2006年10月

2006年10月28日

髪の色の事とか、色々

今日はとりあえず雑記なんぞをつらつらと。


にしても最近はもう1個のブログの方、完全に放ったらかしだなぁ・・・まぁいいけど。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



さて先日のアニメ『ネギま!?』の途中で流れたPS2版ネギま!3時間目のCMを観てたら、何やらちらっと春版OVAの1シーンが使われてましたね。

んでちょっと気になって調べてみたらどうやらこの1シーン、実際ゲーム中で使われるみたいですがここでふとした疑問が1つ。







夏美の髪の色はどーするんでしょう?






まぁ普通に考えれば赤のままなんでしょうけど、なんか場合によってはまたまたコナミが評価を上げそうな、もしくはシャフトが評価を下げそうな予感がしなくもなくw



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



んで、そんな事を考えながら何気なくネギま!KC16巻を眺めていて気付いたんですけど、なんと裏表紙の裕奈の髪の色が茶色に補正されてるではないですか。






・・・皆さん、これ気付いてました?(気付いてなかったのって自分だけ?)


前期アニメの時にはあれほど違和感を感じてたのに、いやはや慣れとは恐ろしいもんですねw

こーなってくるとむしろ7巻の表紙の方に違和感を感じてしまう始末です(^^;)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



『魔法先生ネギま!』:少年漫画のワクに落とし込むには?


既に各所で話題になってますが、自分も以前から“少年漫画としてのネギま!の在り方や立ち位置”には関心があったので大変興味深く読ませていただきました。


と同時に、まぁこれは別にネギま!に限った話でもないですけど、ホント漫画って読み手次第なんだなーと再確認。

生憎今の自分には一つの作品をここまで深く読み解く力は無く、まだまだ功夫積まねば、と思う昨今です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



先日よりアニメイトTVの麻帆良学園中等部3−A クラスメイトブログで配布されているリンク用バナー、何故か自分のPCだとバナー一覧が表示されません。

サンプルは表示されるのに一体何故?(泣

euphoria212 at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月26日

iTunes配信曲第2弾・感想

さてさて本日最後の更新は日付変更と共に速攻ダウンロードしたネギま!?iTunes配信曲第2弾の感想です。


・・・にしても残りの配信予定日も水曜日でその上来月22日は夏版OVA発売もあるし忙しいなぁ・・・。


それでは一応続きは追記から。続きを読む

euphoria212 at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月25日

TVアニメ『ネギま!?』 第4話感想

それでは続いてアニメ版感想。


・・・HDDレコーダー欲しいなぁ・・・。続きを読む

euphoria212 at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(26)clip!

ネギま!154時間目感想

『アイドルのあかほん』、次回最終回ってえぇ――――!?


あにピモは各メディアに比べて若干情報遅めw
ってゆーか原稿に明日菜の髪が思いっきり被ってますがな・・・w


それではネギま!154時間目『ネットアイドルは電気ねずみの夢を見るか』感想ww続きを読む

euphoria212 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(9)clip!

ネギま!?春スペシャル!? DVD感想

実は今回のこのDVD、アニメイトでフラゲしてこれを書いてるのは24日夜だったりするんですが明日は原作やアニメの感想で色々忙しそうなんで今の内に記事にしちゃいます。


では続きは追記から。続きを読む

euphoria212 at 01:46|PermalinkComments(1)TrackBack(2)clip!

2006年10月24日

7年前のマガジンの感想

なんと今日仕事先で発見、てゆーか発掘しましたww

magazine 基本的に当ブログでは著作権に関わる画像の掲載はしない方針ですが今回は載せちゃいます。


 大目に見てね。









いやーしかしホント古いっすねー、このマガジン。


今と比べて若干厚めに感じるのはきっと気のせいww


気になる当時の連載作品はと言うと表紙の『GETBACKERS』を始め『金田一少年の事件簿』や『はじめの一歩』と言った今でもお馴染みの人気作品、まだまだ連載が始まって間もない頃の『RAVE』や『SAMURAI DEEPER KYO』、当時人気絶頂だった『GTO』『サイコメトラーエイジ』『カメレオン』、そしてもはや一部のマガジン読者には伝説と言っても過言ではない『M.M.R』『BOYS BE...』に加え『シュート』や『Jドリーム』『将太の寿司』等々、中々に豪華な面子でございます。


こうして見ると基本的に作家陣にはあまり変り映えがなく、何となくマガジン編集部と連載作家の関係性が垣間見える気もしますね。


あ、大人の事情が分かる人は木○先生へのツッコミはなしねww



んで、このブログをご覧の殆どの方が気になるであろう赤松先生はと言うと・・・


lovehina



 なんとまだまだラブひなのHINATA.39





 まさかこの当時は後の連載作品(要はネギま!)で5000人を動員するイベントが行われたりアニメの主題歌がオリコンチャート上位に食い込むなんて我々ファンはおろか当の赤松先生ご本人ですら思っても見なかったろうなぁ。


尤もそれは自分自身にも言える事で、それこそマガジンはラブひな連載前から毎週欠かさず読んでるんですけどまさかこの歳になって赤松作品の為にブログを開設してしまう程ファンになるとは思いもよらず・・・。


ホント世の中何が起こるか分からないですね。


当時サンデーの作家だった久米田先生がマガジンで連載するなんて誰も予想だにしませんてww


このブログをご覧の皆さんの中には当時はまだ赤松作品に出会ってい方も居れば、はたまた既にファンサイトを開設するほどのファンの方も居るかもしれませんが、果たして今から7年後にはネギま!がどうなっているのか、いずれにしても気になるところですね。



・・・さすがに連載は終わってるかな?ww

euphoria212 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月21日

ネギま!KC16巻・限定版

えーさて、昨日の話ですがアマゾンに注文していたネギま!KC16巻限定版、それと一緒に買ったネギパ!専用特性バインダーがようやく届きました。


まぁこのブログをご覧の皆さんなら限定版の内容は既にご存知かと思われますし単行本自体の感想はこのブログでも済ませてありますが、実際に手にしてみると中々見応えのある内容ですのでせっかくなんでレビューなんぞを書いておこうと思います。


ほいでは続きは追記から。続きを読む

euphoria212 at 00:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年10月19日

TVアニメ『ネギま!?』 第3話感想

オンエアから早6時間、ようやくアニメ版感想に辿り着きました。


水曜日に考察記事なんて書くもんじゃないですねw


では続きは追記から。続きを読む

euphoria212 at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(9)clip!

2006年10月18日

ネギま!153時間目感想

“能力バトル漫画”のキスシーンは即ち仮契約に見えてしまうのだが、そんな話はさて置き感想。


因みに『街刃』の話ですw



では続きは追記から。続きを読む

euphoria212 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(6)clip!

試論:超の行動と目的について

さて今日は各種感想記事の前にちょっと真面目な考察なんぞたまにはやってみようと思います。


既に他のサイト・ブログ様で同じような内容の考察もされているかもしれませんし、また元よりあまり裏付けのない妄想から生まれた駄文ではありますが、お暇な方は暫しお付き合いくださいませ。



テーマは未だに謎が多く学祭編のクライマックスに来て尚ネギと我々読者の頭を悩ます超の行動と目的について。


以下、ネタバレも含みますのでご注意を。続きを読む

euphoria212 at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!
Profile
タフィ
当ブログはコメント・TB・リンクフリーです。

因みにいわゆる亜子スキー。

メールはgrace-days☆hotmail.co.jpまでお願いしますー。
(☆を@に変えて下さい)
ネギま!三十路同盟
カウンター




訪問者数