2007年02月

2007年02月28日

ネギま!167時間目感想

それではネギま!167時間目の感想です。


ところでいきなり余談ながら、今週の『ネギま!?』22話は思わず引き込まれました。
まさかあのキャラがラスボスとはねぇ・・・これは完全に予想外。



ではネタバレ防止の為追記から。続きを読む

euphoria212 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(8)clip!

ネギま!の今後について

えーさて、たぶんネット界隈もこの件で大騒ぎだとおもいますが、今日発売のマガジン13号掲載のネギま!167時間目で明らかになった衝撃の発表(と言っても自分はネタバレ情報を予め知っていたのですが)について書いていこうと思います。


それでは続きは追記から。続きを読む

euphoria212 at 02:00|PermalinkComments(1)TrackBack(2)clip!

2007年02月24日

総括:ネギま!?関連曲

えーそれでは先日の予告通り、21日のiTunes配信で恐らく最後になったであろう『ネギま!?関連曲』を私感を交えながら総括してみたいと思います。


尚今回は同じ『ネギま!?』でも若干性質の異なるPS2ゲーム3時間目及び今春発売予定のゲーム4時間目特典CD収録曲と持ってないため未聴の(^^;)ネギPon!?収録曲については除外させていただきました。


それでは続きは追記からど〜ぞ〜。続きを読む

euphoria212 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2007年02月22日

『Princess Festival』でホントに卒業??

え〜さて本日は久しぶりに更新されたALNの赤松先生の日記にて『Preincess Festival』、そしてネギま!声優の今後に関する非常に気になる情報が明かされましたが、どーにもやはり引っかかるところが多々あるので色々好き勝手に検証してみたいと思います。


それでは続きは追記から〜。続きを読む

euphoria212 at 23:35|PermalinkComments(1)TrackBack(1)clip!

2007年02月21日

iTunes配信曲第8弾・感想

では続きまして、一連のiTunes配信では(たぶん)最後となるネギパック08の感想へまいります。


今回配信された曲は以下の3曲。

『Infinity Love 2U』明石裕奈/和泉亜子/大河内アキラ/春日美空
(CV:木村まどか・山川琴美・浅倉杏美・板東愛)
『ナポリタンのソース』モツ/シチミ
(CV:斎藤千和・沢城みゆき)
『Suger Memory』
神楽坂明日菜/雪広あやか
(CV:神田朱未・皆川純子)



それでは追記からどうぞ〜。続きを読む

euphoria212 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

ネギま!166時間目感想

前回の記事から丸一週間空きましたが、まずは原作166時間目の感想からまいります。


それでは続きは追記から。続きを読む

euphoria212 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(6)clip!

2007年02月15日

ネギま!165時間目感想

さて原作ネギま!165時間目の感想です。




・・・にしても今週は巻頭からツッコミどころ満載だなぁ。


絶望先生のノベライズとか(ソコか)




ではネタバレのため続きは追記から。続きを読む

euphoria212 at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(9)clip!

2007年02月14日

Aice5・1stアルバム『Love Aice5』感想

えー本日は(例によってフラゲですけど)この度メデタク発売となったAice5の記念すべき1stアルバム『Love Aice5』の感想へまいります。



因みに今回購入したビッ○カメラ某店では何故か値札が2550円(ビック○メラではCDは定価販売)。
レジで指摘したら店員が慌てて回収に走りました。




・・・なんだこの店ww

Love Aice5
続きを読む

euphoria212 at 01:14|PermalinkComments(2)TrackBack(2)clip!

2007年02月13日

3月4日の「まゆさわプレゼンツ☆」ですが

どうやら知人からの報せによるとローソン販売分の前売りチケットは完売した模様です。




・・・因みに自分も買い逃しました・・・orz

『Princess Festival』の翌日だけに多少迷ってたんですが、いざ買えなかったとなると益々観たくなるのが人の性(^^;)

一応当日券もあるそうですが、さてどーしよう・・・。



※2月14日追記

↑では「一応当日券も〜」と書きましたが、どうやら石毛佐和さんのHP(石毛佐和でございます)によると「当日券」「追加販売」「ライブハウスでの店頭販売」の予定はないそうです。


...orz

euphoria212 at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月11日

企画参加:あなたの思う最高の1000%SPARKING!は?

えーさて本日は可愛らしいイラストと「アイコント」でお馴染みのじゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜さんの企画、「あなたの思う最高の1000%SPARKING!は?」にTB参加させていただきます。
「あなたの思う最高の1000%SPARKING!は?」


因みにルールは・・・(以下引用)

● 好きな1000%SPARKING!バージョン、ベスト5以内を選び、ブログ等に記事を作成。
  ベスト5が多い、選べないと言う方はベスト3、ベスト1だけでもOKですよ。
● 選んだ理由等があれば一緒に記載して下さい。無くても可。
● あとはこの記事にトラックバックを送るだけでOK。
● トラバを送れないと言う場合、投票内容を書いた記事のアドレスをコメント欄に記入して下さい。
● また、ブログを持って無い方のみ、ミクシィ&ネギま!SNSでの参加もOKと致します。
  投票内容を書いた日記アドレスをコメント欄に記入するか、直接私にメッセージとして送って下さい。
● コメント欄に直接順位を書き込んだものやメール、Web拍手での参加は不可とさせて頂きます。
● また全員Ver.は除かせて頂きます。全部入ってますからね(^^;)
● 同順位票も集計の問題から無しでお願いします。
● 応募締切は2月18日いっぱいを予定。

との事です。



それでは自分の投票は・・・


□1位:エヴァ・茶々丸・葉加瀬 Ver.(松岡由貴さん・渡辺明乃さん・門脇舞以さん

歌に関してはこのメンバー、特に明乃さんがホント最強!
個人的に『1000%SPARKING!』を最も理想的な形で歌ったのはあけのんと言っても過言ではありませんね。
門脇さんのシリアスな歌声も松岡さんの台詞も凄くいいし・・・
中の人の歌唱力を意識してかエヴァ・茶々丸コンビに葉加瀬を入れたスタッフの判断にも拍手を贈りたいですね。


□2位:裕奈・亜子・アキラ・美空 Ver.(木村まどかさん・山川琴美さん・浅倉杏美さん・板東愛さん)

声の聴き分けにやや難ありですがたぶんこの曲はどのVer.も素声で歌うような指示があった節もあるんで、そーゆー意味で特に山川さん・浅倉さんの力強い歌が堪能できるこのVer.が2位ですね。
あまり評価される機会はないですけど山川さんって何気に歌うまいんですよね、ホント。
台詞パートも聞いてて元気が出る・・・のですが「だけど」の部分を全員で言ってるのがちと残念。
あの部分は『Magical X'mas』の時みたくまどかさん一人が良いんです!(断言)


□3位:さよ・和美・超・五月 Ver.(白鳥由里さん・笹川亜矢奈さん・高本めぐみさん・井ノ上ナオミさん)

このVer.最大の聴き所と言えばやはり新人離れした高本さんの歌唱力。
この高本さんの歌でこのVer.が1ランクアップしたといっても良いでしょう。
台詞パートの「らせん状の記憶の中へ」も凄くカッコイイし、バックのアレンジも好きですね。
因みにジャケットはこのVer.が1番好きww
ポニテさよと髪を解いた和美が可愛すぎ!


□4位:あやか・まき絵・古菲 Ver.(皆川純子さん・堀江由衣さん・Hazukiさん)

実はここからはかなり僅差なのですが、4位はネギま!CV陣の中でも名実共に最強の歌唱力を誇る皆川いいんちょ擁するこのVer.で。
個人的にはその皆川さんのサビでの圧倒的な声量もさる事ながら、キャラのイメージとは打って変わりやわらかく且つ力強いHazukiさんの歌声も良かったですね。


□5位:桜子・美砂・円 Ver.(大前茜さん・伊藤静さん・出口茉美)

5位まで来るとどのVer.にするか本当に迷いますが、今の気分で(^^;)台詞パートに元気を貰えるチアトリオにしました。
いやもう仕事が忙しくて・・・。

それはともかくこの曲では皆川さんと並んで歌の上手い伊藤さんが意外な程おとなしい印象ですが、その分大前さん・出口さんが頑張りましたね。
特に出口さんは声質を考えればかなり苦しい音域だと思うのですが本当に頑張ったと思います。



以上、投票はこんな感じで。
個人的にはキャラ云々より歌唱力、もっと踏み込んで言うと“曲に歌声を活かせているか”をポイントに選びました。


ところで余談ながら最近、他のVer.に比べねぎあすこのせつVer.は台詞パートが劇中からの引用(っぽい)のでちょっと違和感があったりなかったり・・・。


それではじゃすてぃすさん、よろしくお願いします〜。

euphoria212 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!
Profile
タフィ
当ブログはコメント・TB・リンクフリーです。

因みにいわゆる亜子スキー。

メールはgrace-days☆hotmail.co.jpまでお願いしますー。
(☆を@に変えて下さい)
ネギま!三十路同盟
カウンター




訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: