2009年02月

2009年02月12日

ご協力ありがとうございました!

報告が遅れてしまい申し訳ありません。

さて、当ブログにて提案させていただいた「『輝く君へ』で白サイリウムを振ろう」計画ですが、皆さんのご協力の甲斐あって無事完遂する事ができました。


本当にありがとうございます!


当日、生憎自分は座席の都合上一度に会場全体を見渡せる事が出来なかったのでどれだけの方が白サイリウムを振っていただけたか、その正確な数は計りかねますが、見た限りでは自分の想像を遥かに越える数の白サイリウムが降られていたのは間違いなく、また1階席後方や2階席から見た方からは「会場が真っ白だった」「7割くらいは白サイリウムだった」と言う話を聞きました。

大々的なプロジェクトチームを組むわけでもなく、また大量のサイリウムを配布するわけでもないこの企画にこれほどの人が協力していただけるとは思いもよらず、本当に驚き、そして自分自身本当に感動しました。


果たしてこの白サイリウムに込められたネギま!ファン皆の気持ちが木村まどかさん・笹川亜矢奈さん・石毛佐和さん・小林ゆうさんに届いたか…こればかりは正直自分には分かりませんがきっと届いたと信じてますし、届かなかったのであれば次こそは必ず!と気持ちを新たにする次第です。

そう、この計画は昨日終わったのではなく、まさしく昨日始まったのですから。

いつの日か、もっと多くのネギま!声優さん達と、そしてもっと多くのネギま!ファンとこの景色を共有したい。
今はそんな気持ちに溢れてます。



さて、これ以上語ると長くなるので最後になりますが…


この提案に賛同してくれた多くの皆さん、バナーを作成してくれたnarikaさん・みそらけさん、ブログにて紹介・告知をしてくれたブロガーの皆さん、アドバイスやご意見を頂いた皆さん、当日実はサイリウムを少ないながらも配布する際に白サイリウムを用意してくれたFOX-ONEさん、そのサイリウムが切れそうになった時にご自身の白サイリウムを提供してくださった方、そしてサイリウムを貰ってくれた皆さん、『輝く君へ』で振ってくれた皆さん…


皆さんのご協力があったからこそ、この計画を無事に終え、そしてまた始める事ができます。


本当に、本当にありがとうございました!

euphoria212 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年02月10日

【再掲】緊急提案:『輝く君へ』で白サイリウムを振りませんか?

※いよいよ明日です!


えー昨日より2月11日のネギま!OAD感謝イベント当落通知葉書が着弾しはじめたので、以前から考えてた案件を提案してみたいと思います。


2月11日のイベント当日、「輝く君へ」で白サイリウムを皆で振りませんか?


ネギま!声優陣が(一時)卒業となった「Princess Fesival」から早2年、その間にも実写関連のライブやWイベント、ネギのお茶会等のイベントもありましたが、声優陣によるライブが正式に告知されたイベントはプリフェス以来今回が初めてとなります。

ファンが長らく待ち望んだ声優陣のライブ…そこでどうにか「おかえりなさい」のメッセージを伝える術は無いものか?もしくはネギま!に対する絶えない情熱を証明できないものか?と考え、思いついたのがこの「『輝く君へ』で白サイリウムを皆で振る」でした。


〜何故『輝く君へ』で「白サイリウム」なのか?〜

生憎このイベントはOAD上映会を主とし、トークや今後のネギま!の重大発表も予定されているので、さほど多くの時間がライブに割かれるには難しい状況と言えます。
そんな少ない時間の中で歌われる可能性が最も高いのはOADのOP・EDを飾る『ハッピー☆マテリアル』と『輝く君へ』の2曲、ではないでしょうか。

しかしながらご存知『ハピマテ』はまさしくネギま!を代表する曲なので、きっと多くのUO(ウルトラオレンジ)が炸裂する事でしょう。

それならば、と言う訳でもないですが『輝く君へ』には「舞い降りてきた白い天使」と言う歌詞もありますし、またネギま!OADのサブタイトル『白き翼』に掛ける意味でも「『輝く君へ』で白サイリウム」となった訳です。


皆さん、いかがでしょうか?


ただし今回は(一応予定では)昼夜2部構成なので取りまとめが難しく、また当日まで時間もないためネットで呼び掛け当日サイリウムを無料配布するような大々的なキャンペーンにはいたしません。
なのであくまでこの提案は「もっと多くの声優さんが出演する正式なライブイベントが今後開催された時の為の予行練習」とでも思っていただければ結構です。
欲を言えばイベント当日この提案を知らない参加者にも白サイリウムが目に留まり、今後のイベントで「『輝く君へ』で白サイリウム」が定番化すれば…なんて狙いもあります。

勿論賛同していただける場合にはブログやmixi、もしくは口コミでも賛同の意を表明してもらうと共に、より多くの方にこの提案を知っていただけるよう告知・宣伝していただければ幸いです。

また多くの方に賛同いただければ2月11日以降正式なライブイベントが告知された暁には同提案を大々的なキャンペーンとして全力で取り組ませていただきます。


一人のネギま!ファンの過ぎたる我侭ですから当然強要はいたしませんが、ご賛同いただける方は是非ご協力を!



※この提案に対しご意見・ご質問等ございましたらコメントして下さいませ。

※尚、サイリウムに関しては短時間で高い輝度を持つウルトラホワイトを使用していただけると更に効果的です。

※イベント当日、必ずしも「輝く君へ」が歌われる保障はありませんのでご留意ください。

euphoria212 at 22:35|PermalinkComments(1)TrackBack(10)clip!

2009年02月08日

ネギま!イベントに向けて 〜中野サンプラザ周辺案内〜

ファンが待ちに待ったネギま!イベントまで後数日となった訳ですが、今回はその会場となる中野サンプラザ周辺を散策してきました。


なにぶん久しぶりのネギま!イベントって事で初めてイベントに参加される・中野に初めて訪れる方は勿論の事、そうでない方にもお役に立てれば幸いです。


それでは続きは追記から〜。続きを読む

euphoria212 at 22:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

コメント返信:「『輝く君へ』で白サイリウムを振りませんか?」について

当ブログで提案させていただいた緊急提案:『輝く君へ』で白サイリウムを振りませんか? について、匿名希望様よりご意見・ご質問をいただきましたのでこちらでお答えさせていただきます。


以下コメント欄より引用

>Posted by 匿名希望 2009年02月07日 12:13
>白サイリウム企画、「輝く君へ」が歌われなかった場合の案>はあるんでしょうか。
>この手の企画やイベント自体に不慣れな人もいるでしょうし、>歌われなかった場合に「やる事」または「やらないで欲しい>事」も決めておいた方が良いかと思います。
>(不要になった大量のサイリウムの扱い、処分、違うタイミン>グで光らせるか等)

>私は当日は不参加ですが、楽しんで来て下さいね。
>レポート巡り楽しみにしてます


(引用終わり)


匿名希望様、コメントありがとうございます。

さてまずこの提案についてですが、この白サイリウム企画はあくまで参加者それぞれの判断に委ねた“提案”であり、決してイベント参加者に強要したり、または当日大量のサイリウムを配布する企画ではない事をご理解いただきたいと思います。

ですので例えば「輝く君へ」が歌われなかった場合の代わりの案は特に必要なく、またこの提案に賛同する・しないと同様にサイリウムの取り扱いについても賛同者それぞれの判断に委ねています。

勿論こちら側で大量のサイリウムを用意し配布した場合であれば、使用・未使用問わずイベント後の回収もいたしますが、やはり賛同者それぞれが良識の範囲内で取り扱うべきものであり(無論ポイ捨て等は提案以前の問題です)、そうして賛同者の判断に委ねてこそこの提案は成立・成功するものと言っても過言ではないでしょう。

もし「輝く君へ」が歌われなかった場合には別の曲で使用するもよし、先日誕生日を迎えた小林ゆうさんをお祝いする意味で使用するもよし、または使用できなかった悔しさ、もしくは次の機会への希望と共に持ち帰っていただくのもよし、扱い方はそれぞれ自由(=自己責任)…と考えております。


ご理解いただけましたでしょうか?


ただ当然(提案以前の問題ではありますが)この提案に賛同していただいた方は勿論、そうでない方もサイリウムのポイ捨て等不適切な形での処分は絶対にしないでいただけますよう、この場を借りてお願い申し上げます。


それでは長くなりましたがこれにて当提案に関する説明を終えさせていただきたいと思います。
当日は匿名希望様を初め参加されない・できない方達の分まで楽しもうと思いますので、レポを期待してお待ちいただければと思います。

今回はコメントありがとうございました。

euphoria212 at 02:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年02月07日

企画紹介・協賛ブログ様一覧(2月7日更新)

先日当ブログで提案させていただいた「『輝く君へ』で白サイリウムを振りませんか?」企画ですが、早くも数多くのブログ様に紹介・協賛していただきました。


いいんちょ@使い魔ブログ

(以上2月7日確認分)

大空計画2

ヴァンパイアハート分室(仮)

まいぺーす日和

にゅーあきば.こむ

(以上2月2日確認分)

ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

和泉彼方の萌え尽き日記(別館)

低予算ブログ

ナリカル。
(バナーを作成していただきました)

流浪の聖戦士の人生流浪中

零四季の、「そうだ、本屋と行こう!」
(サイリウムについて入手先等詳しく書かれてます)

ネギま好きのココさん

鐵分は全身から

beyond eternal wind 〜永遠の風を越えて〜

ネギま!のなにか

ネギまとのはうあな日々

SIA'S DIARY

まほら内部図解
(バナーを2種作成していただきました)

clover1517

Chishin's Fantasy World

完全なる本屋-ネギまと音楽と暮らす日々-

鈴きん的。〜白き翼 ALA ALBA〜

ハートフルはにゃーん生活ブログ

猫とネギま!と声優さん

光の翼 〜ALA LUCIS〜 [楓の箱リロLive対戦日記]

じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜

(以上、1月30日確認分)


数多くのご協力、本当にありがとうございます。

いくつかのブログ様でも書かれてる通り当日必ずしも『輝く君へ』が歌われるとは限りませんが、にも関わらずこうして多くのご支持をいただいき少々ビックリしています(^^;)

本当にありがとうございます!

euphoria212 at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年02月04日

ネギま!240時間目感想

久しぶりの原作感想です。

相変わらず短いですが。


それでは続きは追記から〜。続きを読む

euphoria212 at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(3)clip!
Profile
タフィ
当ブログはコメント・TB・リンクフリーです。

因みにいわゆる亜子スキー。

メールはgrace-days☆hotmail.co.jpまでお願いしますー。
(☆を@に変えて下さい)
ネギま!三十路同盟
カウンター




訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: