Office Eucalyptus Official Blog

ルアーメーカー Office Eucalyptusの公式ブログです。 テスター&モニターによる釣果情報から新製品、イベント情報など 色々な情報を発信していきます。

今週末のイベントお知らせ

来月からトラキン始まりますね♪
今年もがんばろ~(・∀・)つ
あっ、毎度毎度の山口ですヾ(´ω`=´ω`)ノ


さて、今週末はイベント盛り沢山!!

23~24日はキャスティング東久留米店様にて『2017釣りフェス!in東久留米』

tpc37984-main




23日は「ソルト&トラウトDay」
石川とテスターの高橋名人が、皆さまの事を心よりお待ちしております♪
なお当日は、ホッピンパック当たる抽選会もあります

24日は「ブラックバスDay」
当日は新倉とUNIBASSテスターの永渕が皆さまの事を心よりお待ちしております♪


そして24日はもう一つイベントがあります

pop2017



前日にオープンした鬼怒川FA様で「鬼怒川トラウト祭り」が開催されます♪

石川が女性限定の釣り教室を開催したりとイベント盛り沢山!!

当日は石川&アッコちゃん、そしてお買い物大好きな山口の3人で皆さまの事を心よりお待ちしております♪
私がブースに居ない時は、他のブースでお買い物中なはず・・・(^^;)

東伊豆グルーパーゲーム♪

お久しぶりです♪
和田元気です!





なかなか釣りにいけない中、時間ができたのでゴロタ場にアカハタの調査に行ってきました♪







横風と少しのウネリで釣りをするのにはちょっとややこしい感じでしたが釣り開始♪

21グラムのシンカーにピンクのビーズ1個を浮き止めゴムで5ミリ位動くように固定し、オレンジの4インチのグラブをつけたテキサスリグで広範囲に探っていきます!





こういう横風の時は、ヘタにチョンチョンアクションをつけてラインスラッグを作るとラインがフワフワしすぎてアタリがとりにくいですよね!

なので横風で軽くラインスラッグが出てラインが軽く弧をえがいている状態をキープしながらボトムをサビく感じ(ポンプリトリーブのようなイメージ)で探るといいですよ♪




こういう状況は8フィートクラスのロングロッドよりバーストマニアが楽ですね♪

やや上向きにロッドポジションをとってもラインが宙に浮いてる量が少ないですから!









で、10投目位で


[画像:b887ec36-s.jpg]


うん、実にいい感じ♪











[画像:26990718-s.jpg]


バーストマニアをグイグイ絞る感じが最高♪

32センチのアカハタです!










目の前に海亀さんがやって来て私を観察して「帰りなさい」と言っていたので終了することに♪




ちょっと離れて海亀さんをみようと振り返ると、もう姿はなく…


かわりに私がいたところにハチがブンブン飛んでいました(><)




海亀さん教えてくれてありがとう♪







またいきたいなぁ♪





ロッド:バーストマニア69MH

リール:ハイギアベイトリール

ライン:ユニチカ ショアゲームPE X8 2号
リーダー:ユニチカ シルバースレッドFC mini 25lb

ルアー:マルキュー キジハタグラブ4インチ ロックフィッシュインパクト2   



最後まで読んでいただきありがとうございました♪

トラフェスに関するお知らせ

お知らせ係、山口です(。・ω・)ノ゙




17日の日曜日はベリーパーク イン フィッシュオン! 鹿留様にてトラフェスでしたが、台風の影響によりメーカーイベントブース出展は中止になりました。

詳しくは、上記リンク先をご確認ください。


皆様にお会いできるのを楽しみにしていたのに残念です(T T)






翌週もイベントはございますので、宜しくお願いしますm(__)m


ナマズHITの瞬間!!!

オフィスユーカリの戸塚明子です^ - ^

ある日、ポチと散歩をしていると!
可愛いナマズに出会えました〜( ´ ▽ ` )
※ポチとは、ノイジールアーのことです。
その瞬間を!!!
ゴープロで撮ることに成功致しましたので、動画を作ってみました♪

You tubeの「ユーカリチャンネル」で絶賛公開中〜♪

ポチでナマズGET〜の動画♪


私が作った動画はまだまだ下手なんですが・・・( ;∀;)
少しでも面白いかも?!と思ってくださった方は
ぜひ、ユーカリチャンネルをポチッと♪登録していただければと思います(^∇^)




 

リハビリ鯰釣行

全治3週間の捻挫をしてから、ちょうど3週間・・・いまだに歩きがぎこちない山口です。



でも、今度の日曜日はトラフェスに行きますよ~♪

20992564_699032296974178_7447372641993790020_n








さて、もう治っているだろ~と言う事で、リハビリ鯰釣行に行ってきました(・∀・)つ



今回の同行者は友達2人を、栃木から埼玉に召喚ww


オイラの代わりに、藪漕ぎして貰う為に来てもらいました(。・ω・)ノ゙



一か所目

間違いなく何時もつれる場所なんですが・・・・??あれ?

3人に各1回バイトがあっただけ


粘ってもしょうがないので・・・次のポイントに。



二か所目

ココも人がほぼ入らない場所です。

取りあえず3人一緒には打てる場所ではないので、2人に頑張って貰います。


数投目で友達がキャッチ



DSC_4197




50UPの綺麗なナマズ様






三か所目

去年はあまり人が入っていなかったので良く釣れた場所ですが、今年は他の人が結構打っているので余り釣れてないですが・・・




友達が2匹目をキャッチ



DSC_4198





「大きく見えるよう写真を撮ってくれ!!」と注文がありましたが・・・


ナマズ様は29㎝・・・

小さいものは小さくしか写りませんww




四か所目



チョット場所を大きく移動し釣り開始。

3つ目の流れ込み周辺で、オイラにヒット


jpga




まだら模様が綺麗なナイスサイズなナマズ様



ここでタイムアップ。


流石に今日はキャスト練習で終わりか?

と、思っていましたが1本釣れ大満足





で、リハビリはというと・・・・・








全治3週間じゃ治っていなかった(^_^;)

年取ると回復に時間が掛かるのね・・・


もう少し大人しくしときます





タックルデータ

ロッド :オフィスユーカリ ジョーカー69MH バーストマニア

リール :シマノ カルカッタコンクエスト100HG

ライン  :ユニチカ シルバースレッドPE 40lb トップウォーターゲーム

リーダー:オフィスユーカリ ワイヤーリーダー10㎝

パワーフィールドつりぼりあかし、マスターズ大会

みなさん、初めまして。
8月から縁ありましてオフィスユーカリ、北海道モニターになりました「平野真弘」です。
十勝で農業をしながら、釣りも楽しんでおります。

北海道といえば「ネイティブ」のイメージが強いかもしれませんが、実際そうです。たくさんある河川や湖にモンスター級のトラウトがホントに潜んでいます。釣りキチ三平並みの話もよく聞きます。
どうしてもネイティブのイメージが強いですが、「管り釣り場」もあります。しかも個々の釣り場さんたちはライバルのネイティブの強烈な引きを目指しこだわり、トラウト達を育てています。
そんな魚たちと楽しめる「エリアフィッシング」に魅了された一人です。
ボクのよく行く上川町「パワーフィールドつりぼりあかし」もオーナーさんが文字通り鍛え、育て上げたトラウト達が楽しませてくれます。
http://www.turiboriakashi.com/

前置き長くなりましたがつりぼりあかしさんは北海道で唯一数釣りの大会をやってます。
9月3日、マスターズ大会に参加してきました。
この時期の北海道朝晩はダウンが必要なくらい冷え込みます。
大会は「スプーン部門」と「クランク、ミノー部門」の2つになります。
スプーン部門は1回戦は2グループ目10分5本早掛け2人勝ち上がりに入れず敗退、敗者復活へ。多少自信のあったクランク、ミノー部門も同じ内容で2人勝ち上がり。まさかの1回戦で敗退、敗者復活。内容もミノーで3バラシ、、、。
早掛けなので展開も早く、失敗するとなんの手がかりもなく終わってしまいます。
クランク、ミノーについてはホントになにも掴めませんでした。完全に戦意損失。
そうしている間にスプーン敗者復活戦。2本早掛け2人勝ち上がり。
ノープランです。やっぱり魚はだいぶ落ち着いていました。
20170907074713
でも「でもなにかやって多少はつめ跡を」といろいろやるとトリガーマイクロ1.0gでの「指でロッドトントン」でばっちりハマったようで当たりが連続しました。イレギュラーな動きに残存が良い反応してます。
IMG_0896
隣の方がすごい早さで勝ち上がり、焦りましたがしっかりカウント、巻き速度と考えて冷静にキャッチを心掛け、少し遅れながらも2番目で復活できました。
次にクランク、ミノーの敗者復活戦ですが、悟ってください、、、。
IMG_0891

スプーン準決勝です。まさかのくじ運で敗者復活戦とほぼ同じ釣り座。3グループ各2人勝ち上がり。
どうしてもあまりリズムに乗れないのですが、ほぼ同じパターンでここも2番手で上がりました。
いよいよ決勝、3本早掛け。なんとなくですが釣っていて「インターバルとかで活性が良くなってる気が」と思いました。釣り座は準決の対面。ここまでの戦いで「もしかして」くらい自信がムダにありまして。(笑)
始まるとさっきよりバイトが多いものの2バラシ。同じパターンは長くは続きません。でも大外れではなさそうなので、用意しておいたお気に入りトリガー1.6g青銀。でもそこまで魚は早くなくてたまたま1匹キャッチしましたが、信用できずルアーチェンジ。やっぱりカラーを戻しタナを気持ち下げて巻くと明らかに強い反応するようになり、残りの2本をキャッチ。3位でフィニッシュ!
s_IMG_0909

自信はムダでしたが、自分がどれだけのことができるか確認でき、すごく安心しました!

