2006年11月08日

ネギま!155時間目感想

それでは続いて原作のネギま!の感想へ。


ってゆーかその前に移籍とは言え『すみれ16歳』の本誌での最終回は本当に残念。


リストラ旋風(かどうかはわかりませんけど)吹き荒れるマガジンの誌面が今後どう変化していくか、非常に気になるところです。

では本編感想。


アクション重視で大ゴマ多用、前回に引き続き今週も“つなぎの回”的なニュアンスが強かったですけど、相も変わらず尋常ではない情報量なんで見所は多かったですねー。


冒頭の楓vs真名の手に汗握る熱いバトルはとりあえずカットされなくて一安心。
この二人、どちらも非常にデカいんで(←いや、身長がね)絵的にとても映えるとゆーか何か絵に重量感を感じます。

ただこの戦い、かつての真名vs月詠の時みたくドローになりそうな予感もしなくもなく・・・。
個人的に「どっちが強いか」にあまり執着はありませんが、今回ここまでしっかり描かれると最後までキッチリ描いて欲しい気もします。


場面は変わって世界樹前広場では引き続き裕奈を絶賛大プッシュ中w

今後の魔法バレも含めた伏線も込みなのかも知れませんが、それ以前にこーゆーお祭り騒ぎでは双子やチア以上に映えるキャラなんですね、裕奈って。
アニメの方でもそんな役回りっぽいですし。

と同時に目下電子の海へダイブ中のいいんちょやまき絵も含めて、麻帆良祭以降に非魔法バレ生徒にスポットを当てる伏線を張ってるような気もしてみたり。


和美の台詞からは152時間目の感想での自分の解釈に間違いがなかった事が確認できてこちらもほっと一安心。

ネギへの問いかけはネギと超の両方に付いたからこそでた台詞って感じですね。
「なら言うことは何もない」なんて男前でカッコいーなーw


たじろう様子など微塵も見せずに「CGです!」と言い切るネギ、夕映の言葉は早くも効果があったようで。

は兎も角、そのネギによってまっぷたつに巨大兵器が倒されてしまった以上防衛ポイントの制圧は出来ない訳で、そしたら超の計画も頓挫なんじゃぁ・・・まっぷたつでも再生するんですかね?巨大兵器って。


ラスゴマの夕映の涙の意味するものは一体・・・?
そしてその夕映のラスゴマ登場率の高さは一体・・・?w


はたして残り数話となった単行本17巻収録分で決着するのか気にしつつまた来週。


「かめは・・・」の犯人はたっちゃん?薫?ww

euphoria212 at 20:52│Comments(0)TrackBack(10)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ネギま155時間目感想  [ ケセラセラ 〜遠回りをしても止まらずに... ]   2006年11月08日 21:34
微妙に風邪気味状態が続いてます。どうも、テイルです。 別に普通にしてれば頭が痛かったり、熱が出たりはしないんですけどね。 少し負担をかけると、少し調子が悪くなったりします。微妙な感じだなあ。 とまあ、
2. ネギま関連サイト巡回(11/08)  [ ネギま部屋(楊さんのページ別館) ]   2006年11月08日 23:03
■「beyond reasonable doubt」さん □「ネギま!155時間目感想」 >「かめは・・・」の犯人はたっちゃん?薫?ww ここは、ぽちだったりwww beyond reasonable doubt:ネギま!155時間目感想 - livedoor Blo
3. 155時間目感想:信じる事、逃げ出さない事  [ ブロググ.sh ]   2006年11月09日 00:06
なんだか知らないけど、今週はやけに長い一週間に感じました。 先週ネギま!が休みだったからかな? 無論、アニメ感想は後で書きますねw それじゃ感想行きますよ^^
4. 楓の ネギま!ニュース+155時間目感想ブログまとめ 「2006年11月8日」  [ 楓の箱リロLive対戦日記 ]   2006年11月09日 00:14
・ネギま! ニュース●ネギま!? 主題歌「1000%SPARKING!」本日発売!●1000%SPARKING!オリコンシングルデイリーランキングでは8位にランクイン![シングルデイリーランキング -ORICON STYLE ランキング]関連記事□●1000%SPARKING!の最大の敵を検証。 [Under the...
5. 魔法先生ネギま! 155時間目  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年11月09日 02:52
155時間目 ネギ、見参!!   今週は、楓vs龍宮隊長の、3‐A最強人間決定戦がもう、カッコよすぎ! 縮地ム彊(超長距離瞬動術)とか、転移魔法符とか、まほら武道会では見れなかった、 ルール無用のガチバトルです。てか
6. 魔法先生ネギま! 155時間目  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年11月09日 07:06
         「ネギ、見参!!」 ちょwかめは○波ってΣ(・∀・;) さてはヤムチャのポジション狙いだなΣ(゚Д゚;(違 あいにく、そこには既に隣のツッパリさんがいらっしゃるんで。  はい、もういい感??1
7. 感想:ネギま! 155時間目 感想  [ NORTHERN STAR ]   2006年11月09日 10:58
やっぱあの飛行船は伏線だったのかぁ。 学祭が始ってからずっとコマのスミに写っていたのには意味があったんですね。 久々に赤松健にやられました。 前回危惧していた、楓vs真名が描かれていたのはよかったです。 ど??,'9
無駄に長いタイトルですね^^; 早速行きましょう。バトルパートは私大好きですから。 ※コミック派の方にはネタバレ要素が含まれます。注意してくださいね。
9. 魔法先生ネギま! 155時間目 ネギ、見参!!  [ いけさんフロムFR・NEO RE ]   2006年11月10日 03:40
最終決戦に向けて突っ走る「魔法先生ネギま!」ですが、今週も熱い戦いが繰り広げられました。 楓VS龍宮の超人対決は今週も決着付かず! と、いうより決着がつかないまま今エピソードが終わる可能性さえ出てきました。
本日、『ネギま!?』のオープニング曲「1000% SPARKING!」が発売されました! ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
タフィ
当ブログはコメント・TB・リンクフリーです。

因みにいわゆる亜子スキー。

メールはgrace-days☆hotmail.co.jpまでお願いしますー。
(☆を@に変えて下さい)
ネギま!三十路同盟
カウンター




訪問者数