみたい方声かけてくださいね






最後に改めて、今年もよろしくお願いいたします。





関門海峡考察

あけましておめでとうございます。

大変ご無沙汰しております。
ソルト担当の竹下です。

勤務地が変わりバタバタしておりましたが、細々と釣りはしておりました。

今回は、潮流攻略が肝の関門海峡ネタを。。。

関門海峡で私が好んで釣りするポイントは
image
海峡交番前から海響館一帯

image
特に海峡交番前の堤防がオススメです。

大潮時には、関門海峡特有10ノットの強い潮流を攻略すると、たくさんのお魚に出会える気がします。
去年の3月より、潮流センサー故障のため、電光表示板は予測が表示されるため、実際の潮流とは違うので、現地で潮流変化を確認しています。

このポイントは、足下から水深10m以上あり、潮流の強弱で複雑な流れの層ができます。
軽いジグヘッドリグやスプーンのテンションフォールで流れの変化(潮が滑ってる層)のある中層を探るか、
image


ボトムのリフト&フォールで狙っています。
image


今回はボトムメインでお話させていただきます。
image
ボトムからアクションを入れてリフトさせて、できるだけ長い時間・距離をカーブフォールさせることでアタリが多いです。

潮流が緩い時は、3g以下のジグヘッドリグや
image


スプーンで狙っています。
image



このポイントでは、出っ張りが先端を含めて3箇所あるのですが
image

その出っ張りの底付近は敷石が出ているような感じ。
image
その出っ張り周りの敷石に潮が当たる潮流タイミング
出っ張りに当て潮になる面を流すことが肝です。
image

一番狙いやすい潮流タイミングは、転流前後や最強潮流後の潮が蛇行し岸壁に当て潮が起こりやすくなる時。

西向き、東向き、当て潮と、転流前後と潮流が緩み蛇行するときと、堤防の基礎部分の敷石に当て潮になる面をカーブフォールで探っていきます。
image


流れの緩い時は、軽いジグヘッドリグやスプーンでは細いラインで狙い、潮流の強いタイミングでは、重いジグヘッドリグに太いPEラインで流れの抵抗を受け、リフト&長い距離のフォールで狙うようにしています。

現在の使用ロッドは「海鷹プロト」
アンダー1gの軽いルアーから、18g付近の重いルアーまで使用でき、太いラインを使用できるようガイドも変更してテストをしています。

image
image
image
image
image



タックルデータ
ロッド/海鷹プロト(オフィスユーカリ)
リール/セルテート2004(ダイワ)
ライン/スパーエギングPEⅡ 0.5号(ユニチカ)
リーダー/メバルリーダー5lb(ユニチカ)
ルアー/心・ソルト Bug・ソルト(オフィスユーカリ)
ジグヘッド/スパッシュヘッド1.7g~7g(OFT)・
メバル弾丸3g(オーナーばり)
ワーム/スクリューテール1.5インチ・バルキースクリュー2.2インチ(OFT)

ボトム攻略の切り札として「スプーン」を使ってみませんか?
image


トラウトキング選手権 第3戦 東山湖フィッシングエリア戦

ケイタです‼️


1217日、 18日と東山湖フィッシングエリアさんにてトラキン第3 ペア戦、トライアル戦に参加してきました♪




まずは17日に行われたペア戦から♪


今回ペアを組んだ相手はとってぃーさん😉

KK(ケンタ・ケイタ)ペアです 😊


予選は6チーム総当たりで2 チームが準決勝に駒を進めます。


予選はスローな展開でスタートしました。


この日はコーホーが全く機能しておらず、ボトムの釣れるスポットを重点的に釣っていき。。。



予選1位で準決勝へ✌️



準決勝は3チーム中1 チームが決勝へ進めます。


準決勝からはスプーン担当とプラグ担当に分かれます。


とってぃーさんがプラグ担当、僕がスプーン担当です♪





準決勝が始まる前に放流が入りましたが、2人ともパターンが掴めず、 2ローテが終わった時点でトップとは結構厳しい差が。。。





最終ローテで逆転するべくボトムで勝負に出ました😎




すると、なんと逆転勝ちすることが出来ました🤗


続いて決勝~


決勝も準決勝と同じ釣りで挑みました。

前半を折り返した時点ではいい順位につけていました。

しかし後半に失速。。。


結果4位で終了~😩



気持ちを切り替えて翌日のトライアル戦♪


前日と同様のパターンで挑みました‼️


まずは1回戦


スローな展開でのスタートだったのでボトムを狙い


53で勝利 ‼️



続いて2回戦


引き続きボトムを狙いました😎


4-4-3-3でサドンに😓


なんとか勝利して準決勝へ❗️


準決勝はボトムを狙いながら他のパターンも探りましたがやはりボトム狙いが濃厚な様子。


準決勝は41 で勝利❗️


さて、問題の決勝です笑


今年はここまで平谷湖トライアル勝ち組決勝、鬼怒川トライアル負け組決勝まで勝ち進むもいずれも中途半端な結果に😂


今回はどうでしょうか🤔




ダメでした😂

結果13位で終了😭


決定力不足がにじみ出てる今期です😓




トライアルポイントランキングの方は3戦終わった時点で5 位もこれまた微妙な位置😂😂


残りの大会も頑張ります♪♪


参加された皆様、スタッフの方々、お疲れ様でした‼️


2016年平谷湖最終日を締めくくってきました

みなさまこんにちは

オフィスユーカリモニターの井上です
今回はイベントなどでお世話になっている平谷湖フィッシングスポット様の2016年最終営業日に御挨拶も兼ねて行ってきました。
IMG_7473
釣行日は12月11日。
日陰や山の頂は薄化粧しています。
IMG_7479
ポンドは一部凍結してました。
これでは冬季閉鎖せざるを得ませんね。
今回は極寒の中ということでタックルはシンプルに一本のみ。
IMG_7477
ちょっと古いですがオフィスユーカリのINTERCEPT60 HR-K TypeAにPEセッティングでボトムのみを攻めていきます。
IMG_7475
Bスパーク2.9gでまずは1匹。
ランディングネットの凍結が寒さを物語っていますね。

その後もぽつぽつとボトムで釣果を重ねてあっという間にお昼時。
IMG_7484
名物のカツ丼を食べて温まります。
さらにこの日は最終日ということもあって。
IMG_7485
なんだか萌え萌えなサービスが。
もちろん遠慮なくいただきました。
IMG_7486
IMG_7487
午後も同様にボトムのみでしっかり楽しませていただきました。
IMG_7480
はい、Bスパークの4.9gでもこの通りです。
しかしあまりの寒さに自分が限界なので3時頃納竿させていただきました。

ちなみに平谷湖最大級の70UPをフッキングして管理人の服部さんの前で大騒ぎした挙句にラインブレイクしたことは秘密です。

☆大会参戦記☆ペア戦&トライアル戦(東山湖FA)

タイトル通り、東山湖フィッシングエリアさんで行われましたトラウトキング選手権大会第3戦のペア戦とトライアル戦に参加してきましたとってぃー(戸塚)です

ペア戦は初参戦ですが先日の記事のプラが活きたのでしょうか

まずはペア戦

ぺアの相手は、ケイタで、K・Kペア(ケンタ・ケイタ)です

1482071781529


最初は6ペアの総当りで上位2チームが次へ進めます。

入場場所は、なんとプラのときに朝から居た場所

幸先いい感じ

なので、最初状況をさぐって、変わらないと分かるとすぐその時のパターンへ

ボトムメインの釣りで、釣れるスポットだけを攻めました。

プラを活かせて準決勝へコマを進めました。



次は3ペアから1ペアが次へ進めます。

ここからはスプーン担当とそれ以外担当に分かれての戦いになります。

ケイタはスプーン、とってぃーはその他で

1482064280489


放流魚も絡む場所だったのですが二人とも中々パターンが見つからず、徐々に相手にリードを許してしまいました

2ローテ終わった段階で厳しい差が付いてしまいました

相談した結果、手前のボトムパターンへ

1482064330733


ケイタがもの凄い追い上げ、なので余計なプレッシャーが掛からないように離れてました

1482064322427


追い上げた分獲られないようにボトムに徹して、決勝へ

とってぃーはその他担当でしたのでボトムは、プラグでやってました。

デジ巻き、シェイクとリアクションの要素を混ぜるとこの時はよかったです

決勝は、入場ラストで最初様子をみて、反応が無ければアソコへ移動しようと最初に打ち合わせ。

スタートして様子見て、移動、思った以上にここまではいい感じでしたが、最終的には4位で終了、翌日のトライアルへ切り替えです。




迎えたトライアル戦

前日のパターンを持ったまま、1回戦、2回戦は何とか勝ち準決勝へ

準決勝ではトライアル戦で新しく入った放流魚に翻弄され、出遅れた結果敗退

スプーンを巻き巻きして釣りたかったのでアフターも少々

IMG_20161218_191831


カラー名がローライト東山のトリガー1.6g(ショップ様のオリカラ)


当日参加された皆様、運営の皆様お疲れ様でした。



次の大会は年明けの地方予選へ参戦予定、そこで頑張ります


























プールトラウトフェスタ 2016

イベントのご報告が遅くなり申し訳ございません(;O;)


12月11日(日)埼玉しらこばと水上公園にて
「トラウトフェスタ 2016」が開催されました。


お越しいただきました皆様、ありがとうございました☆
スタッフの皆様、大変お世話になりました★




イベントの様子をご報告致します。



当日は、とってもいいお天気でした♪


キャスティング様ブースでは、オリカラ販売を(^v^)


キャスティング岩槻様オリカラ♪

15420846_1084340191676457_672485783476664553_n



15492140_1084340188343124_433981027327923930_n

キャスティング足立環七様オリカラ♪


15400532_1084163731694103_2226273051152634439_n





15420836_1084163721694104_7921669832843213295_n










ユーカリブースでは、

15391192_1084163838360759_6401777315952702134_n


イベントオリカラや、グレマストート♪

15349800_1084163841694092_3813777734318720661_n



毎回人気のガチャでは・・・


15327503_1084317721678704_6804059704191641065_n

おめでとうございます!!




イベントを盛り上げて下さった茂手木プロと、マッスル力也さん

15439846_1084163858360757_3757264548679752512_n





各社メーカーのトークショーも行われました♪
当社、石川のトークショーでは、、、、


パックロッドをかけた、じゃんけん大会が開催され・・・


DSC_4720




勝者は・・・!!!


GetAttachmentThumbnail



おめでとうございます(●^o^●)!!!

なんと、ユーカリで帽子を買ってくれた少年!!
大会で、ストライナを使って、優勝をしたこともあるそうです☆


ホッピンパックを使って、ぜひたくさん釣ってくださ~い(^O^)







イベントにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました(●^o^●)
寒くなってきましたので、風邪などにお気をつけください☆



☆釣行記☆ペア戦に向けて・・・。

一気に冬らしい気候になってきましたね


今回はトラウト担当としての戸塚(とってぃー)です



先日、東山湖さんで行われたユーカリカップ頃の天気と比べたら冬の感じが強くなってきました。


ポンドの中の様子も変わるだろとトラキン東山湖のペア戦に向けて、相方になるケイタと東山湖さんへお邪魔してきました。


あれこれ色々やってみました。


1481548073030-1



スプーン巻き巻き~プラグその他も・・・・。


内容は割愛させて頂きます


プラして早めの切り上げ予定でしたので、せっかく東山湖に来たのだからとハニースポット探して


DSC_0237


最後は楽しく釣りして、楽しすぎて帰るタイミングを逃しそうに・・・・


今回は動画なしですよ~


ユーカリカップ前の動画もありますが、次回のタイミングいい時にアップしますね


ペア戦頑張ってきます。









<注意事項>
ブログへのコメントに関しましては承認制となっておりますのでご容赦ください。 また、管理人の判断により不適切と判断いたしましたコメントは削除させて頂きます。 また、ブログ無いの写真に関しまして、当社にて権利を保有致しておりますので 無断使用は禁止とさせて致します。