昨年の台風で明石さんも大きな被害を受け、1年後にまた大会を開催してくれたことに感謝です!
みなさんお疲れさまでした!
s_IMG_0918 (1)

次は北海道でもかなり人気のネイティブフィールド、然別湖に出没予定です。
ではでは、、、。


タックル ⇓

ジョーカー55
10ステラ 2000HGS
シルバースレッドPE2 0.2号(浮きにくいPE!)

ジョーカーGチューンTL
12イグジスト 2004
ユニチカ エステル 2.2ポンド(かなり切れにくい!!)

ジョーカーGチューンSL
イグジストハイパーカスタム 2004
シルバースレッドPE2 0.2号

上州最強チーム決定戦

こんばんはケイタです❗️

久し振りのブログになります(^^)

先日、フィッシングセンター中之沢さんで行われた上州最強チーム決定戦に参加しました。

高橋名人とアールグラットの中村さんとチーム名 アルカリ として参加させて頂きました❗️

チーム3人とも久し振りの管釣りで行きの車の中では、ちゃんと魚釣れるかな〜なんて話もしてました笑

僕自身、フィッシングセンター中之沢さんで釣りをするのは初めてだったので予選は探りながら釣りをしていきました。

予選は6チーム1組の総当たりで上位3チームが決勝トーナメントに進出でしたが、予選最初の2試合を連続で落とすという最悪なスタートを切りました😅

ですが、残り3試合はなんとか名人と中村さんの力をお借りして3勝と盛り返すことが出来て予選グループ2位で決勝トーナメントに進出することが出来ました。

放流が入っていたので放流〜徐々に追ちついた魚・残存の魚をトリガー1.6、心1.8の巻きで釣るのがメインでした。


決勝トーナメントでも予選の時と同じパターンで時折トップで拾うという釣りで、気がつけば決勝まで駒を進めていたという感じでした笑


僕が1番メインで使用したスプーンはトリガー1.6

予選から決勝までほぼこの2色で釣っていきました。

魚のレンジが深く、ボトムまで一旦沈めてそこから中層までの巻き上げ+レンジコントロールしながらボトム付近をスローに引いてくる感じでアタリを出していきました。


決勝でもパターンは変わらず同じ釣りを続けました。
1ローテ目はトップで2ローテ目に突入しました。
しかし、ローテーションで場所を対戦相手と変わってからは叩かれた後だったせいかアタリが途絶えてしまい、逆転を許してしまいました。

結果アルカリは準優勝で試合を終えました☺️


最後にお揃いのトーナメントシャツを着た名人と📷


ではまた👋

明日は平谷湖フィッシングスポットへ(^O^)

明日は上州最強チーム決定戦だな~、出場する皆さま宜しくお願いします。
自己紹介が遅れました山口です('▽'*)ニパッ♪


明日9月3日は平谷湖フィッシングスポット様にてトラウトパビリオン初心者釣り教室ですヾ(=^▽^=)ノ


beginner_fishingschool2017




当日は新倉、そして「平谷湖の事なら俺に聞け!!」と言っていたかは解りませんが井上の2人で、皆さまの事を心よりお待ちしております♪

宜しくお願いします(o^∇^o)ノ

明日は上州屋新太田店( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日は防災の日、都内は9時から10分間交通規制される場所が多数あります。皆さまお気を付けけださい・・・・あっ、山口です('▽'*)ニパッ♪


明日9月2日(土)は上州屋新太田店様店頭イベントです('▽'*)ニパッ♪


tpc49637-main





13:00~商品展示・受注などなど

当日はアッコちゃんと新倉が、皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪

宜しくお願いしますヾ(´ω`=´ω`)ノ



9月のイベント予定、追加情報

情報通の山口ですヾ(´ω`=´ω`)ノ
なんの情報通なんだww


9月のイベント予定に追加情報が、ありましたので再度告知します。


追加イベント


9月24日(日)

鬼怒川フィッシングエリア
毎年恒例の、鬼怒川トラウト祭りに参加します。



前回告知の下記も宜しくお願いしますm(__)m





9月2日(土)

上州屋新太田店様店頭イベント
商品展示・受注などなど





9月3日(日)

平谷湖フィッシングスポット様にてトラウトパビリオン初心者釣り教室

beginner_fishingschool2017




こちらは事前申し込み制になっていますので、リンク先もしくは平谷湖フィッシングスポット様で申し込みをお願いします。





9月17日(日)

ベリーパーク イン フィッシュオン! 鹿留様にてイベント

20992564_699032296974178_7447372641993790020_n







9月23~24日(土~日)

キャスティング東久留米店様にて『2017釣りフェス!in東久留米』

tpc37984-main




23日はトラウト
24日はバスで参加いたします。


<注意事項>
ブログへのコメントに関しましては承認制となっておりますのでご容赦ください。 また、管理人の判断により不適切と判断いたしましたコメントは削除させて頂きます。 また、ブログ無いの写真に関しまして、当社にて権利を保有致しておりますので 無断使用は禁止とさせて致します。